タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北海道マラソン2010と焼き肉! ++++++++ マラソン大会の日記2010

2010/08/31 21:34

今年も暑くなりましたね、北海道マラソン。スタート時は27℃、あの鬼門となる新川通りあたりでは33℃の表示もあったとか。

苦しくて辛くてだんだん体力が消耗していくのがわかるけど、やっとの思いでゴールする、これが道マラの醍醐味なんでしょうか!

この大会だけは自分にとってやっぱり特別な感じがします。次へのステップや、練習の一環、ポイントレースなど、こんな位置づけでは簡単にゴールさせてくれません。今回も反省です。

やっぱり全力投球で走りきる!過酷な条件下でのフルマラソンは楽には完走させてもらいませんね。最後残りの2キロは足がつりそうになるのを押さえて押さえてやっとゴールに辿り着きました。

ただ今回自分で褒めているのは断酒記録が5日延びました!前回の洞爺湖では確か4日。やれば出来るじゃん!(笑)

でも打ち上げ後も寄り道したのはいつものs田屋さん!実は道マラ翌日は回復休暇を取っていて、夜はs田屋さんに行くことになっていたのですが、5日間の断酒がストレスになっていたのか我慢が出来ず寄ってしまいました。でもエラいことに頼んだのは塩ホルモンとサガリ、ビール2杯のみ!(笑)翌日はもちろん予定どおりs田屋さんに行きました。

これで自分は2日連続焼肉通いでしたが、恐ろしいことにK子も道マラ応援後友人と味覚○によって焼き肉、翌日は一緒にs田屋さんです。二人そろって2日連続です!s田屋さんの女性従業員に、どんだけ焼き肉好きなんですか!と言われてしまいました。(笑)

22'43
22'35 10
22'46
22'35 20
23'02
23'57 30
25'35
26'08 40
11'42
3:21'05


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<ケガかも? | Top | あと3日寝ると>>




Comment
残念ながら会えませんでしたね。今年は今までで一番つらかったです。それは制限緩和で打ち切られないため、最後まで走ったからですが(笑)夏のマラソンは難しいですが、やっぱり特別ですね。またやり直します。
【2010/08/31 21:58】 URL | yotti [ 編集] | top▲


 夏のフルの厳しさは、先月の3種目耐久で嫌というほど味わいました。 それゆえ、気温27度に湿度70%という厳しい条件下 見事なタイムだと思います。
 しかも、そのあとに焼肉食べられるのも、まさおさんの強さだと思います。
 ひとまず身体休めて、10月の別海に向け頑張ってください(^^)
【2010/09/01 01:10】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


日曜日とそれまでの禁酒、お疲れ様でした!
想定の枠を超えた気象条件で内臓疲労が心配されましたが
どうやら全然大丈夫そうですね(笑) 肝臓の強さならまさおさん
と私は招待選手並みの強さです!

ドットランの皆さんには沿道で声援と元気を頂きました!
ヨロシクお伝え下さい。

今年こそ、飲み倒さないと駄目だね!

【2010/09/01 08:55】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
しかし、似たようなラップだったようですね。
終盤足が攣りそうになったのも同じ。2分前にまさおさんがいるとわかっていたら、何とか追いつきたかったな。
いや、この2分の差はお酒の差だったのか、私は断酒ではなく節酒だけだったからな。
【2010/09/01 13:00】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


>新川通りあたりでは33℃の表示もあったとか。
わお~じゃ路面温度は35℃は超してたね。
そんな中で健闘しましたね。
やっぱ道マラはこうじゃなくちゃね・・
ところで、ペコねえちゃん、、出なかったんだ、正解だったかも。

11月は温泉で労をねぎらいましょうね、楽しみしてますよ^
【2010/09/01 15:44】 URL | こだぬき [ 編集] | top▲


暑い中、いいペースでの走り、お疲れさまでした。
2日連続の焼肉も内臓が強い証拠ですね(笑)

