タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


GWと海鮮づくし ++++++++ ふつうの日記

2010/05/03 20:06

5月1日、仲のいい友人たちが海の幸を沢山持って遊びにきてくれました。今年のGWは特にどこにも行く予定が無かったのでとっても楽しみでした♪美味しい料理と楽しいお酒でホームパーティーです!

まずはレバ刺しです
まずは前日仕入れておいたレバ刺しです。東区役所近くのお肉屋さんですが、良いお店見つけました!(^^)塩と胡麻油でいただきます。

カニとポン酒
カニと日本酒は北見の義兄が送ってくれたもの。このお酒は本当に飲み口が良くて、さわやかなフルーツを口に含んで一緒に飲んでる気分になります。もしかして今までで一番?カニ味噌と冷酒でいきなりノックアウトです!(笑)

ボタンエビまだ生きてる海鮮盛りえび頭
おみやげの生きた大エビと甘エビ、貝付きホタテにタコ、海鮮盛りの出来上がり。エビは飛び跳ねてましたよ!甘エビの頭を入れたお味噌汁はネギをたっぷり入れてお豆腐と。エビの上品な香りと甘いコクのだし汁。これが一番人気でした!

サーロイン
お肉も食べたいよねと、宴会中にK子がさらに料理を追加で作成。完全酔っぱらいキッチンです。そしていつしか自分も記憶がなくなり2階に上がったのでした。(笑)

翌日もしっかり朝食をとり(ペッパー味のSPAM、やまいもとろろ、ニシンの甘露煮、エビのお味噌汁等)、お昼から雄冬までドライブ。目的は川上食堂でのまかない丼とあったまーるでの温泉)

雄冬ラーメン
雄冬ラーメン、3人前で2200円。ホタテ、エビ、イカ、タコ、ミル貝、ウニ、いくら、ワカメたっぷりが、どでかいすり鉢に出てきます。衝撃度大です!(笑)4人で分けて食べました。

まかない丼
そしてなまら美味い『まかない丼』1300円。二つ注文してこれも分けて食べました。マジで旨いです!ご飯は温かい普通のご飯、酢飯ではありません。これにわさび醤油を上からたっぷりかけてわさわさ食べます。(^^)

この『川上食堂』、知る人は知るお店だそうですが、国道沿いにあって、海風でぼろぼろになって半分以下の長さになった暖簾がなびいてる古ぼけた食堂です。(ごめんなさい 笑)たぶんそのまま通り過ぎてしまうと思います。(笑)

でも食堂のお兄さんが言ってました。季節になると『うに丼』が始まります。あらかじめ電話してきてから来てくださいねと。。。今から楽しみです♪

あったまーる景色
最後に雄冬温泉あったまーるで汗を流しました。というよりお酒を抜きました。(^▽^;)日本海沿岸の丘にある温泉です。露天からの景色を内緒で撮影しました。夕日がきれいなんだろうな~。

5日には豊平川ハーフがあるのですが、そんなことで2日まで暴飲暴食をしてしまいました。(ーー;)なので今日から二日間だけの断酒です!ちょっと風邪気味と胃の調子が良くないのが気になりますが、でも苦しむこと無く、ほぼイーブンで走ることが出来ればいいなって思ってます。



テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<豊平川ハーフマラソン2010 | Top | プログレ>>




Comment
まさおさん、こんにちは。
風邪気味の具合は治りましたか?お大事にしてください。
でもいいなぁ、ホームパーティー。旨そうな肴の嵐ですね。

【2010/05/04 15:27】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
連日の30キロ走、お疲れさまです!
ことしの洞爺湖では完全復活ですね!(^^)
お互いチームの名に恥じないよう頑張りましょうね!(自分が一番危ない…汗)
終わったらまた一杯やりましょう!v(=∩_∩=)
【2010/05/04 17:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/873-3bd599fd
FC2blog user only
| Top |
