タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ケガかも? ++++++++ ふつうの日記

2010/09/07 10:27

今年の道マラかなりダメージが残っています。予定では別海に向け疲労が残らないように走るつもりだったんですが、ギリギリで走ってしまったようです。

1週間も経てばある程度回復するだろうと思ってましたが、週末のポイント練習後、疲労感が強くなってしまいました。(4000×3,BU)

右臀部梨状筋から腸頸靱帯わきハム側面にかけての張りがあり、屈伸するとかなり痛い。さらに同じく右足低筋も痛く、朝起き掛けは少し辛い。もしかしてケガかも?(ーー;)

日曜の石狩サーモンマラソン応援後、JOG16キロでしたがかなり苦しかったです。別海まで残り1ヶ月。回復するのだろうかこの足?かなり不安。

ホッピー
最近、これが飲みやすいです♪


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<バイクでリハビリ | Top | 北海道マラソン2010と焼き肉!>>




Comment
あら、大事にしてください。
今までの蓄えてきた練習、間違いなく力になっています。
少し休むくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。
そう信じましょう。
【2010/09/08 04:25】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


さーもんマラソン応援ありがとうございました。今日写真に気付きました。ありがとうございます!島田屋のほるもんがいつも気になってるので一度お付き合いしたいですね。
写真を見るとどうも以前と比べて太ってるような・・・?まさおさんみたいにやせないと(笑)
【2010/09/08 14:32】 URL | yotti [ 編集] | top▲


ジョグで16kmまで走れるのであれば、
まだ完全に故障までは至っていない感じがします。
酷くなると歩くのも辛いですし階段を降りる時にも激痛が走りますので
走る前は患部を十分に温めてから、
走った後はアイシングで早めに完治させて下さいね。
それから走って痛みがある時は
アスファルト路面よりもトレッドミルの方が脚に優しいかも知れませんので
どうか来月の別海に間に合うように養生と調整が上手く行く事を願っています。。
【2010/09/08 19:42】 URL | GO [ 編集] | top▲


ヨーイチさん>
ありがとうございます。
春夏でケッパリ過ぎて秋で失速してしまう。。。
自分のパターンなんでしょうか?(ーー;)
調整します。


yottiさん>
お疲れ様でした~。
可愛いお嬢さんで毎日楽しいでしょう♪
島田屋打ち上げ、ぜひ一緒にやりましょう!
楽走札幌でもやろうかと。。。お誘いします!


GOさん>
ありがとうございます!
走れないことは無いのですが、鈍痛がずっと続いている感じで走ってます。
どうやら腸頸靱帯ではないようで、臀部からハムの炎症のようです。
これからしばらくはサウナやストレッチ、鍼でリハビリし、運動はトレッドミルかバイクにしようと考えてます。
でも別海まで間に合うかとっても不安です。(涙)

【2010/09/09 10:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさんお大事にしてください。
サウナ・水風呂、2時間位やれば効果あります。でも、翌日体が凄くだるく辛くなると思いますが。
苫小牧走るよ!!!
【2010/09/10 20:48】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
やってますよ~、サウナ&冷水シャワー(水風呂無いので)
走るのは我慢してバイクこいでます。
結構汗が出て心拍数維持には良いかも知れませんね!
苫小牧、また一緒に走って引っ張ってくださいよ!(^^)
【2010/09/11 19:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/927-eec10c1e
FC2blog user only
| Top |
