タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


バイクでリハビリ ++++++++ ふつうの日記

2010/09/12 10:12

道マラから2週間なのに相変わらず前屈すると右の臀部股関節あたりからハム外則にかけて痛みが出ます。それも痛い部位がここだ、というふうに特定出来ないのが困ったところなんです。(ーー;)

なので最近のトレーニングはバイクこぎ。負荷をL15まで上げて回転数を90-100でキープ2分間、そしてL10に落としてダウンのインターバル。昨日は21キロ。

結構汗が出ます。バイクの回りは汗の水たまりが出来るほど。大腿四頭筋には負荷がかかりますが、ハムの負担は少ないかと思います。しばらくはこれでリハビリと心拍維持です。

別海まで残り3週間。30キロ走でもして調子を上げたいところですが、ここで無理すると完走も危うくなってしまうので我慢ですね。悔しいけど。。。(涙)

せめて20日の駅伝には間に合わせたい!大会後のバーベキューがなんたって楽しみだから。(笑)

今日もこれから行きつけの治療院あくてぃぶでリハビリ、バイク、サウナ&ストレッチの予定。秋空のすんばらしい天気なのに外を走れないなんてランナーにとっては拷問に近いかな?(ーー;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<アジア金星堂 | Top | ケガかも?>>




Comment
 太腿の痛み、大変ですね。私の場合は、登りの時に違和感が大きくなりました。
 エアロバイクでの心肺維持 いいアイディアだと思います。
 ご存知かもしれませんが、サドルの位置を高くしすぎると、踏み込んだときに腰が左右に動いてしまい、腰回りを痛めることがあります。お気をつけください。 
 早く良くなりますように。
【2010/09/12 14:25】 URL | ちょこっと自由なランナー@仙台 [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
アドバイスありがとうございます!
バイクもサドルの位置が重要なんですね。これから気をつけてポジションを取ります。
バイクもかなり汗をかきますね。なかなかいい有酸素運動だと思います。
それにしても屈伸時の痛みが治りません。(涙)
【2010/09/12 20:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/928-96d938aa
FC2blog user only
| Top |
