タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


おたる運河ロードレース2009 ++++++++ マラソン大会の日記2009

2009/06/21 16:52

おたる運河ロードレース2009

またもや雨のレース。今年はホントにどうなっちゃってるの?

今日のレースは予定どおり少しだけ疲労を残してのハーフレース。昨日走った23kと今日のハーフでフルの後半を意識した持続走、、、のつもり。(^▽^;)

この大会は距離表示がないのでペース感覚がつかめないのですが、後半つぶれない程度に余裕を持ったペースを出来るだけ心がけました。

千歳に続き今回も雨ですが、路面がアスファルトの分だけ千歳のような土の路面よりは走りやすかったと思います。でも水たまりには困りましたけど。

肝心のレース展開ですが、やはり半分までは脚が残っていましたが、それ以降はかなり重く感じてきました。それでも水族館を回ってからラストスパートをかける力も少しだけ残っていたのが収穫でした。

後半はキロ4分20で行ければ上等と思っていたのですが、ゴールタイムが1時間28分44だったので約13秒程度で走れています。これが本番のフルだとそう上手く行かないと思いますが、これからこのペースでフルを最後まで走りきれるよう、精進を重ねて行くつもりです!(^^)

それと、今回もまわりの走友さん方の活躍が目覚ましいです!LEONさんはハーフで年代別4位、GOさんも10キロで年代別6位、M井さんは同じく1位、そよ風さんも同じく1位!恐るべし50代です!(笑)更に、おおひろさんも5キロで2位でした。(50代ではありません 笑)

いよいよ来年はこの年代別に突入なんですが、正直言ってあまり入りたくありません。。。レベルが高過ぎです。(^▽^;)

最後に、雨の中沿道で応援してくれた方、声をかけてくれた方、ありがとうございました。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<サロマ | Top | 道マラ試走会&おたる運河ロードレース>>




Comment
今日はお疲れ様でした!!(^-^)
でも、まさおさんもk子さんも見つけることが出来ませんでした(^^ゞ
そうなんですかぁ!?来年はまさおさんも50代ですかぁ~!!
ちょっとビックリ!50代は更なる進化の年代ですよ(笑)
【2009/06/21 18:55】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


今日はお疲れ様でした。
やっぱり雨のレースになっちゃいましたが、
やっぱり私が原因でしょうか・・笑

それから来年はまさおさんも50代ですか??
私は今年から50代で40代より壁が薄いかな・・
と思っていましたが、
何となく逆に壁が厚くなったようにも感じてます(^_^;)
まあ、皆同じように歳が上る訳ですから当たり前の事なんですけどね。。笑
【2009/06/21 19:47】 URL | GO [ 編集] | top▲


そよ風さん>
優勝おめでとうございます!
10連勝の方を凌いでの新記録達成ですよね。凄い!
来年の今はまだかろうじてなんですが、8月の道マラではすでに50代に突入なんですよ。(・・;)
更なる進化はきっと期待出来ないと思いますが、そよ風さんはますます進化してくださいね!(^^)


GOさん>
お疲れさまでした。そして連続入賞おめでとうございます!
今日もやっぱり雨でしたね…。。。
次の士別で決着を付けましょう!私は出ませんが。。。(笑)
信じられませんが来年の8月から突入致します。
今は30代がいますので入賞ははなから無理ですが、来年もきっと無理でしょう。(涙)
【2009/06/21 20:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、今日はお疲れ様でした。
今年のコースは例年と比べると、前半がかなり変更になっていたのと、距離表示が自分が確認出来た所で、2K、12K、14K、20Kしか無くて、ペースがほとんど分からず、きつかったです。(*_*;
まさおさんも確実にレベルアップしていますので、来年度の50代はますます激戦区になりそうですね。(^_^;)
【2009/06/21 20:32】 URL | LEON [ 編集] | top▲


今日は、足が重い状態でのレース、お疲れ様でした。
でも、納得の結果が出たようで良かったですね。
私のことも書いてくださって(50代ではないってことも。)ありがとうございますー。

次のレースで、ぜひ快走してくださいね。
札幌から応援していますよぉ。
【2009/06/21 20:39】 URL | おおひろ [ 編集] | top▲


LEONさん>
今年は走れば入賞のLEONさん、ほんとうに凄いです!(^^)
それも記録がまだまだ伸びていることが素晴らしいです!なんと22分とは!
次は10分台も手中範囲ですね。(^^)
あ、距離表示そんなにありました?気がつきませんでした。(ーー;)
今度水曜つどーむのポイント練習、相手してください!


おおしろさん>
やっぱり入賞していたじゃないですか!それも2位!
おめでとうございます。
今年はハーフレースでの記録更新狙ってくださいね。(^^)
【2009/06/21 20:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲


昨日は見つけられて良かったです。何せ知り合いがまさおさんしかいなかったので(^_^;)最後は結構いいペースで入ってきたな~と感じましたが、前日も走ってたなんて。
番号で探したけど、やっぱり顔でわかるようにしないと~。
【2009/06/22 13:45】 URL | yotti [ 編集] | top▲


yottiさん>
返事遅れてすいません。昨日から1泊で紋別方面出張でした。
小樽ではスタート地点まで来てくれてありがとう!
雨が降っていたのに探してくれてとってもうれしかったです。(^^)
今度は練習会や打ち上げでもご一緒しましょうね!
【2009/06/23 21:54】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/717-bc5a2212
FC2blog user only
| Top |
