タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


駅弁シリーズ ++++++++ ふつうの日記

2010/01/12 20:49

かにめし

今回はJRでの移動でしたので、お楽しみはお昼の駅弁。石北線では遠軽駅での『カニ飯弁当』(おかむら弁当)が有名です。

この駅弁は子供の頃からあって、遠軽駅で出来立てを汽車に積むとあっという間になくなってしまうくらい人気弁当でした。そして大層美味かった記憶があります。でも現在は予約販売で、事前に注文を取ってから積み込んでいました。

お昼を過ぎてさっそく『カニ飯弁当』が手元に届きました。以前と同じ包装紙、懐かしいです。さっそくふたを開けてみると「ん、ちょっとカニの身が少ないんじゃないの?」「こんなんだっけ?」と疑問符のまま食べましたが、どうも昔の味じゃありません。

けっして美味しくない訳じゃないのです。しっかりカニの味がして、ご飯に混ざった紅ショウガも美味しいのですが、子供の頃食べた贅沢な感じ、ワクワクする感じが無いのです。

きっと昔の味が美化されて、今現在食べてる料理や食事などと比べると。。。なんでしょうね。

ホタテ弁当

帰路は朝に網走駅で買った『ホタテ弁当』。これも確か昔は丸いプラ容器に入っていた記憶があります。これはこれで小さめのホタテが沢山入っていてボリュームがあります。

やっぱり駅弁は汽車の中で揺られながら食べるのが一番なのかもしれませんね!(^^)

そんなことでこの3連休は仕事で潰れましたので本日は代休日。午前中は所用を済ませ、3時半からつどーむにでかけました。走り始めにスピード練習のGOさんとお会いしたり、帰り際にはきっしぃさんにもお会いしました。平日なので誰とも会わないだろうなーって思っていましたが、ランナーは恐るべしですね!(笑)



テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<大吹雪と地デジTV | Top | 忙しの1月>>




Comment
私も昨日は誰とも会わないと思っていたので
まさおさんを見た時はビックリでした"^_^"
でも、この時期は走る場所が限定されますから
偶然会う確立も高くなりますね。。
【2010/01/13 07:39】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
昨日はお疲れさまでした~。
スピード出してもフォームが変わらないので安定してますよね!(^^)
今週末のポイント練習も頑張ってください!
自分はまた来週、代休練かもしれません。。。(^▽^;)
【2010/01/13 21:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/824-8189e099
FC2blog user only
| Top |
