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週に2日休み ++++++++ ふつうの日記

2010/11/23 17:47

お酒ではありません!トレーニングです。(笑)せめて休肝日が週2であれば良いのですが、きっとこれは死ぬまで守れないかも知れません。(^▽^;)

今までの練習パターンは、夜何も入らなければ通常の10キロJOGで毎日をつなぎ、週末にロングやスピード走、そして週明けの月曜が休養日、としていました。自分の場合、このパターンでないとなかなか月間距離が伸びませんでした。

でも監督から頂いてるメニューも週2で休みが入ってるし、この数週間水曜にちょっとしたポイント練習を入れると、金曜を休養日にしてもそこそこ距離を走れることが分かりました。それに身体の回復具合もイイかも知れません。

これから冬場の遠征レースも無いことだし、まだハムやお尻も完治していないので、週2の休みパターンで疲労度をみながらトレーニングすることにします。

そんなことで外は晴れていたのですが今日は気温が低く、外ランへのテンションが上がらずつどーむへ。監督メニューではゆっくりジョグ30キロ。キロ6分で十分と言われていたけど、どうしてもスピードが上がってしまいます。それでも30キロ走ると結構な疲労感、2時間42分14秒、ave5'24。やはりハムとお尻が張ってきます。走後、ジム風呂、サウナ、ストレッチ、腹筋。

それと話は変わりますが、先日換えた遠近両用のメガネ、時計のラップタイムが見やすいです!特にハートレートウォッチの場合、時間表時が小さいのでメガネを上にあげて見ていたのですが、今はそのまま下を見れば大丈夫!(笑)

くぼた100すぱーくわいん
このところのお休み日はこんなもんを大量に飲酒しているので、せっかくのトレーニング効果も半減かも?(ーー;)


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Comment
久保田の百寿・・・美味そう~(* ̄∇ ̄*)
でも実は萬寿がここにヽ(.:≧ω≦:.)ノ
大晦日に一人で飲もうとひっそりと冷蔵庫へ隠しています。
【2010/11/24 23:16】 URL | 毛糸 [ 編集] | top▲


毛糸さん>
萬寿ですか!それは年越し用ですね!(^^♪
やっぱりお正月料理、おせちには日本酒が一番!
年末は忙しいけど、早く来ればいいですねお正月!
【2010/11/25 09:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲


いいなー 久保田・・・ って食いつくとこが違いますね。

私は週二日休養日を入れるようにしてます。というか週二日以上にならないようにするのが大変です(笑) 
平日に1回ポイント練習入れられるとだいぶ違うとはわかっているのですが・・ 最近はなかなか難しいです(>_<)
【2010/11/27 22:46】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
週休二日で少しメリハリのある練習内容にしようかなと考えてます。ただ自分の場合夜型なので、宴会が入るとすぐ予定が狂ってしまうのがいけないところです。やっぱり朝ランが一番効率がいいのかも知れませんね。つくばどうだったのでしょうか?これからブログへおじゃましますね!(^^)
【2010/11/28 20:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲




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