タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ベルリン報告 ++++++++ マラソン大会の日記2009

2009/09/26 11:19

やっと帰ってきました。今回のドイツ旅行はちょっとスケジュールがキツかったかも知れません。日本に戻って来て正直ホッとしています。(笑)

で、まずはベルリンマラソンの結果報告を簡単に。。。


さすがマンモス大会だけあってレース前後の混雑は想像を絶する状態で、後日改めて詳細を報告しますが、とんでもない光景(書いて良いのやら…笑)があちこちでおこっていました。(^▽^;)

でもレース自体はスタートからゴールまでの42.195kmすべての沿道での素晴らしい応援があり、それがどこまでも途切れなく続きそ、この応援のおかげで完走出来たと言っても過言ではなかったと思っています。

レース結果はすでに大会HPでも検索出来るようになっていますが、グロスとネットタイムが出ています。スタート時はもの凄い混雑で何時号砲が鳴ったのか(風船が飛び立った時でした)わからず、ロスタイムは自分で2分近くあり、しかもスタートラインを越えても遅々として前に進まない状態でした。

大会HPより
グロスタイム 3:10:54
ネットタイム 3:08:48

自己計測では
23:08
21:43 44:52
22:04
22:00 1:28:56
22:35
23:04 2:14:36
22:51
22:40 3:00:08
9:59

遅れてスタートボタンを押していますので正確ではありませんが、ラップはこんな推移でした。今回は終始イーブンで5キロ22分で押すことを目標にしたのですが、25キロあたりからタイムが落ちています。もちろんそれ以降も苦しかったのですが。。。

実はいつもの言い訳になるのですが(笑)、日本を出る前日、つどーむ練習(10km/k4:20)の翌日から右アキレス腱が痛みだしたのです。ドイツに着いても3日間は歩くにも痛く、前日の試走ではこんなんで40キロ保つのだろうかと、ここまできてどうして!と泣きたくなりました。

でも今回ケガに近い状態で走り(奇跡に近い回復劇がありました)、しかもこうやって最後まで完走出来て、ネットタイムとはいえ一応自己ベスト更新出来ました。なので自分的には満足しています。そして次につかがるレースが出来たと思っています。

あ、それとK子も無事完走出来ました。制限時間を有効に活用して!(笑)これも本人のブログで報告があると思います。

ベルリンマラソンはいろいろあり過ぎて今回は簡単な報告だけですが、次回以降はレースの詳細&ビール食事&旅のご報告をしますネ!(^^)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<ありがとう!ベルリン! | Top | 36. real,- BERLIN-MARATHON>>




Comment
お帰りなさい!
アキレス腱、大丈夫ですか?
えっ?本場のビールで消毒して来たって~(笑)。
K子さん、完走おめでとう。
29日にたっぷりとお話しを聞かせて下さい。
楽しみにしております。
【2009/09/26 11:54】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


お帰りなさい。
ベルリン報告を心待ちにしていました。

頑張ってきた成果が結果に出たようですね。海外レースでの
自己ベストおめでとう。
【2009/09/26 17:52】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


お疲れ様でした(^_^)v
海外での難しいコンディションの中でベストが出るなんて
やはり確実に実力が付いた証拠ですよね!!
あと、もう一歩で3時間の壁も抜けられると思いますので
ゆっくりと休んでから、またリスタートして下さいね(#^.^#)
【2009/09/26 20:35】 URL | GO [ 編集] | top▲


お疲れ様でした!
自己ベストおめでとうございます。
確実に力がついてきてますね。
ゆっくりと休んでから、次回苫小牧でサブ3達成してください(^_^)v

【2009/09/27 07:49】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
アキレス腱、だいぶ良くなりました。
でも再発するのが怖いです。
ビールは本当に美味しかったですよ!(^^)
29日もよろしくね♪


福ちゃん>
ありがとうございます。
サブ3まではもう少しかかりそうですが、今回で少し希望が見えてきました!
ハノハノの活躍も凄いですね!
サーモン駅伝でのコラボ焼き肉宴会、行きたかった~。(^^)


GOさん>
やっと帰ってきました。
やっぱりパンよりご飯が恋しくなりました~。(^▽^;)
コンディションが良くなかった割にはある程度満足しています。
サブ3の壁はまだ遠いですが少し見えて来た感じがします。


シーハイルさん>
アキレス腱が痛みだしてからはブァッファリンを飲んだのです。
これもシーハイルさんの道マラでのヒントでした!
苫小牧では挑戦しますよ!(^^)
【2009/09/27 10:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲


決して万全な状態でなかったようですが、無事完走、
おめでとうございます。
ものすごい応援の中で、とてもがんばれた雰囲気が伝わって
きます。
K子さんも何倍もレース楽しめた?ようで良かったですね。
今度ゆっくり、ベルリン参戦記、聞かせてください。
【2009/09/28 21:06】 URL | siba&みっちぃ [ 編集] | top▲


ベルリンマラソン完走おめでとうございます。
海外レースでベスト更新なんてかっこいいですね。本場で飲むビールは最高でしょうね。
確実にサブすりーが近づいてきましたね。ハーフでは、単純計算でサブスリーですよね。

さて、わが夫婦は今週末札幌入りします。宿舎はススキのです。二人とも、座骨神経やら五十肩やら膝痛やらボロボロの身体ですが、夏の北海道を走れなかった分、楽しみたいと思っています。
ゼッケンは夫は346、私は5556です

質問
レース後、スパ(お風呂)に入りたいと思っています。お勧めありますか?
翌日は夕方までフリーなんですがレンタカーで廻れるお勧めスポット。モエレ沼も候補です。
あと気候はいかがですか、冬ですか

【2009/09/29 07:47】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


siba&みっちぃさん>
ありがとうございます。
レース前日は本当に完走できるのか不安で悲しくなりました。
そして後半、やっぱり状態が悪くなったのですが、ブァファリン2錠と沿道の応援で復活できました。
詳細はまた書きますが、レース中あんなに感謝したことはありませんでした。(^^;)
siba&みっちぃさんも次は別海ですね、頑張ってください!


市川@ヨーコさん>
せっかくここまできて完走できなかったらどうしようと、前日は少し焦っていました。
でも完走できて、おまけに記録も更新できたのでホント満足しています。
まだサブ3まではもう少しありますが、頑張って挑戦していきますね!
いよいよ札幌マラソンですね、しっかり応援に行きますよ!
体調が芳しくないようですが、無理せず楽しんで走ってくださいね。
ところで何曜日に札幌入りしますか?
もしよろしければご夫妻と一緒に夜でもご一緒しましょうか?(私は走りませんので 笑)
レース後のお風呂や観光候補などは、またmixiのほうにメールしておきますね!
【2009/09/29 18:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/761-ac3ed598
FC2blog user only
| Top |
