タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


フルマラソン前日は ++++++++ ふつうの日記

2006/05/20 20:03

月ー金で行っていた旭川出張から昨日帰って来て、昨夜は飲み納めでランオフ、そして今夜は休肝日でランオフです。

二日連続走ってなくてもそんなに休んでる気がしません。今日も少しばかりjogろうかと思いましたが、たまのお休、結構する事があるんですね。

去年の初ハーフや初フル北海道マラソンの時にはエラい緊張して、ドキドキしてその日を迎えた記憶があるのですが、今回は意外と落ち着いています。

本来なら30kmやそれ以上の距離を練習して臨むべきですが、ケガもあって実際この日まで20km以上の距離を走ってなく、本当に完走出来るかどうか不安なことも事実あるのですが、楽しく走れば何とかなるだろうと、いまさらジタバタしても、というのが本音でして、けして自信がある訳じゃないのですが…。

もし気候も良く、体調も良く、脚の案配も良ければ頑張るし、そうでなければ自分なりに楽しむ。
だって我々市民ランナーは、誰のためでもなく、自分のために走ってるんだもの。(^^)

そんなことで午後からはプランターや小さな庭に植えるお花と、これまた小さな菜園に植えるトマト、青しそ、エンドウ豆などの苗を買って来て作業をしていました。

しかしマラソン前日にやるものではありませんでした。かがみ込んでの中腰作業が多く、腰が痛いんです。(^▽^;)

そして夕食はカーボローディングの定番アサリのパスタ、タンパク質はステーキ、野菜はアスパラギンのゆでアスパラと赤のパプリカ、さらに炭水化物でバタートースト1枚。

今週からずーーーっと胃が痛い割には食べ過ぎました。(痛み止めのガストールを飲んでいるのに 汗)

さてさて、今夜はお酒抜きだから早く眠れないだろうなー。(-。-;)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<洞爺湖です | Top | 洞爺湖の予定/出張40>>




Comment
明日は洞爺湖フルですね。
故障されたあとなので、不安もあるでしょうが、過去2回フルの距離を走ってらっしゃいますので、距離に関しては絶対大丈夫!あとは、足の具合と相談されながら、その時の体調のベストタイムを目指しましょう(^_^)v
 フレーフレー まさおさん!!
【2006/05/20 21:07】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


まさお先輩お久しぶりです。。。
明日、洞爺走るのですね!
頑張って下さい!
私も、道マラに向け頑張ってます。

今年、サロマに出場できなかったので、
斜里岳ロードレース検討中です。
【2006/05/20 21:42】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
いつも応援ありがとうございます。m( __ __ )m
仙台ハーフでは小出道場のかずき君ともお会いしたんですね。
彼とは合同ランや飲み会でもご一緒しているんですよ。
さすがはスピードランナーですよね。
それと私が所属している「楽走412旭川」のメンバーも参加していたようです。
明日は天候と体調と身体の声を素直に聞きながら、楽しんで走ろうと思ってます。


シーハイルさん>
こちらこそお久しぶりです。
いつもお山でスキーのトレーニングをしているのは拝見していました。
スキーのスピードは体重も少しは必要ですもんね。(^^)

斜里岳、いーですね。緑清荘で合宿でもしますか!(笑)
【2006/05/20 22:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ん゛?胃の調子も悪いのー?(^-^;
明日、頑張ってねーーー。無理しない程度に。(⌒∇⌒)
【2006/05/20 22:56】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
ありがとね!
胃はね、精神的なものかもしれない。
ずーっとキリキリしてる。(ーー;)
でも走ると治るんだ!
【2006/05/20 23:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲


とうとう今日ですかーー。
頑張ってくださいね♪♪
私もここんとこ食べすぎだぁぁぁ。
走りも出来てないしTT
【2006/05/21 07:33】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


洞爺湖マラソンは僕の知り合いも何人か出てますよ!
ってか「楽走412旭川」の方だったんですか?それなら僕の所属する横浜中央走友会をご存じの方が近くにいらっしゃると思いますよ☆
斜里岳ロードってどんな大会ですか?ちょっと興味あります。詳しいこと分かりましたら教えてください☆
【2006/05/21 09:11】 URL | みっつぅ♪ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/92-1c492f5d
FC2blog user only
| Top |
