タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


土・日・月 ++++++++ ふつうの日記

2009/08/03 21:25

8月に入りました。私の誕生月です。やっぱり寒いより暑い方が自分には合ってるのかな~。気温が高いと走るのはキツいですが、気持ち的にはやる気が出てきます!

なので暑い道マラも好きですが、今年はどうなんでしょう?経験はないのですが久しぶりに寒い(20度以下)道マラになるかも知れませんね。

そんなことで週末を簡単に。。。

●土曜日
ACT RCでの朝ラン参加。5時スタートでしたが肝心のスタッフさんが遅刻。でも勤務外労働なのでかえって申し訳ない。夜11時過ぎに仕事が終わってからなので、もちろん誰も責める人はいなく、同情票が多い。

走ったあとはいったん帰宅し、朝食をとり少し休憩。その後モエレでのクロカンに出掛ける。10時過ぎには気温もグングン上がり、目標の30キロはまったく無理。7周の21kで勘弁してもらう。走後はジムでお風呂に入り汗を流す。

午後3時からは楽しみにしていた「作.AC」のランニング教室に参加。リラ整形外科の病院内で、パワーポイントの資料を見ながら、古田さんや作田さんのお話を伺い大変勉強になる。お二人のようなトップランナーでさえ大変なケガや故障を抱えながら走っていることに驚く!

●日曜日
楽走、夏の恒例行事『ビアラン』に参加。朝10時から旭川で実施されるので、札幌を7時半に出発。あいにく雨模様でしたが(どうして毎週雨なんだろう!)走る分にはちょうど良い感じでした。

エイドではスイカ・バナナ・オレンジ・スポドリ・もちろんビールなどたくさん準備をしてくれました。もちろんコップ一杯だけ冷たいビールを頂き勢いづいて25kを走りました。準備をしてくれた事務局のかたがたありがとう!

その後懇親会に突入であまりの盛り上がりにまわりのお客さんからクレームが。鬼のような形相で怒られる!盛り上がってるんだからしかたないっしょ!

最後はいつもの旭川ラーメンを店前路上のテーブルで頂く。醤油味と強烈な魚ダシが記憶に残る。そして記憶がないまま宿泊先に。

●月曜日
お休みをもらったので、楽走の友人と天人峡まで温泉ドライブ。途中彼らの愛犬を公園で遊ばせたりしながら名勝「羽衣の滝」までウォーキング。壮大な景色を見た後はイタリアンでビール&パスタランチ。良いお湯につかり帰りは森の美術館などを観ながら有意義な休日を過ごすことができた。全行程運転していただき感謝です!

明日からまた仕事。今週が終われば土日~土日までお休み。またまた週末は天候が良くないみたいです。。。

土曜:朝ラン8k クロカン21k ラン教室5k 計34k
日曜:ビアラン25k

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<真駒内練習会 | Top | 釧路湿原マラソン2009>>




Comment
さすが夏男 まさおさん!
道マラに向けて、順調な走り込みですね(^_^)v 充実した週末練習も何よりです。
私は、暑さに弱く 秋のウルトラに向けた長時間走があまりこなせていませんが、焦らず行こうと思ってます(^_-)
【2009/08/09 12:08】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
今年は冷夏かと思っていましたが、ここにきてグッと気温が上がり連日の真夏日を記録しています。本州方面は大雨や地震で大変ですが、ちょこっとさんも暑さで体調を崩さないようにトレに励んでくださいね!
【2009/08/12 20:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/732-856fe04f
FC2blog user only
| Top |
