タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


道マラ以来初30キロ! ++++++++ ふつうの日記

2010/10/31 11:15

23土曜、ジムランサークル今季最後の練習会参加。モエレ公園周回+山登り+坂道ダッシュ。太腿に相当負荷がかかり、、故障した箇所は大丈夫だったが、太腿前面に強度の筋肉痛。

24日曜、作ドットラン定例練習会in真駒内公園。キロ4分30のグループに名まだ入れないので5分半3人組で30キロ走。これで決定的に太腿前面が最強度の筋肉痛。翌日から階段を手すりにつかまって降りる。初フル以来の痛み。(涙)

ドットラン練習かい

故障箇所はまだ違和感、突っ張り感あり。でもこの筋肉痛は故障じゃないし、数日たてば治るのわかってるので、ゆっくりでも30キロ走れたことがまだ嬉しい。

平日は痛みのため歩いたり走ったり、ゆっくりの有酸素運動で溜まってる乳酸を排出する。湿布や経皮鎮痛剤で徐々に痛みもやわらぐ。

五稜郭おほり
奉行所
木金は先週に続き函館出張。研究会の昼間時間が出来たので、近場の五稜郭公園を散歩。140年ぶりに復刻したという箱だて奉行所を見学。おじいちゃんおばあちゃんの団体について説明を(-- )o< ヌスミギキッ。

駅あんかけやきそば
今回は時間がなく昼食は駅食堂であんかけ焼きそば。

モエレクロカン
30土曜、チームメイトのイソ君、シマさんとモエレ公園クロカンコース自主練習会。3キロコース×6本、ダウンジョグで20キロ。秋晴れ青空で気持ちがいい。ボスから練習様子は後日ブログアップすること、との指令。後日メール送ります。m(_ _)m

31、今月で辞めてしまうイントラさんのスタジオ、エアロに参加予定。時間あればトレッドミル少し。まだ無理しないでおこう。

今日はチームメイトも参加している、しまだ大井川マラソン。天候もそうだけど、どうだったか気になるところ。





テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<とうとう… | Top | 函館出張>>




Comment
 坂ダッシュのときに太もも裏は大丈夫でしたか? 
 痛みや違和感なければだいぶ回復していると思いますが、いずれ、あまり無理なさらずに。
 筋肉痛は超回復のためのステップということで(^^)
 晩秋の五稜郭公園 いいですね。 
 モエレ公園クロカンコースの画像 ゾクゾクします。こういうところを走ってみたいです(^^)
【2010/10/31 20:36】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
ご心配ありがとうございます。
坂ダッシュのときはハムが少し痛みましたが、後遺症は残りませんでした。まだ思いっきり走れませんが、超回復に向かってると信じることにします。(^-^)
五稜郭もモエレ公園も秋晴れの日はすんばらしいです!(笑)


【2010/11/01 17:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/967-dc7899fd
FC2blog user only
| Top |
