タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あ~悔しい! ++++++++ ふつうの日記

2010/02/27 17:47

先週末のキロ4分半30キロ走からステップアップ、今週は4分20での20キロ走にチャレンジ。週中にスピード系を入れてからどうも疲労が抜けないので、大事を取って昨日はランオフにし、鍼とストレッチで今日に備えました。(それだけ気合いが入ってたはずなんだけど…)

つどーむに着いてからもGOさんとお会いしお話をしながらモチベーションも上がり、調子良く走り始めました。4分20ちょっとですが少しキツいかなと思うくらいでなんとか10キロを通過、給水は12キロ地点でと決めていました。

ふくらはぎにちょっとした違和感があったのですが、無理すればこのまま最後まで行けそうな気がしていました。そして給水をとって屈伸をして再び走り出して1周と200mでふくらはぎがつってしまいました。その後、もんでみたりのばしてみたりしましたが、歩きから走り始めてもズキンと鋭い痛みでどうにもなりません。悔しいけれどこれでストップです。

その後、あくてぃぶで鍼&マッサージをしてもらいようやく鈍痛に変わりましたがこれから数日はジョグ程度しか出来ないな~。(涙)あくてぃぶあっちゃん先生と話しながらの分析、「練習の披露が抜けていなかった」「水分不足(お酒か?)」「いったん止まってまた動いたことが痙攣の誘因になっている」「同じふくらはぎの違う部位の痛みが痙攣と連座している」等など出ましたが、全部が関連しているのかもしれませんね。

でもこのまま来週まで持ち越すのは悔しいし、計画が先先に延びてしまいますので、出来れば水曜くらいにはリベンジする予定です。ただし痛みが治まればですが…。

up4k
8'47-160
8'43-163
8'39-165
8'45-164
8'46-163 10k
8'49-161 給水
2'17(600m)
54'49"98
down0.4k
total 17km
aveBPM 162


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<太郎 | Top | 第一関門>>




Comment
早く直りますように・・・
あくてぃぶちゃん、理屈っぽい話題の時の目、輝いているよね~^m^
【2010/03/01 06:38】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
そうそう、難しいこと言う時輝いてるよね。(笑)
ふくらはぎ、少し良くなりました。
【2010/03/02 05:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/840-f1767a04
FC2blog user only
| Top |
