タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


回復傾向とランニング教室 ++++++++ ふつうの日記

2010/10/11 15:24

7日、出張先釧路でゆっくりジョグ10k。まだ足が重く走りが辛い。
8日、同じく釧路でゆっくりジョグ10k。少し慣れてきたか?
9日、帰宅後周回コース11k。回復の方向に向ってると自分で感じられる。やっとだ!
10日、作.ACアシックスランニング教室参加。キロ7分グループでゆっくり雨中ラン9k。
11日、久々ガトキンコース16k。ゆっくり走るも筋肉痛。衰えてる足。(涙)夜は友人夫妻と島田や焼き肉。

12日、夜はランナー仲間で飲み会で焼き肉。完休予定。
13日、面接、夜は打ち合わせ。完休予定。
14日、研究会、夜の会合。完休予定。
15日、研究会2日目、早く帰りたい。
16日、午前休日会議、早く帰りたい。

ラン教1
ラン教2
ラン教3
足の方も回復傾向になってきたので、モチベーションアップのため作.AC、アシックスランニング教室に参加してきました。今回はマツヒロさんこと作.ACの松田さんの講話。自らのケガの体験、トレーニングの強度や疲労の抜き方、冬道の走り方や秘密の道具ギア?、食事やカーボ、など多彩な話題でとってもためになる1時間であっという間に過ぎてしまいました。

それにまさかの『ありえま扇風機!』発言も登場して会場内大爆笑!ウチでも流行ってるし、今年の流行語大賞間違い無しですね!(笑)

このランニング教室、講師の講話が1時間あって、その後はレベル別にグループ分けし交流会ディシカッション、そしてその後はキロ5分、6分、7分とグループ別に河川敷で約1時間のランニングをします。とても密度のある半日、これで参加費1000円は本当にお得です!

毎回定員になっていますが、皆さんも機会があったら参加してみてはいかがでしょうか?
http://www.sportshouse.info/meister/asix_top.html
次回は11月28日を予定しています。申し込みは↓。
http://sakuac-hokkaido.jpn.org/form_mailer_cgi/saku_ac_formmail.html



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<回復度70% | Top | 要経過観察>>




Comment
 回復傾向 なによりです(^^)

 あちこちでランニング教室が開かれますが、「冬道の走り方」「秘密のギア」というのは北海道ならではですね。
 内容拝見しますと参加費1000円は信じられないです。
 
 「秘密のギア」? 青森時代に教わったのは 「使い古しのシューズのソール全面に「シューグー」(http://www.hands-net.jp/goods/6435-001004009)を塗って、乾く前に「砂」を振りかける」 でした。 
【2010/10/16 15:59】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
シューグーに砂、なるほど!それは滑り止めにいいですね!今度試してみます。
こちら秘密のギアは、ホームセンターで売っているのですが、
シューズに履かせるスパイク付きのゴムです。1000円。
脱着が簡単でアイスバーンでは履かせて、圧雪になると外すのだそうです。
このランニング教室、私が所属しているチームの監督がメインでやってます。
半日講習実技付きでは格安ですよね!(^^)

【2010/10/17 10:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/947-0089810f
FC2blog user only
| Top |
