タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


走る意味 ++++++++ ふつうの日記

2010/03/07 20:04

3月3日(水)、27日の練習で足がつったので、三日おいてのスピード練習。キロ4分で6km。無事こなし大丈夫だなと思ってダウンに入ったとたん、ふくらはぎの同じ箇所がつる。その後痛みが怖くてダウンも出来ず終了。

4日-5日と帰宅後外ジョグ。ゆっくり走ってるけど後半やっぱりつりそうになる。5日はつってしまい後半歩いて帰る。まだダメか?(ーー;)

6日(土)は臨時のドットラン練習会。今までの経緯(つったこと)を監督にメールしていたので、メニューはジョグのみ。それも12キロを過ぎた地点でまたつる。どーしたんだ、オレのふくらはぎ!ヽ(*'0'*) もったいないことに監督にマッサージをしてもらう。上半身がカチカチ山になってるとのこと。

練習後、あくてぃぶに寄って鍼&しっかりマッサージを念入りにしてもらう。都合2時間以上のストレッチ&マッサージ。破格の施術をしてもらい感謝。

7日(日)同じく監督たちがつどーむ練習に来るというので、もしやのスピード系練習の可能性でもと、キネシオ貼ってふくらはぎタイツも着用して来館したがやっぱりロングジョグ。我慢するのも練習のうちとゆっくり走る。23キロ。

スポクラでお風呂と思ったが距離が中途半端なことが気になって結局30キロに合わせる。おかげさまで今日はふくらはぎの攣りもなく終了。これで週中のスピード練が出来る!(^^)

金さん

読み始めた金哲彦さんの『走る意味』。金さんが幼少から走り始めて、社会人になり競技人生を経て、ガンを克服して、市民ランナーとしてふたたびサブ3を達成するまでの生涯記。

今まで金さんがガンだったことも知らずにいたが、これを読んで『走る意味=生きる意味』ということが少しだけわかる。

ラン仲間にも克服して目標目指して走ってる人がいます。こればっかりはいつ自分も同じ立場になるかわかりません。今走れることを大切に、そして精一杯と思うのです。




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<トリミング | Top | 太郎>>




Comment
 この本は読んでいませんが、大腸がんで手術されたのち、サブスリーを達成されたと雑誌のコラムで読みました。
 この本も読んでみようと思います。 
 佐倉では金さんに会えるかな? 
 ふくらはぎ、お大事にどうぞ。
【2010/03/07 22:12】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
千葉ハーフ、お疲れ様でした。
本州は今がレースシーズン真っ盛りなんですね。
こちらは今朝もドカ雪で除雪作業でした。
金さん、むかし佐倉に住んでたんですね。
いつか走ってみたいです。
ふくらはぎ、何とかなりそうですよ。(^^;)

【2010/03/08 09:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲


早い人でも遅い人でも故障は同じようになりますね・・
つるのはどうしてだか理解しにくいですが、私は最近では
座っていてもつってしまいます。
その後は暫く痛くて走れなくなる・・走れないから段々筋力低下
していく・・負の連鎖反応ばかりで腐ってしまいます・・

走らなくっちゃ、走らなくっちゃって思いが今は不安要素になって
きています。

多分答えは自分しか出せないかもしれませんが人の意見も一
様聞いてみるかな??

【2010/03/10 12:12】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
最近、星峰さんも調子がいまいちのようですね。。。
体調が良くない時に無理に追うと、だんだん自信がなくなってきますよね~。
自分もチームの監督に相談しましたが、やはりそういう時は練習量や強度を落として、徐々に元に戻すのが一番だということでした。
気持ちは焦りますが、休むのも練習、と自分に言い聞かせてます。
昨日休んだので今日は走りますよ~。でも二日酔い。(^^;)
【2010/03/11 10:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/842-643431c7
FC2blog user only
| Top |
