タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


とうとう… ++++++++ ふつうの日記

2010/11/03 21:11

…我慢が出来なくなりました。やっぱり小さな文字が見えない。特に文庫本や新聞。近場に置いてみる文字はほとんどメガネをはずして読んでいました。

歳も歳ですが老眼鏡だけは絶対に避けたいし、普通のフレームでの遠近両用もなんだか悔しいし!考えた末、スポーツフレームで見た目は若返り、しかしレンズは遠近両用!これを目指しました。(笑)

でもしばらくはどんなフレームが良いのか思い至りませんでしたが、ある雑誌の広告を見て、これだな!と思いました。それが ZEROrh+ ITER のフレームです。スポーツ使用なのでそのまま走りに出ても良いし、ビジネスでもある程度OKかと。(^^)

まだ距離感がつかめず慣れていませんが、朝の新聞と電車での文庫本読書は読みやすくなりました!(笑)

そんなことで今日は荒れた天候で雨が激しく降っていましたので、午後からつどーむへ!ランニングコースはがら空きで走りやすかったのですが、あとでブログを見ると午前中はかなり混んでいたとか。

まだ4分40前後での20キロ走でしたが、走後はやはり故障した箇所が痛みます!まだしばらくダメなようです。(ーー;)2ヶ月もたったのに悔しいですが、年内しばらくは様子を見ながら走ることにします。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<作ドットラン11月定例練習会 | Top | 道マラ以来初30キロ!>>




Comment
なかなか良くはなってくれないんですね^^;。
でもそのスピードで20キロも走れちゃうんですね^^;。
わたしもつどーむはよく行きますが、込んでるときに当たった事がありません(*゜∇゜*)
もう寒くなってきたのでつどーむランも増えますね^^
【2010/11/03 21:50】 URL | 毛糸 [ 編集] | top▲


 私はコンタクト+老眼鏡 あるいは 仕事中はメガネなしです。 東京では車を運転しないのでメガネなしでもなんとかなる? 
 
 走行中に痛みが出ないなら、回復に向かっているとは思いますが、いずれあまり無理せずに。 
 そして、経験上ですが太もも裏は長引くようですので、焦らずにどうぞ。
【2010/11/03 22:41】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


毛糸さん>
こんにちはー。これからの時期、やっぱりつどーむが良いですね!
雪道のロングも良いですが、ペース走はつどーむですね。
休日の午前中はいつも混んでるんですよ。学生さんたちも多いので。
自分は午後夕方が多いので、その時間はあまり混んでません。
もも裏、まだ完治しませんがじっくりやっていきますね!(^-^)


ちょこっとさん>
私はメガネなので遠近両用を選択しました。
そーですね、車運転あまりないのならコンタクト+老眼鏡がいいのかも。
まだ遠近両用でロング走ってないのでちょっと不安です。
太もも裏、長引くんですね。年内は無理せず様子見ながら走ることにします。
あ、それと12月上京予定ですが、夜は入りそうです。。。
せめて皇居走れると良いのですが。(;一_一)
【2010/11/04 09:43】 URL | まさお [ 編集] | top▲


私も近視の度合いも上がっていますが
同時に老眼の度合いも急上昇です(^_^;)
なので細かい手元の作業をする時にはメガネをあげて裸眼で。。
通常距離の場合はメガネですから本当にとっても不便ですね。
やっぱり歳は取りたくないものです(^0_0^)
【2010/11/05 20:03】 URL | GO [ 編集] | top▲


段々と皆さん目には苦労してますね~~
ってド近眼の私も実際メガネには苦労しています。

普段はちょこっとさん同様コンタクト+縫物のみ老眼鏡使用・・
家では遠近両用めがねを使用しています・・
えらいお金がかかる目ですよ~~(笑)

今回まさおさんが作ったメガネカッコいいですね~
私も参考にしてみようかな・・・
【2010/11/06 11:42】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


GO>
今回遠近両用を作りましたが、メガネ屋さんはあと数年したら老眼の度合いも上がってくるのでまた見直さなければなりませんよ、と言ってました。(^▽^;)
普段そのまま走れるようにとスポーツ仕様のフレームにしましたが、女房からは不評です。(-。-;)


星峰さん>
このところ歯医者に通ったりメガネを作ったりで、女房からは金のかかるやつだ!と言われています。(-。-;)
コンタクトだと良いですね~。必要な時だけ老眼をかければ良いですから。近視だけだと仕事中はほとんどはずしてる状態です。
今回のフレームはリンクにあるタイプのダークシルバーなんですよ!(^^)
【2010/11/07 10:29】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/969-509ab4da
FC2blog user only
| Top |
