タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


回復度70% ++++++++ ふつうの日記

2010/10/17 19:03

10月16日、なんと道マラ以来初の20キロ走、1:50'26、aveBPM140。やっとのこと走りきる。走後は30キロペース走をしたあとのような疲労感。かなり弱ってるなぁ~。(ーー;)

筋力が落ち込んでるのか、疲労がまだすっかり取れていないのかわからないけど、今日のロードレースハーフ、キャンセルで正解だった。こんなんじゃまともに走れない。

ゆっくりでも走れるようになったし、走ったあとの痛みもだんだん緩和されてきています。一度回復傾向にむかえば治りは速いとあくてぃぶさんも言ってたけど、もう少しの感じまでなってきました。あとは元に戻すまでどのくらいかかるかだな。。。

今月は回復具合をみながら様子見月間、11月は通常モードの練習が出来るよう復帰月間、12月からは本格的に基礎力アップ月間、そして新年1月からは本気モード突入です!

そこで来年のターゲットレースをどこにするか思案中。道内レースはもちろん洞爺湖ですが、モチベーション維持のためその前にもう一レースを考えてます。

東京申し込んでないし、別大は公認サブ3持ってないし、荒川は風が強いし、湘南はもう締め切りだし(2次募集あるけど)。なのでダメモトで長野に申し込んでみようかな~って思ってます。4月だから洞爺湖前だし、伊達もあるし、少し迷ってますがまずエントリー出来ないでしょうから。(^▽^;)

そんなことで最近やっと走れるようになりましたが、なにせ食べて飲んでの生活が続いています。体重増が気になるところ。。。

くしろおにぎり
これはいつもの釧路駅のおにぎりやさん。天むす、ピリ辛みそ、ちくわ天のり味です。出張帰りのお昼定番。

男山秋味<
いただいた男山季節限定秋酒。すっきりキレがあって、男山は大好きです!

お肉盛り合わせ
よるカレエ
ラン仲間と新さっぽろの焼き肉屋さんで飲み会。同年齢の気の合う仲間で飲む酒は心底旨い!しかし帰りに悪い癖が。ぎょうざカレー、どうして食べちゃうんだろう?(ーー;)

旭川らーめんやさい
今週は仕事関係者と食べることが多く、天ざる、海鮮丼、梅光軒ラーメンと高カロリー食品が続きました。そして今日のお昼も天ざる。

てばもと
夜はこんなものばかり食べてるし。。。もう体重どうなっても知らない!と半分開き直っていましたが。。。。


昨日20キロ走ったあとジム風呂で体重計に乗ったところ。。。オンシーズンのアベレージを維持!



やっぱり『さなだくん』がお腹にいるんだろうか?(-________-;) ウッ・・・



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<函館出張 | Top | 回復傾向とランニング教室>>




Comment
走っても走っても痩せない私・・なのにこんだけ食べても
平気なまさおさんが羨ましい・・・(笑)

体調回復傾向でよかったですね・・

【2010/10/17 21:36】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


回復いいですね。予定通りに焦らずにファイト。
しかし食べてますね。餃子カレーって?どんなのですか。

相変わらずのハムスト痛は㌔6分なら痛みも出ずにはしれています。
来月は娘と上尾ハーフにエントリーしています。またもしや仙台ハーフの切符を手に入れるべく頑張りたいのですが今から㌔5分に戻せるかどうか・・・

東京は元さんと娘が当選しました
【2010/10/18 08:39】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


飲んだ後のぎょうざカレーは格別ですね。
私も先週の土曜日は、きりたんぱ、おじや、ラーメン、とどめはカレーでした。おかげで本日の体重使用前より2・?キロ増量に付き、トレッドミルは2.5キロでくたばりました。
でもやめられないだよな~
【2010/10/18 19:06】 URL | こだぬき [ 編集] | top▲


星峰さん>
きっと、たくさん食べてもきちんと栄養を吸収出来ない胃腸の能力不足なのかもしれませんね。(^▽^;)そのあたりもケガにビミョウに影響してるのかも知れません。
ケガの箇所は回復中なのですが、今度は別の箇所がジョグでも筋肉痛になるようになってしまいました。
やっぱり走らないと衰えてくるんでしょうか~。(涙)


ヨーコさん>
餃子カレーですが、意外にマッチングします!
ご自宅でも試してみてください。(^^)
仙台ハーフ、自分も来シーズン考えてます。
ちょこっとさんも地元なので毎年出られてるようですよ~。
ハムスト無理せず大事にしてください!
東京Mはご家族の応援隊ですね!(^^)


こだぬきさん>
やってますね~。
ラーメンのあとのカレー、さすがB級グルメ!
カレーラーメンを食べないでバラで食べるところ、トドメを刺してます!(笑)
はま長で升酒と板ワサで一杯やりたいところだな~。(^^)
来月の温泉、楽しみにしてます♪
【2010/10/18 20:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、回復なによりです。
20kmよかったですね!
実は私も別海以来、左足のアキレス腱と足首が痛むんです。
やはり寄る年波でしょうか、ギリギリサブ3でも
かなりの負担がかかっているようです。
終盤、ペースが落ちないようにバネがへたってきた脚で
ピッチを上げて走ったからかもしれません。

それからあの晩、やっぱり食べちゃったんですね(笑)
なか卯、じゃなくてみよしの。わかりますよ~
私は出張連続で美飲食ばかり、2kg増です。
監督に叱られるなぁ・・・
でも、行きましょうね、また。
【2010/10/19 11:34】 URL | chihikin本間欽也 [ 編集] | top▲


やっぱり最後はカレーで〆たんですね(#^.^#)
脚も大分良くなっているようですので
これから冬の間にじっくりと戻して春には爆発させてくださいね(^^)/
でも、幾ら食べても太らないのは羨ましいです"^_^"
【2010/10/19 19:07】 URL | GO [ 編集] | top▲


chihikinさん>
四国松山お遍路ラン、お疲れさまでした~。(^^)
道後温泉もいいなぁ~、一度行ってみたいです!
足の方もやっとゆっくりですが走れるようになりました。
chihikinさんも別海後、少し強度を落とした方が良いかも知れませんね。
人のことは言えませんが。(笑)
別大も予定されてるようですので、またいい結果期待しています!
あ、そーなんですよ!あのあとまた行っちゃいました。(^▽^;)
期待に添うような行動をとらなきゃみたいな感じです。(笑)


GOさん>
やっと走れるようになりましたが、今度は大腿四頭筋の筋肉痛です。
やっぱりあちこち筋疲労が残っているようです。(^▽^;)
GOさんも別大出られるようですので、今度は記録更新狙ってケッパってくださいね!
【2010/10/19 20:52】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/954-4b0ca315
FC2blog user only
| Top |
