タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


新型iPhone4! ++++++++ ふつうの日記

2010/06/26 21:20

ニューモデルが出るのをまって予約していました。予約日17時過ぎにソフトバンクショップに向かいましたがすでに仮予約の客がすでに数人並んでました。それでも10人目ぐらいだったので発売日24日のお昼には手元にゲット出来ました!

ちょっと縦長になりましたが薄くなってデザインも直線型。以前の3GSは曲線型だったので、流れは新しいMac miniのデザインかもしれませんね。でも鏡面仕上げの両面ガラスケースは非常に美しく、画面も段違いに精度が上がってます。

自分はこの手のガジェットは大好きで、パームやクリエの頃から使ってました。あの頃はソニーやシャープからもザウルスみたいな端末が出ていて楽しかったですが、iPhoneはまったく違いますね。アップルがここまで成功してわたしゃうれしいよ。(笑)iMacが出る前ははもう潰れるんじゃないかと言われてましたから。(^▽^;)

しかしiPhone4を購入して初めて気がついた大問題!うちのマックはOSがtigerなんですが、なんとiPhone4を同期させるにはOSをLeopardに上げなければなりません。Windowsで言えば7にバージョンアップしなければならないということです。(ーー;)しかたないのでオークションで購入することに。ついでにパソコンのOSも最新版にします。

そんなことで今週末もモエレクロカンコースで29℃の中走ってきました。3キロ8周。ペースはなかなか上がりませんでしたが、なんとか予定距離をこなせました。その後アクトランナーズサークルでもJOG9キロ。暑かった一日でしたが距離はこなせて満足です。明日はぴりっと短めのスピード練習の予定です。

あしたも暑くて厳しい一日なりそうですね。サロマを走るみなさんのご検討を祈ってます!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<いつもの週末 | Top | 週末クロカン>>




Comment
おー iPhone4 ゲットですか。
私も気になっているのですが、メールとカメラでしか、携帯使わないからなぁ・・
【2010/06/27 23:40】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


新型が出る度にため息が出る年齢になってしまいました~
メカ音痴なので、なかなか新しい物には手を出しませんが、
何だか色々な意味で世間において行かれる感じがしてしまいます。(^^ゞ

息子も新しい物には速効手を出すのですが、マイホーム購入
してからはつつましい生活で、指をくわえていますよ~(笑)
あ”因みに息子はMac崇拝者です・・・(^^♪

【2010/06/28 10:29】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
そうなんですよね。最近の携帯は音声通話よりメール、カメラの方が使用頻度が高いですよね~。iPhoneは携帯というより、ほとんど電話機能がついたパソコンですね。しばらく遊べそうです。(^^)


星峰さん>
息子さん、マック派なんですね!
自分も個人のパソコン購入はマックからですので、昔のことを思えば応援したくなります。
一時期はWindowsにやられて、会社が潰れそうでしたから。。。(-。-;)
これから電話は会社のPHS。メール、カメラはiPhoneになりそうです。
新型が出ても使う用途はそんなに変わらないかも?(笑)
【2010/06/28 21:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/893-fe2e39f2
FC2blog user only
| Top |
