タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


音威子府名代きそば ++++++++ ふつうの日記

2009/04/14 20:30

音威子府そば1

会社の人からのお土産で、美味しいから食べてみてとありがたくいただきました。写真ではわかりませんが、紙にくるまってるのは田舎そばの太打ち生そばです。

見るからに美味しそうで、なんとなく藁にくるまった納豆のような、昔っからある田舎の味のような風貌です。(笑)

しかし、裏側の記載を見て笑ってしまいました。

音威子府そば2

「全国でも珍しい北海道の名産きそばとして此の度NHK札幌スタジオからテレビ放送され広く世に紹介されました。48・3・18」

この記事はもしかして昭和48年に放送されたってこと?しかしこれってまだ有効なんだろうか!(笑)

でも食べるのが楽しみです。(^^)

そんなことでいつものお昼シリーズもお蕎麦屋さんです。

大山
東区本町2条3丁目「そば処 山三 大山」。そば粉10割手打ち田舎です。

食べたのは今日の定食、「生姜焼きとお蕎麦セット」850円。お肉の味付けも良く、お蕎麦もつゆも美味しかったです。今日も食べ過ぎだ~。(^▽^;)



テーマ=うどん・そば - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<やっぱり飲み過ぎ | Top | 着うた♪>>




Comment
北海道って、お蕎麦とれるんだ?
知らなかったよー。
北限ってどこだろうー。
【2009/04/15 02:31】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
そーなんですよ。北海道は意外と蕎麦の産地なんです。
旭川の北でも穫れるから、かなり北ですよね。
ラーメン屋さんとおなじくらい蕎麦屋さんもあるかな。。。


【2009/04/15 20:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲


S48年って息子の生まれた年・・本当にこのネタ
賞味期限ないの???(笑)

私も北海道はラーメンかと思いましたが、蕎麦も
取れるなんて知らなかった~~~

そうそう遅くなりました~お久しぶり~~v-290
【2009/04/18 19:39】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
こちらこそご無沙汰でした!
そーなんです、北海道はお蕎麦も産地なんですよ。
なんでも、日本のソバ作付面積は47,300ha(2008年)で、北海道の作付けは16,500haなんだそうです。やっぱり土地が広いですからね~。
札幌はやっとサクラのつぼみがふくらんできました。
開花はGWあけかな。。。
【2009/04/19 12:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/682-234c2624
FC2blog user only
| Top |
