タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


『THIS IS IT』と焼き肉対決! ++++++++ ふつうの日記

2009/11/29 15:10

mj2
金曜夜はマイケルの『THIS IS IT』が最終日。前日はチケット完売で最終日危ないかもと心配しましたが何とか前日に予約完了。中段の見やすい位置でした。

この映画を見て改めてMJの天才振りを認識しました。リハの映像だけでも鳥肌が立つくらいカッコいいダンスと歌。これが本番のライブだとどんなにすごいことか!レコードやビデオクリップの一面だけではなく、トータルな意味で素晴らしい才能をもったミュージシャンだったんですね。

そしてその夜は少し贅沢にと焼き肉「金○山」へと行きました。ここはちょっと高級な焼肉店との思いがありました。(昔、何度か食べに来ていましたので)期待しながらホルモン、サガリ、カルビ、等を注文しもちろん生ビールを飲みました。

薄い肉 こんごうざん
伏せ字にしておいてこれは無いでしょう!(^▽^;)

しかし、ホルモンはペラペラでお味も今イチ。。。他も量が少なく?おまけにビールがどうも冷たくない。二人とも食べてるうちにだんだん不満が増大。ビール二杯だけ飲んでお店を後に。JRに乗って地元の『島田屋』に直行!焼き肉の食べ直しです。そしてホルモンを食べ直したところ、断然島田屋の圧勝です!焼き肉屋さんハシゴの夜でした。(^^)

おまけ。最近のお昼ご飯。

田舎に
日生ビルがオープンしました。地下の飲食店街は行列ができるくらいにぎわっています。行ったのは「大戸屋」。チキンかあさん煮定食。700円。

中華弁当
東急デパ地下の中華弁当、中華スープ付き。525円。(炭水化物多め)

こんなこと書いてますが、実は今日つどーむに行ったところあまりに膝まわりが痛くて、ジョグで6キロ走るのが精一杯でした。スピードを出そうとすると1周回ったあたりから痛みが激しくなりそれ以上走ることが出来なくなります。

苫小牧以降膝が不調で、今まで何とかごまかしながら練習してきましたが、ここらで限界かも知れません。あくてぃぶで診てもらいましたが腸脛靱帯では無さそうです。大腿部の筋肉の付着部位(腱)の疲労かも知れません。明日から少し完全休養してみます。




テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<少し休めば良いのに… | Top | ボジョレーと牡蠣パーティー>>




Comment
金○山、何を隠そう、生まれて初めて牛の焼肉という物を食べたのがここでした。就職した年でした。だけど夜って、その時の1回だけで、いつも昼で、しかも食べるのはクッパなので安いと思っていました。今度夜YANCOさんと行こうと思っていましたがやめておきます(笑)

日生ビルまだ行ってません。大戸屋、前の店が無くなってがっかりしていたのですが、そちらにオープンしたんですね。オープン直後で飲食店はお昼はかなり混んでいると聞いていますので、落ち着いた頃に行ってみようと思います。

膝大事にして下さい。
【2009/11/30 21:32】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
でも、お昼のランチは焼き肉定食でも1000円前後なのでお得だと思います。
数年前会社の人たちと行った時、調子に乗ってビールまで飲んでしまいましたけど。(笑)
大戸屋はちゃんとしたご飯定食がうれしいですよね。お米も美味しいし♪
「まつじん」も入ってますので昼からジンギスカン食べれます!(^^)
【2009/11/30 21:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲


膝の調子は、その後いかがでしょうか?
長引くと厄介なので、オフシーズンのつもりで無理せずに・・

ボジョレーと牡蠣パーティ・・ 人間ドック向け調整中のあたしには目の毒でした(笑) 生牡蠣もいいですが、ちょこっと火を通すといくらでも入りますよね・・・ ガーリックステーキも美味しそうv-10
【2009/12/02 20:08】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
今夜もジョグりましたがやっぱり思わしくありません。
12月に入りましたので、少し休みの月にしますね。
今月は13日の午後に東京入りです。半蔵門近くに宿を取りましたので皇居デビューするつもりです。(^^) お休みかな?
【2009/12/02 21:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 12/13は、小川町和紙マラソン(ハーフ)に出走、夕方17:00過ぎには、阿佐ヶ谷に戻れると思います。まさおさんの東京入りの時間は何時ころですか? よろしければ、麹町か四谷あたりでv-275なんて いかがでしょうかv-392
【2009/12/03 23:38】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
あら、13日はハーフだったんですね!ぜひ調子を上げていい記録が出るといいですね!私は13時頃着ですので、楽しみにしている皇居を走ってみるつもりです。(^^)夕方からはフリーですのでどちらにでも!(笑)お疲れのところすみません。
【2009/12/04 21:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/809-e9541e3b
FC2blog user only
| Top |
