タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


久しぶりのトラック練 ++++++++ ふつうの日記

2009/11/01 16:01

今年は春先から夏にかけて順調に練習が進み、ケガも無く来ていたのですが、ベルリン前のアキレス腱痛~ロードレース前の座骨神経痛と、やはり溜まった疲れが出て来たんでしようかあちこちやられてきました。それでも走れない程の大きなケガでないのは不幸中の幸いでした。

行きつけのあくてぃぶサポートで鍼治療やマッサージを受け、リラ整形クリニックではあの市民ランナー第一人者の古田さんに診ていただき、練習もジョグだけにして様子を見ながら過ごしました。

更にその後1週間は距離も落とし疲労抜きをしました。座骨神経痛は尻筋の疲労から来ていたので、そこの疲労が抜けると痛みは無くなりました。ストレッチでもハムの張りが残る程度です。しかしロングやスピード練習は怖くて出来ませんでしたのでパフォーマンスは落ちているはずです。

この2週間はこんな感じで過ごしましたが、今日は久々のトラック練習です。RP4:15の5K+up2km,down2kmでしたが、まだまだ余裕がありません。今週からやっと普段の練習に戻るつもりですが、監督からいただいたメニューの7-8割程度しか消化出来ないかも知れません。急に寒くなったし。。。(^▽^;)

8日は苫小牧フルマラソン挑戦会ですが、ロング練習の一環として走ってみます。挑戦ペースは4:15でどこまで押せるか?でも痛みが出て来たら途中で止めます。ケガが大きくなって年内棒に振るのはもったいないですからね~。(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<暗闇のレースペース走 | Top | Twitter>>




Comment
体調管理は大変ですよねぇ~
【2009/11/01 16:35】 URL | ロードブログ [ 編集] | top▲


 まさか、私と同じハムストの肉離れか?と心配していましたが、痛みがなくなり良かったですね(^^) 
 私の左太ももの故障は10か月近くたちますが、いまだに違和感があります。まさおさんのコメントにあるように「痛みが出たら無理しない」は大事だとあらためて思います。
【2009/11/01 19:08】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ハムスト痛は私の定番でした。
坐骨神経痛からによるものでした。

今なら、きちんとケアーすれば大事に至りません。あせらず治してください。ちょこっとさんも大事にしてください。私も左大腿部がいつも痛いのです。

さて、日ハムがんばってますね
【2009/11/01 20:06】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ロードブログさん>
やはり無理するとダメですね。年のせいか回復力が落ちてます。(^▽^;)


ちょこっと自由なランナーさん>
やっと違和感が無くなってきました。
でもここで無理するとまた悪くなりそうで怖いです。
ちょこっとさんの太腿も長くかかってるんですね~。
そんなコンディションでもウルトラ完走はさすがです!


ヨーコさん>
座骨神経痛は辛いですね。。。
臀部からハムにかけてかなり強い痛みがありました。
北海道はシーズンオフに入りますので、ここで無理しないよう様子を見て走りますね。
やっぱり日ハム、勝たせてあげたい!(^^)
【2009/11/03 09:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/787-574ea444
FC2blog user only
| Top |
