タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お盆休み ++++++++ ふつうの日記

2010/08/11 16:27

やっとお盆休みに入りましたがいろいろ忙しいことがいっぱいです!

仕事 
ようやく大きなヤマ場が終わり、少しだけホッとしているところです。自分が責任の札幌は現状維持。本当はプラスが欲しかったのですが。。。まだ北海道全体、全国の開票が終わっていませんのでまだまだ予断は許されません。

まぐろ中、赤身
途中打ち上げで行った裏の居酒屋太郎、いつもの中トロと赤身。

家 
このお盆休みは2階の3部屋を大改装。壁、天井のクロス、床のカーペット、すべて張り替えです。大きな荷物もあるのですが、捨てるものが山ほど出てきて、朝から大汗をかきながら作業です。汗びっしょりになり、一日に何度も着替えをしました。

納骨
月曜にはオヤジの納骨。お墓にお寺さんに来てもらい納骨式。事情があって1年ほど遅れたけど、お墓には昔から家にあった大きな自然石を墓誌にしてもらい設置。供養。
墓誌

練習会
土曜は午後1時から道マラに向けた最後のロング練習会。ドットランの自主練です。いつものようにボス小泉さんが二つのエイドを設置。頭にかぶる水、飲むドリンク、完璧なエイドです!まい回本当にありがとうございます!
エイド自主練

この日も30℃を超す真夏日で、監督から指示された4分30でのペース走は5周までが限界。その後はジョグで走るのが精一杯。やっとのことで30キロ走りました。2時間23分。そんな中、軽い足取りで颯爽と最後まで走り終えたのはイソマッちゃんだけでした!(^▽^;)

サラダ
家のプランターでルッコラ、ちっちゃな庭ではマメを育てていて、サラダを食べる時は必ずこの二つは入れてます。今回食べ終わってみるとラップにまだ野菜が残っているような。。。
よく見ると!うわ~!青虫!!!(゜ロ゜)ギョエ!!
青虫

そーいえば食べてる最中なんだか苦かったような…。

K子に言わせると『そんだけ新鮮で無農薬だってこと!』。

だけど青虫くんは食べられないっしょ!(ーー;)

シマエビさろま
ほっかいシマエビ。サロマ湖産。お盆の時期しか食べられない高級品!冷た~いビールにエビの塩うまみが最高!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<夏休みも終了! | Top | ポイント練とビアラン>>




Comment
青虫食べちゃったんですか??(^_^;)
私は子供の頃に大きなイチゴをかじったら虫が出てきて
それ以来イチゴが苦手。。
それと同じ頃にソーメンを食べてたら
麺を噛んだ時にジャリッとした違和感を感じてペッと出したら
なんと大きなハエを噛み潰したあと。。(*_*;
もう40年近く経過しますが未だにあの食感は忘れられません\(ToT)/
【2010/08/11 19:28】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
きっと1匹くらいは食べちゃったかも知れませんね!
今朝のサラダも、葉っぱにナメクジついてたから、と言って出されました。(ーー;)
虫ごと食べる我が家です。(笑)
【2010/08/12 12:30】 URL | まさお [ 編集] | top▲


う~~豪快なK様~~(笑)

素敵な墓碑ですね・・購入したらお高そう~~

北海シマエビ懐かしいな~ぁ・・
サロマ湖を走りに行った時、当時救護班をしていた伯父
(ダ~の親戚でDrだった)家に泊らせてもらった時、
初めて口にしました。
その時は時しらずも初めて食べました。美味しかった~
こちらで食べたら高級食材ですね・・

う~~よだれが・・・
【2010/08/13 11:04】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
う~ん、豪快というかそのまんまというか、自然児です!(笑)
サロマ100キロは未だにあこがれですが、いつになったら挑戦出来るのかな?まだ怖い気がします。
墓碑もほんとうは規制の四角い盤がお決まりなのですが、この石も長年家にあったものなので再利用です。
シマエビ、残りは冷凍されました。(^▽^;)
【2010/08/13 21:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/916-7aa69b95
FC2blog user only
| Top |
