タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


伊達から ++++++++ ふつうの日記

2010/04/23 10:46

初めて参加した伊達ハーフマラソン。気温は少し寒かったけど、大会の雰囲気も良く、なんたって作ドットランに入ってはじめてチームで参加する大会です。気持ちもウキウキしてきます。(^^)

今年は前半のターゲットを『洞爺湖』、そして後半は『別海』に合わせています。最終的な目標はサブ3なんですが、前半戦で出来るだけ近づいた記録を残し、後半戦に勝負をかけるのがシーズンを通しての見通しです。

なので監督からは春先あまり飛ばしすぎると(練習も大会も)、夏ごろに気持ちも身体も燃え尽きてしまうことがあるので、シーズンを通してメリハリのある練習を継続できることを心がけてくださいとアドバイスされています。

考えると昨年は秋のベルリンにターゲットを置きましたが、春先から練習強度を上げ、夏ごろから調子が落ちてきて、ベルリンが終わった後はケガの連続でした。最後の苫小牧も30キロまでしか走れなかったし。。。

ただ、夏から初めたモエレ公園でのクロカン練習は、ベルリンでの最後の粘りにつながったと思っていますし、今年も継続して練習に取り入れたいと考えてます。(もし良かったらどなたか一緒に走りましょう!)

そんなことで伊達も想定内で走れ、これからは豊平ハーフで少しスピードアップが出来たら、その勢いで洞爺湖に臨みたいと思ってます。あ、もし失敗しても千歳がありますのであまり気張らないで行こうと思います。(笑)

今週末はキロ4分20での30キロ走を予定していましたが、なんとつどーむがゴールデンマーケットで使えません。(涙)なので候補は真駒内公園、近くの大学400メートルトラック、または近くの公園ランニングコース(1.325km)、どこにしようか検討中です。天候にもよるけど一番走りやすいのは近くの公園かな~?でも距離が中途半端。(ーー;)




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<プログレ | Top | 伊達ハーフ2010>>




Comment
富士終えたらモエレのクロカン考えていました。
夏になればもう少し回復しているはずなので、まさおさんに何とかついていけるかも。

明日(土曜日)、午後から真駒内行きます。
4分半の30Kをいく予定です。
【2010/04/23 12:47】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


ヨーイチさん>
そーかー、明日真駒内公園行ってみようかな…?
4分20でいってみません?

真駒内は1周3キロですよね?
ちなみにモエレの外周は3.8kmです。
【2010/04/23 13:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲


1周3Kです、真駒内は。
K4分20秒か。今の私では微妙なところだな。
1時半頃登場予定にしています。
【2010/04/23 18:38】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


ヨーイチさん>
明日は真駒内まで行けるか自分もビミョウです。(-。-;)
それより30キロ走れるかどうか?風邪かも?
様子みますね。
【2010/04/23 20:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲


遅ればせながら、伊達ハーフお疲れ様でした。
好タイムですね(^^)
練習グラフを見ると、洞爺湖マラソン 好記録が期待できそうです。頑張ってください(^^)
【2010/04/25 21:57】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
ありがとうございます!☆
北海道はこれからシーズンインです!(^^)
ちょっと飛ばしすぎてるかもしれません。
洞爺湖ではあまり気張らず行こうと思います。
ちょこっとさんも、シーズン締めくくりにベスト出てよかったですね!(^^)

【2010/04/26 21:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/861-24f92e78
FC2blog user only
| Top |
