タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


また週末トレーニング ++++++++ ふつうの日記

2009/07/06 15:47

土曜日はいつものクロカンとACT RC練習会。

3k×8周 24km

17:28-139 W-up
15:30-138
15:21-142
15:01-147 給水
14:50-146 
15:00-150 休憩&給水
15:15-146
15:24-154

2:03:40
bpm 145

ACT RC練習会
モエレ2周7.6k 40:40
total 31.6k

6周走ったところでかなりの疲労感。いったんシートに座り休憩&給水。心地よく風が吹いて気持ち良い。残っていたパワーバー(チョコ味)を食べるが残してしまう。

気持ちを入れなおして2周するもキロ5分を切れず。このペースでの10周連続走はかなり困難。結局8周で終了。シートに仰向けになり、顔に帽子をかぶり、しばらく放心状態。

起き上がってストレッチを試みるが左ひざ裏が攣ってしまう。給水2リットル摂取してるのにと思うが、あくてぃぶ先生にはクールダウン不足を指摘される。

40分ほど休んだ後はジムのランニングサークル練習会。場所は引き続きモエレ公園なので助かる。今回は外周2周のジョグ。ゆっくりダウンのつもりでジョグるも足取りは重い。1周目でイントラさんが給水準備をしてくれてありがたい。

ジムに帰り、お風呂とあくてぃぶでの鍼コンディショニング。空気加圧と鍼表裏やったので治療時間2時間。鍼を刺した箇所が自然とピクピク動く。電気を通して無いのにと先生も驚く。これだけの治療で940円!日本一良心的な治療院と自負していた。しかし財布に500円しか入っていなく、翌日行く約束も忘れる。申し訳ない。。。

帰宅すると石油ボイラーの故障修理をしていた。電気基板がやられたらしが、18年以上も故障なく働いてくれたのでそろそろお疲れさんだったのだろう。今夜はたぶん銭湯へ。

翌日曜は札幌国際ハーフマラソン応援とバーゲン漁り。出掛ける前にちょこっとジョグで10キロ。クロカンのダメージで脚が鉛のように重い。

この大会には一生縁が無いと思うけど、知り合いの高速ランナーさんの応援や、TVでしか見れない選手をまじかで応援。しかしトップ集団の黒人選手の走りはまったく質が違うのにビックリ。

応援後それぞれバーゲン品を獲得し、本州から来た選手6人と地元勢4名で『まつじん』で打ち上げ。飲みほー食べほーなのでお腹が破裂寸前までジンギとビールをいただく。ちなみにお若い選手のベストは64分だとか。ハーフの記録です。

帰ってから一部話題に上がったアンパンを買って更に食べる。カロリー表示に356kcalとあるが、見て見ないふりをする。昼にはマクドでクオーターパウンドを食べているので、この日の摂取量はきっと3000kcalを優に超えていると思われる。

そんな週末でしたがまた早く週末が来て欲しい。(^^)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<またまた週末トレーニング | Top | 週末トレーニング>>




Comment
先日はご夫妻での応援&打ち上げのご参加ありがとうございました。

早いもので国際ハーフから、もう一週間経つのですね。

疲れがなかなか抜けなくて…困ったものです(汗)

バーゲンは良い掘り出し物がゲットできましたか?

暑い日が続いてまいりますが、楽しく走りたいですね。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します。奥様にも宜しくお伝え下さい。

リハリハでした。
【2009/07/11 16:46】 URL | リハリハ [ 編集] | top▲


 クロカンコース キロ5分前後のペースはかなり負荷がかかっていると思います。それでありながらbpm150を切っているのでの余裕度は上がっているのでは(^_^)v
 「次の週末が待ち遠しい」で充実ぶりが伝わってきます(^O^)
【2009/07/11 19:33】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


リハリハさん>
札幌国際、お疲れさまでした。
疲労が抜けないようですが、ゆっくり養生してくださいね。
リハリハさんの練習ブログも拝見させていただきましたが、朝に夕にとすごい頑張ってるんですね。
記録も凄いですが、練習内容も凄いですね!
おかげさまでバーゲンでは良いものをゲット出来ましたよ♪
レベルが違いすぎますが、これからもよろしくお願い致しますね。(^^)


ちょこっと自由なランナーさん>
クロカンでどれだけパワーアップ出来ているのか心配ですが、
来週からミドルのペース走の予定ですのでその結果がどうでるかです。(^▽^;)
持久力とスピードアップ、両方を望むのは都合がいいのかも?(笑)

【2009/07/11 21:14】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/722-a70de04c
FC2blog user only
| Top |
