タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


洞爺湖その2 ++++++++ ふつうの日記

2006/05/23 15:11

壮絶な残り8kmを走りきり,やっとのことでゴールした瞬間は,感動と言うより頭の中は真っ白でした。それもそのはず,最後の2kmは意識は朦朧,足もとヨレヨレ,フラフラな状態。道マラゴールのときより辛かったです。

そんな洞爺湖フルマラソンでしたが,レース中の様子はこれからの完走記で…,でも何時の日になることやら。現在まだラン&ウォークの完走記が脱稿していないんですもの。(^^ゞ 完成しましたらそっとアップしますので期待しないでお待ちくださいね。

そんなことでゴール後はボランティアの高校生が配っていた冷たい牛乳をもらい,一気に飲み干します。これがまた美味かった。渇いたのどにゴクゴク流し込みます。さらにもう1パック頂戴して一気飲み。もしかしたら脱水状態だったのかも?

その後陣地に戻り,近くにあった足湯にすこしだけ入り足を暖め,女房が作ってきたお弁当と出店で買ってきた味噌おでん&ビールで乾杯です。

そうそう,意識朦朧で走っていた最後の2キロくらいで,並走してくれていた江別市民さんに,「冷たい生ビール飲みてぇー」「ゴールしたらビールで乾杯しよう」と,うわごとのように話しかけていたのは記憶にあります。どこまで酒好きなんでしょう,この私。(^.^)

楽走の仲間達やゴールしてきた人たちと話したりしていると,時間も夕刻になってきます。参加賞でいただいた入浴券があったので,万世閣の温泉に入りに行きました。

お風呂はランナーでいっぱいでしたが,大きな温泉は気持ちよかったー。そしてまたまた生ビールをグビグビ,うんめぇー。(*^。^*)

帰りは女房が運転で申し訳なかったけど,助手席でウトウト。夕刻の一番混む時間帯だったのできっと運転しにくかったのではないでしょうか。(あまし覚えてない 汗)

自宅付近に到着したのはすでに6時半をまわってます。そしてレース後の夕飯はいつもの焼肉屋さんにGO! ジンギスカン,中落ちカルビ,ホルモン,ナンコツ,そしてレバ刺しが美味だった!

色艶がよく,ツルツルキラキラしたレバが食欲を誘います。タレは塩入ごま油にニンニクと生姜醤油の2種類。自分の好みはごま油。冷たいレバ刺しと生ビールがたまらなく美味かった!

ということで楽しく充実した1日でした。

24日はこの洞爺湖を走った仲間での反省会。酒も話も弾むんだろうな~楽しみ!



※コメントいただいていた方へのお返事が遅れ大変失礼しました。


あみたんさん>
僕も体調あんまし良くなかった~。
スタート前も胃薬飲んでたからねー。
また今日から練習ですよ。
お互い頑張ろうねー。p(^^)q


みっつぅさん>
そうなんです,楽走412なんですよ。僕は札幌支部。
横浜中央走友会に所属なんですね。
関係者というとOgamanさんかなー?
斜里岳ロードレースにつきましては,後ほどmixiのほうへ連絡入れますね。


Lanaさん>
ありがとねー。
腱鞘炎はチョットだけ痛かった。
でも脚全体が疲労で,乳酸出まくり状態だった。
体調ワルワルだったのかも。(T_T)


chihikinさん>
2年連続サブスリー,おめでとうございます!
明日はお祝いしましょうねー。
8名の参加になりそうですよ。


excimerさん>
ありがとうございます。
最後は気力だけで走って(歩いて?)いました。
フルは侮れないですぅ。


おまちゃさん>
初フル,完走おめでとうございました。
でも良い大会でしたね。
明日はガンガンいきましょうネ!


ちょこっと自由なランナーさん>
自分のことのようにうれしいなんて,とてももったいないお言葉です。
もう少し楽に走れるかと思いきや,最後は意識が無くなる寸前でした。
やはり走ってないせいか,スタミナ不足でした。


せぇさん>
初フルサブフォー,おめでとうございます!
いろんな困難を乗り越えての目標達成,素晴らしいです。
道マラ目指して頑張りましょうね!


やすさん>
温泉,気持ちよかったですねー。
お先に出ましたが,ゆっくりできましたか?
美瑛でもよろしくです!


mimayaさん>
ありがとうねー。
女房も次のレースに向けて弾みになったようです。
mimayaさんは最低でも1日エアロ1本の目標だよね!(^.^)


江別市民さん>
本当にありがとうございました。
たぶん面と向かっては言えないかもしれませんので…。(^^ゞ
途中何度も私のヨタヨタペースに合わせてくれていましたね。
マジに一人ではゴール出来なかったです。


カッチ&トモさん>
ヨレヨレ,フラフラのゴールでした。
釧路の30kmではスタミナとスピードを試してみたいです。
それまで練習です。


としちんさん>
仙台ハーフも走り,洞爺湖ではフルとお疲れ様でした。
それに今回は良い記録でよかったですね!
3の字も,もう目の前ですね。やっぱり速いですよ!

スポンサーサイト

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<次のレースは | Top | 洞爺湖マラソン翌日とラップ>>




Comment
脚、疲れたろうねぇぇ…。
ケアもしーーっかりしたかなぁぁぁ?
走り終わった後の牛乳…うまそーーーっ♪(≧∇≦)
【2006/05/24 02:07】 URL | Lana [ 編集] | top▲


まさおさん、今晩よろしくお願いします。
みなさんにお会いできるのがとっても楽しみです。
ラップがわかるGPSを持って行きます。
見事に落ちている36k以降のペース・・・
裏を返すと「35kペース走」としてはいい練習でしたが(笑)
課題がはっきりしました。

ゴール後の牛乳、美味しかったですね!
私はなんと3本もいただきました。
【2006/05/24 09:31】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


Lanaさん>
ケアねぇ。。。。
あんまししてないんですよー。
ホントはちゃんとしなきゃいけないのは分かってるんだけど。(^_^;)
ただ走った後はアイシングしたよ。
牛乳はね,うん,冷たくってうまかったー。


dhihikinさん>
今夜は,2年連続サブ3達成のお祝いですね!
大いに飲みましょう。
私はGT-mailに申し込むのを忘れて,自己計測でしか分かりません。
30キロ以降の落ち込みがメチャクチャ激しいです。
詳しくは後ほどですね。(笑)
【2006/05/24 16:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/96-4bcd428d
FC2blog user only
| Top |
