タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


千歳の反省と今後の課題 ++++++++ ふつうの日記

2009/06/13 11:11

今回のレースは終わってみれば予定タイム3時間10分できっちり走れているのですが、千歳特有の高低差のあるコースでのペース配分がやはり今イチ上手く行きませんでした。

イーブンフラットで走りきれるのが理想ですが、今回は35キロまで抑え気味の展開になりました。登りでも無理せず、かといって下りでもスピードアップせず抑え(抑えすぎた感がありますが)、後半に余力を残す。というのが当初の予定でした。ただ途中そんなに楽をして走った、ということではまったくありませんが。。。(^▽^;)

やはり過去経験した35k過ぎからのペースダウン、そして歩きが入る最悪のパターンになるのが怖かったというのが正直なところです。おかげで35k地点からゴールまでの7.195kを4分半で走ることが出来たのですが。。。

今の走力では最終的にこれで正解だったと思いますが、今後目指す一桁台の前半、そして3時間切りを目指すためにはもうワンステップ、ツーステップの走力アップがなければ到底達成出来ませんね。

キロ4分15で楽に走りきれる走力をつけるためには更なるスピードアップと持久力をつけなければなりません。平日の持久走やRP走、そして週末にはクロカンで強い脚作り、やらねばならない課題がいっぱいあります。

あ、お酒も控えなきゃならないのかな~、食事ももっと考えなければならないのかな~。。。でも食と飲は大切な生活の糧です。楽しみを持ちながらじゃないと趣味も仕事も、はかいきませんよね~。ということにしておこう!(^^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<完全休養とお昼シリーズ | Top | 千歳は今日も雨だった~♪>>




Comment
千歳のベストレース、お疲れ様でした。
前半きっちり抑えて、後半をしっかり展開でレースを走りきれた
のは、ほんとうらやましいです。
いろんな意味で、次のレースに向けた課題がつかめた大会かも
しれません。
あとは、自分の絶対スピードの底上げですが、故障しない程度に
徐々に上げていってください。やはりサブスリーとなると、生活のどこかで我慢しなければならない事もあるかもしれません。

自分には届かない世界ですが、是非目指していってください。
釧路では、よろしくお願いします。
【2009/06/13 20:43】 URL | siba&みっちぃ [ 編集] | top▲


siba&みっちぃさん>
siba師匠、アドバイスありがとうございます!
後半苦しまずに走れたレースはそうありませんので今回はうれしいです。それと後半走っていて思い出したのが、siba師匠の後半ラストの追い上げでした。(笑)
絶対スピードの底上げ、これが出来なければサブ3への道はないですよね。おっしゃるとおり、ケガしない程度にそして少しだけ節制しながら取り組んでみます!
釧路走るんですね。K子も30キロ走りますのでよろしくお願いします。

【2009/06/14 07:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/709-1ea34e0c
FC2blog user only
| Top |
