タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


3月定例練習会と3連休 ++++++++ ふつうの日記

2010/03/22 17:45

連休でしたが土曜の昼からはセミナー開催で休日出動。セッティングはほとんど出来ていたのであとは講師が来てPC、プロジェクター関係の確認。位置関係を調整し、接続、投影、音響もバッチグー(ふるっ!笑)

開演前のスクリーンにはiTunesで『Eagles Live』、『SESAME STREET』のビデオで雰囲気を盛り上げています。あ、でもこのセミナー、まじめな勉学者向けなんです。ちょっと趣向が変わってますけど。。。(^▽^;)

そんなことで土曜は夕方つどーむへ。ジョグ+RP2キロであまり無理せず、翌日のドットラン練習会に備えました。もちろん夜のビールも大ジョッキ5杯程度で押さえましたよ!(笑)

で、日曜日は連休のメインイベント、『作.RUN3月定例練習会』。途中臨時のプチ練習会はありますが、なんたってこの定例練習会が一番気合いが入ります。

自分は先々週トライして途中で足が攣ってしまった、キロ4分20での20キロペース走に再挑戦です。グループはそれぞれキロ5分、4分20、4分と分かれて走ります。今日はなんと作.ACの古田さん方や、オリンピック帰りの阿部 雅司コーチも一緒になり、総勢20名での超豪華練習会です。

8'43-150
8'40-160
8'48-158(少し遅れて押してます)
8'37-159
8'37-161
8'41-161
8'39-162
8'28-169
8'21-170
8'15-173
20km
1:25'55
ave 4'17/km
aveBPM 162
up4-down4
total 28km

太田コーチに引っ張ってもらいましたが、15キロ過ぎから徐々にビルドアップ。最後の1キロは監督が引っ張り、かなりスピードも上がり、息も絶え絶えで走りましたがとても付いていけるスピードではなく、その後ダウンジョグも3周くらい息が治まりませんでした。それでも目標のタイムで走りきることが出来、とても満足のいく練習会になりました。

監督が途中激を入れてくれるタイミングやその言葉、給水ももちろん止まらず途中小泉さんが渡してくれるボトルをみんなで回し飲みしたり、まるで部活をしてるような感覚に陥りました。あ、でも自分、マジメに部活したこと無いので想像ですが。。。(笑)

練習後もチーム全員と監督とのミーティング。これがまた今後の目標やモチベーションアップに多いに響いてきます。それも毎回1時間以上かけてやります。最後に若い康太君が、鉄分補給で一番摂取効率がいいのは、やはりお肉を食べるのが一番ですと。むむっ。。

ということで、みなさんもうお分かりですね。。。今夜は島田屋です!しっかりお肉を食べ、大量ビールで給水してきます!(笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<もう週末だ~ | Top | 週末ポイント練習>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/845-7f8d5752
FC2blog user only
| Top |
