タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


釧路湿原マラソン2010 ++++++++ ふつうの日記

2010/07/26 20:57

釧路湿原マラソン30k、今年で6回目の参加。走り始めて毎年欠かさず出場しています。

前日から雨が降り続き気温も低く、寒いレースになるかと思いましたが当日は曇天の気温も20℃行くか行かないほどの好条件。走っていても気持ちよかったです。

今回のテーマは監督からも指示されていた20キロ以降の走りの余裕度。レースペースをつかむことです。自分ではサブ3ペースのキロ4分15で最後まで、その後の余裕度を計るでした。

しかし、5キロごとのラップもあまり気にすること無く、時計の押し忘れも多分にあるのですが、自分の体感で走ってしまいました。

大まかに振り返ると、前半はゆるく走ってしまいサブ3ペースに乗れずそのまま、後半は少しだけペースアップ、しかしせいぜいサブ3ペースで走るだけ、残り5キロはさすがにゴール前でしたのでケッパリましたが意外とタイムが伸びずそのままゴール、という展開でした。

昨年より1分遅いタイムでしたが、去年は余力がほとんどない状態、今年はこのあと12キロはさすがに無理ですが、3キロ程度なら同じペースで走れるほどでした。でも4分15でのフルは、やっぱりまだ自分にはキツいなぁ~。(ーー;)

走後はいつものTAOで昔からの友人達と1年ぶりに杯を重ねいつもの泥酔状態。(笑)楽しい夜を過ごしてきました。

42'22
21'53
42'31
22'24
2:09'11

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<ポイント練とビアラン | Top | 連休最後>>




Comment
ゴール50m手前で「まさおさん!まさおさ~ん!」と大声で応援していましたが・・・無視しましたね(-_-;)。。。(笑)
冗談です(笑) 
すごい集中力でゴールを目指している姿は、素晴らしかったですよ♪ お疲れ様でした!

【2010/07/26 22:13】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


おつかれさまでした(^^)/
この時期に30kmまでしっかりペースを刻めたようですので
秋までにはきっとかなり楽になると思いますよ
お互い美味しいお酒が飲めるようにこれからも頑張って行きましょうね!(^^)!
【2010/07/27 06:07】 URL | GO [ 編集] | top▲


そよ風さん>
ごめんなさいね~。せめてゴール前だけはケッパろうと耳が聞こえなくなっていたようです。(^▽^;)
そよ風さんもいつものことながら入賞おめでとうございます!
今回の記録には満足出来ないでしょうが、国際のダメージがすっかり抜けると更にパワーアップですよ!そよパパさんも好記録での完走良かったですね!(^^)


GOさん>
今回は最初の5キロで押し忘れたので、その後はなんとなく体感ペースで走ってしまいました。
その分ダメージは少なかったですが、やっぱり思ったよりタイムは出ませんでした。
GOさんも入賞おめでとうござます!自分も来月から同じカテゴリー仲間入りです。(^^)
【2010/07/27 20:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲


釧路湿原30km お疲れ様でした。
体感で走って、30kmで1分遅れはキロ2秒。誤差みたいなものでしょう。 しかも余力あり! 秋は、きっと大きな実りが待っていると思います(^^) 
【2010/07/27 23:35】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
激励のコメントありがとございます!
そう入って頂けると、これから頑張る気持ちにもなってきました!
余力はさすがにちょこっとだけです。(^^;)
やっぱり4分15で42キロというのは大変なものなんですね。
壁の厚さを感じてます。
【2010/07/28 11:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
このタイムで多少でも余裕あるなら、天気次第では、道マラサブ3行けるよ~♪
これからの1カ月大事に過して下さいねv-221
美味しいビール飲みましょうv-218
【2010/07/29 20:06】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
少し良くなってきたみたいですね。
今シーズンはしっかり療養して、来年また一緒に走りましょう!
去年の道マラもそうでしたが、30キロ前からシーハイルさんに付いていけなくなりました。
4分15がいかにキツイかわかります。
道マラもがんばりますが、別海で挑戦です!(`0´)ノ オウ!
【2010/07/30 13:09】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/904-b1fc9302
FC2blog user only
| Top |