また、K子さんには、みっちぃともども北大構内で
応援いただき、ありがとうございました。

釧路ではお会いできませんでしたが、別海では
シーズンの集大成として、快走期待してます。
地元としてお待ちしてま~す。
11月の温泉もね(笑)
【2010/09/01 21:10】 URL | siba&みっちぃ [ 編集] | top▲


お疲れさまでした。
5日の断酒、凄いね(^^)v
私は前日も飲んでました ^m^
結果は、その努力が二乗になって現れましたね~。
S田屋さん、次回行く時声を掛けてね~(#^.^#)
【2010/09/01 21:13】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


お疲れ様でした~&完走おめでとうございます~

日テレの24時間を見ていて、北海道マラソン忘れてしまい、
気がついた時は女子のラスト数キロでした。

今年はとにかく暑かったので大変だったのではないでしょうか~
焼肉を2日間も食べられる元気はなによりですよ~
頑張った分一杯食べて飲んで下さいね~
【2010/09/02 08:30】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


コメントいただいたみなさま、返事が遅くなって申し訳ありません。9月は会社の期の始めなので、会議や打ち合わせなどで帰りも遅くなり失礼しました。

yottiさん>
完走おめでとうございます!なんだかんだ言っても、完走することには最大の意義がありますからね。(ただし体調もあるので無理は禁物!)
やっぱり道マラは特別です。自分もそう思います。甘くかかるとダメですね。
来年も完走目指して頑張りましょう!


ちょこっとさん>
ちょっこっとさんもロードから山岳まで、今年はいろんな挑戦をされて、すごく前向きな感じが伝わってきます。マラソンオンリーだけでなく、広く視野を持つことは大切ですよね!
今回も自分はダーメージがかなり残りました。シーズン最後の別海に向け、間に合うかちょっと不安ですが、やるだけやってみますね!(^^)


福ちゃん>
さすが福ちゃん!あんな過酷な条件でも大崩れしないレース展開は福ちゃんの地力があるからですね。今年は少しでも福ちゃんに近づきたかったけど、まだまだ背中は遠いですよ。(^^;)
ゴール前では顔をあげられなかったけど、yakkoさんに声をかけてもらいました。ありがとうございます。
夫婦4人でぜひ一緒に飲み倒しましょう!(笑)


ヨーイチさん>
お互い攣りそうになりながらゴールしたんですね!自分もゴール後、芝生で攣ってしまい動けませんでした。(^^;)ヨーイチさんもいいタイムでゴールできましたね!とても1年後だとは思えない復活だと思います。断酒してたら、きっと自分が後になっていたことでしょう。
次は同じく別海ですよね。ぜひガチンコで頑張りましょう!(^^)


こだぬきさん>
お疲れさんでした!月間50キロ未満で完走は価値がありますよ!(笑)来年はこぐま、こだぬき、ぽこ、ぺこ、そろってゴールできたら良いですね!
11月、楽しみにしています♪


siba&みっちぃさん>
ご夫妻そろっての道マラ完走、うらやましいです!
ウチは当分無理かもしれません。(^^;)
10月は別海に遠征します。玉砕覚悟で挑戦しますが、砕け散ると思います。(+_+)
11月はゆっくり楽しみましょう♪


きっしぃさん>
パパさん、頑張りましたね~。
出版記念パーティー、楽しみにしています!
印税、ガッポガッポですね!(笑)
S田屋、最近は毎週一回は行ってますのでいつでも。。。(^^)


星峰さん>
暑さは体力を確実に消耗させてきますね。
本州での耐久ランやウルトラを走る大変さをあらためて思い知りました。
北海道は気温が上がっても湿度が無いのですが、今回は70%と苦しい条件でした。
内臓も普通はやられてしまうのですが、卑しいのか食欲だけは衰えなかったです。(笑)

【2010/09/02 14:14】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/926-134689e0
FC2blog user only
| Top |
