タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2004.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


反省会&合同飲/休日の1日 ++++++++ 男の手料理

2006/05/25 19:37

昨夜は洞爺湖マラソンを一緒に戦った仲間8人との反省会、合同飲でした。

いつも通り出勤されている方には本当に申し訳なかったけど、本日私は休暇をいただいておりました。でも休みを取っておいてホントよかったーーー。

やっぱり同じレースを走った仲間です、話題も尽きませんね、楽しくおしゃべりして2次会まであっというまに時間が過ぎてしまいました。

しかしそんなに酔ってはいないはずだったのですが、2次会のカクサンを出たあたりから記憶がさだかでありませんです、はい。(ーー;)

どうやらススキノから地下鉄に乗ったようですが、降りたのが麻布だったのか栄町だったのか…?

自宅まではタクシーだったのですが、どうやらちゃんと指示を出せなかったらしく、なかなか家までたどり着けなかったのは記憶があります。そして運転手さんが、メータ-は3千円を超していたのですが、「3千円でいいですから」と言ってくれたのも覚えています。たぶんこの金額からすると麻布だなぁ、と思う。

そして、さっきお風呂に入ったら左腕が擦り剥けてヒリヒリしているのです。どこかで転んだのでしょうか?これも記憶がありません。(ーー;)

どなたか、カクサンを出てからの私の行動をご存知の方がいたら、差し支えない範囲で結構ですから教えて下さいな。(;人;)

そんなことで遅い朝ご飯を食べてからお昼過ぎまで二度寝、これがたまらなく気持ちがいーんです。二回寝るとなんとか回復し、行動出来るようになりました。

午後からはトマトの苗を買い足しに出掛け(オレンジのミニトマトにした)、お買い物もして来た、そして苗を植えて、芝刈りと雑草抜き、夕方までかかった。

まだ脚が痛いけど、ゆっくりペースならと公園周回コースに出掛けました。キロ6分で走るのがやっとなので、日曜のランニングオンは無理かもしれない。11km1時間5分のjogでした。

女房は仕事に出掛けたので、お休みの自分が今夜の夕食当番、久しぶりだ。メニューはスーパーで買って来たステーキのお肉を焼く、アスパラとピーマンも焼くけど、女房が帰って来てから焼くのでまだ、いまはニンジンを砂糖とバターで甘く煮ている。(なんて言ったけ?)

フライパンでミディアムに火を通し、あとは熱々に焼いた鉄のプレートに乗せ、余熱で焼きながら食べる予定。今夜は禁酒と朝決めていたけど、この分だとどーなることやら。上手く出来たら写真のせます。(^^)


niku


出来ました!まぁーまぁーでしょうかねー。
ニンジンのグラッセでした。ありがとう、にいかわさん。
グラッセ、ちゃんと面取りもしてまっせ!♪(* ̄ー ̄)v

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<脚の回復にはまだ時間が必要 | Top | 次のレースは>>




Comment
完走おめでとうございます。 
えーとそのレシピは人参のグラッセでしょうか?
寒い釧路湿原そばの我が畑でも少しずつ野菜が育ってます。

もう半月も双葉のままのがありますが・・
【2006/05/25 21:13】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
そうそう!グラッセだよー。
釧路も暖かくなりましたか?
私は相変わらずランニング三昧です。
ラスカベツさんも元気なのかな?
【2006/05/25 22:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲


え~~、そんな事あるんですか。
想像も出来ません。
って私もあんまり云えませんけど。
「響屋」、ちょくちょく行ってます(爆
先日は遂に自転車で!!
【2006/05/25 22:43】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


お得意の「男の料理」ですね。
まさおさんはマメな方ですねー尊敬してしまいます。
で、今夜は「禁酒」できましたか?
【2006/05/25 23:13】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


昨日はお疲れ様でした。
しっかりしていたように見えましたが、かなりきていたのですね(笑)
また今度、反省会の反省会をやりましょうね!
【2006/05/25 23:38】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


 飲んでるときは、覚えてるんですけどね・・ 寝ると忘れます。あたしは、目が覚めたら、布団の中で傘の柄だけを握りしめてたことがあります。その日、会社に行っても昨夜どんなだったか、何をしたのか、怖くて誰にも聞けませんでした。

 ニンジンのグラッセとステーキ美味しそうです。アスパラも!あたしはこれなら、禁酒は絶対無理^^
【2006/05/25 23:43】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


料理もされるのですね!おいしそうですよ~。
私は、記憶がなくなる前にしんどくなって飲めなくなるので・・・
一度そんな気分を味わってみたいです。フフフ。
無事、帰ってこられて良かったですね。
【2006/05/26 00:39】 URL | スモモ [ 編集] | top▲


KAZZさん>
意外と私,お酒に弱いんです。(^^ゞ
体調もありますけどねー。
「響屋」お気に入りですね。
あのカニは美味かった!


kanapapaさん>
今夜は焼いただけなので,楽と言えば楽でした。
でもこれが毎日だときっと嫌になるかもねー。(^_^;)
禁酒は当然破られましたとも,ええ。(開き直り 汗)


おまちゃさん>
しっかり反省しなおさなければいけませんね,特に私。(^_^;)
帰りは危ないところでした。


ちょこっと自由なランナーさん>
>目が覚めたら、布団の中で傘の柄だけを握りしめてたことがあります。
↑相当可笑しかったです。思わず声を出して笑ってしまいました。(失礼)
年とともに記憶がうすれてきているようで,恐いものがあります。(^_^;)
禁酒,絶対無理でしたー。
余計なこと書かなきゃ良かった。(^^ゞ


スモモさん>
ありがとー。ちょっとお肉の味付けがしょっぱかったけど,美味しかったよ!
記憶はハッキリしていたと思うんだけど,忘れちゃうんですねー,きっと。
腕をすりむいたのは,いまだにどこでやったのか判明していません。(^_^;)

【2006/05/26 13:30】 URL | まさお [ 編集] | top▲


飲みすぎですね(笑)
でも、楽しいそうです~

私もステーキ食べたいです。
奥さんいいですね!
うちの旦那は作ってくれないのでうらやましいです。

【2006/05/27 01:13】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
はい、飲み過ぎです。
飲めるうちは幸せかなと…。(^▽^;)

でも自分が作ってるとき、これはどーなの?とか聞くと、うるさがられます。
聞かれると、自分が作ってるみたいだって。( ̄‥ ̄)
【2006/05/27 20:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/98-c82263de
FC2blog user only
| Top |
