タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


GWスタート&開花宣言 ++++++++ ふつうの日記

2009/05/01 17:50

5月1日が創立記念日の我が社は本日全国的社休日となっています。なので今年は6連休となりました。7、8と休めば10連休、でも今年は秋の連休まで有給をとっておくのだ!(^^)

そんなことで29日の休日に一足お先に小樽まで足を伸ばし、以前行ってとっても気に入ったお寿司屋さん『魚真寿司』まで義父達と食べに行ってきました。

かま栄その前に定番「かま栄」のかまぼこ屋さんでお土産を買いに。ところがここの駐車場でアクシデントが!乗り馴れない義父の車を運転していた自分が、うっかりトランクにキーを入れたまま締めてしまったのでした。(ーー;)

近くのスタンドからあちこち電話をかけましたが、来れるのが数時間ごとのこと…、このままでは魚真でお寿司を食べられません。

ところが義父が自分が入ってる自動車保険のロードサービスを思い出し、連絡を取ると30分で行けますと、さらに保険内のサービスで処理出来るとのことでとっても助かりました。今回はすっかりやらかしちゃいました。(^▽^;)

シャコ刺身
シャコの刺身です。(小樽出身の義父の好物)

うおまさ寿司
これで1人前です。4人で2人前取って十分でした。

どびんむし
サービスの土瓶蒸し。なかなかいけます!

魚真焼き
食べたかった「魚真焼き」、このボリュームで700円。チーズとイモとウニ。こげたチーズがおいしかった。

開花2009
そして本日5月1日、やっと我が家にもサクラの開花宣言です。明日は満開でしょう!(^^)

今日の練習は5日のレースを控え、短めのペース走でした。近くの400mトラックを使わせていただきました。地面がゴムなので足に柔らかいです。

2000m*3本
up-2k
8:22-155bpm
7:58-162bpm
8:00-161bpm
rest90秒
down-2k

3本続けて走ろうとも思いましたが、疲労とケガが怖いのでやめときました。と、いうよりまだそこまでの力が無いということですね。(^▽^;)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<明日シーズン開幕戦! | Top | 280円弁当!>>




Comment
ロードサービスサマサマでしたねぇ!
お寿司食べられてよかった!

うちは、そういうの入ってるのかなぁぁぁ。
【2009/05/02 01:26】 URL | 姫野瑠菜 [ 編集] | top▲


瑠菜さん>
自動車保険に付いてるロードサービスです。だからきっと入ってますよ。
バッテリーあがりの時でも、約10キロ以内なら牽引もしてくれるみたいです。
お寿司食べられなかったら、家族からとんだ目にあうところでした。(^▽^;)
【2009/05/02 10:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲


JAFとは違うんですね・・

会員になってると、殆どのことが無料でやってくれる会社です。
私自身側溝に落ちて2回助けてもらいました(笑)
後バッテリー上がりでは年数回・・(古い車の時)
いいことにJAFの基地が近いので10分くらいで来てくれて
助かります~

ここのすし屋さん凄いボリュームですね~
それにしてもおいしそうだ~

北海道も春がやってきまたね~
【2009/05/02 23:03】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
そーなんですよ、JAFには入っていなかったんですよ。
入ってればこんなに慌てなくても良かったんですけどね。(^▽^;)
ロング練習で走れなくなった時なんかにも迎えに来てくれたら助かりますよね~。(笑)
今朝はサクラが満開です!

【2009/05/03 08:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/692-cc35bccf
FC2blog user only
| Top |
