タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


週末トレーニング ++++++++ ふつうの日記

2009/06/28 20:39

このところ毎週末雨だったのですが、今週は連日でやっと快晴&真夏日になりました。夏生まれの私としては寒い冬場より、やっぱり暑い夏の方が季節的には好きですね~。(^^)

でも走るには暑い夏はちょっと厳しいかもです。この土曜もモエレクロカンコースだったのですが、直射日光を浴びて後半はかなり苦しい走行になりました。1周3kコースなのですが、なかなかキロ5分を切ることができません。。。もう少しスピードをつけなければ!

8周をやっと走りましたが、後半3周は給水&休憩しながらヘロヘロになりながらの走行です。もう少し脚力&気力をアップすることができなければスッテップアップは難しいと感じました。

モエレでは某通信系グループでの駅伝大会が会されていましたので、お知り合いを捜しながら走っていましたがあの人数ですので結局わかりませんでした。休日なので家族連れのグプープもかなり多かった。

その後はACTランニングクラブに参加しましたが、今回は10キロ記録走の日だとか。。。でも力尽きた自分は2周ジョグだけで戦線離脱です。(^▽^;)

終わってストレッチ&お風呂で体重計測、お昼を抜いていたのですが54.45kg。それまでちゃんと2ℓ以上の給水をしているのですが、かなりの脱水症状だったのですね、話しても声がまともに出ません。

で、今日は同じく暑い一日でしたが20kジョグの日。午後からゆっくり走りましたが、昨日のダメージがかなり残っています。特に大腿四頭筋前面が筋肉痛。回復までしばらくかかりそう。クロカンはダメージがかなり残りますね。

昨日と同じく終わってからはジムでのお風呂でしたが、今日はちゃんとお昼をとった後のジョグにも、体重は54.54kg。同じくかなりの脱水だったようです。

なので夕方からは庭でホルモン&ジンギスカンで給水たっぷり!外でのお肉、ビールは最高ですね!さて、明日からの仕事も頑張ろう!(^^)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<また週末トレーニング | Top | サロマ>>




Comment
 ご無沙汰でした。
 前日、距離を踏んでからの小樽運河ロードレース、90分切はすごいです。 私は昨年の上尾シティハーフで同様の取り組みをしましたが100分切るのがやっとでした。
 モエレ8周も24KMですよね。 
 質の高いトレーニングと思いますが、走った後のたんぱく質補給でケアもばっちりですね。
 私も秋の雁坂峠に向け、トレランで足を作っていこうと思います。
  お互い故障に気をつけ、がんばりましょう。 

 
【2009/07/01 06:29】 URL | ちょこっと自由なランナー@三沢 [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
あ、三沢なんですね!
近いようで遠いと感じてしまいますね~。(^▽^;)
お仕事もお忙しいようですね。暑くなりましたので体調にお気を付けください。
クロカンは思ったより強度が強いですね。でも頑張って続けてみます。
年内、もう一度飲みたいですね!(^^)
【2009/07/01 21:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 12:39】 | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/721-cbf42fb1
FC2blog user only
| Top |
