タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


夕涼みマラソン2010 ++++++++ マラソン大会の日記2010

2010/08/22 17:13

道マラ前1週間ということで、今の体調、疲れ具合を診るレースです。監督、コーチからもハーフは疲れが残るので、10キロが適度だとのアドバイス。無理をせず、今の力を診るように走りました。

気温は29℃。今年の札幌は暑いです。レース後は道マラに向けてドットランのミーティングがあるので、レースに出る人もでない人も陣地に集合。メンバーのほとんどがそろいました。

さてレースですが、50代のカテゴリーになって初めての参加レースです。40代はもちろんすごい人ばかりですが、50代も強豪ぞろい。集団には付いていけず、自分のペースで走りました。

レース前、太田コーチからはキロ4分で頑張ってみてください、とアドバイス。出だしこそ4分を切ってますが、いけないのが4キロから5キロかけてのラップ。少しだらけて惰性で走ってしまいました。ここでの40秒がもったいなかったです。走ってみて、やはり疲労が残ってるのが実感出来ました。

ミーティング
レース後は帯広から駆けつけていただいた監督とのミーティング。道マラに向け、メンバー一人一人にむけてのアドバイス。本当に熱心に相談に答えてくれます。自分もこの1週間は疲労を抜き、道マラでダメージが出ないように調整します。そして別海に気持ちを向けます。

解散後はkuriさんがセットしてくれた打ち上げに参加。ミウラバーベキューでのキャンプ仕様の炭火焼き肉セットは最高でした!その後3次会まで流れていつもの泥酔。これで道マラ前の深酒は最後にします!(笑)

3'57
4'14
4'09
4'25
4'16
4'00
4'04
4'04
4'02
3'55
total 41'12"17
ave 4'07


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<あと3日寝ると | Top | 夏休みも終了!>>




Comment
夕涼み、お疲れ様でした~(#^.^#)
あ~、ホルモン美味しそうでした・・・。

道マラ、頑張りましょうねv-221
【2010/08/23 06:46】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
暑くて夕涼みになりませんでしたね。。。(^^;)
2位入賞、おめでとうございます!
その勢いで、道マラ、別海、いっちゃいましょう!
【2010/08/23 13:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲


道マラ もうすぐですね。
いつになく暑い今年ですが、参加される皆様にとって、走りやすいコンディションになりますように願ってます。

夕涼みマラソンのラップ、ハーフ以上のレースでペースが落ち着く5km以降は安定しているので、良い感じで仕上がっているのではないでしょうか(^^)
【2010/08/25 22:45】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
お気遣いありがとうございます。
本州も猛烈に暑いようですが、北海道も負けじと暑い夏です。
当日の予報は気温28度、弱雨です。
自分的には雨が降ったほうが走りやすいかも?
10キロレースはきついですね。
ペースがつかみきれませんでした。(^^;)
【2010/08/26 09:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/924-2480c4f9
FC2blog user only
| Top |
