タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あの大盛りチャーハンが! ++++++++ ふつうの日記

2009/03/28 20:39

北国の寒さはまだまだ残っていますが日差しがようやく春の気配を含んで来たこの頃、ランニングシューズのつま先に冷たさを覚えながら外ランに出掛けてきました。

午後からはジム主催のランニングプロジェクトがスタートするので、それまでに23キロを外ランジョグペースで。いったんジムに戻りお風呂で身体を暖めてから参加してきました。少しは走るのかと思いましたが今日はオリエンテーションとアンケート。来月から外を走ることになりそうです。なのでその後はトレッドミルでちょこっと7キロジョグ。

目標はホノルル完走プログラムなんですが、自分としては秋の大会に向けてにモチベーションアップのつもりで参加して行こうと思ってます。ジム内での10キロレースなんかも企画しているようです。(^▽^;)

さて、久々の食べ物ネタですが今回はみなさんよく知ってる大衆中華の『宝来』、と言っても北24条のあのお店ではありません。真駒内石山通のポスフールを山の方に上がって行く途中左手にあるお店です。

前々から気になっていたんですが、入ってみてやっぱり北24条の『宝来』と同じメニューで、出て来るものもほぼ同じです。きっと北で働いていた人が南区でお店を出したんでしょうね。。。

チャーハン3

そんなことでこれは通常盛りのチャーハンです。正直半分食べられませんでした。残りはお持ち帰りし、夜に再度炒めて食べたのですがまたまた残してしまいました。(マズいという意味ではありません)味はしっかりチャーシューを角切りで中に入れてるし、味付けも美味しいです。

これで確か730円、大盛りだと200円アップ。知ってる人は知ってると思いますが、出て来たらきっと目玉が飛び出ると思いますよ。大食いに自信がある方はゼヒ挑戦してみてくださいね!(^^)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<ひさびさスタジオ! | Top | Raising Sand>>




Comment
すんごい山盛りですね!(@_@;)
4人前くらいあるのかなーー。
元取れてるのかなーー。
【2009/03/28 22:19】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
喫茶店なんかで出てくるのと比べたら4倍はあるかも…。
普通の人は絶対食べきれないと思う。大盛りは尋常じゃありません。(-。-;)
ホント、元とれてるのかな?

【2009/03/29 09:06】 URL | まさお [ 編集] | top▲


20年以上前の学生時代、アパートが、北33条にあったので、宝来行きました。
チャン大と中華大とよく食べました。。。
食べるコツ水を飲まないことでしょうね!
学生時代、金もなく、これがご馳走でした。。。笑
【2009/03/31 23:35】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
行ってたんですね~。北区の学生はほとんど行ってたかもしれません。(^^)今では大盛は絶対食べられませんよね。ここのお店も24条と同じメニューで盛りも凄くて笑ってしまいました。今度は真駒内ゴールのレース後にでも行って見ようかと思ってます。(笑)
【2009/04/01 13:31】 URL | まさお [ 編集] | top▲


うわ~懐かしい。。。
でも、もうきっと食べられない><
今度、札幌行ったときは寄ってみようかな。。。笑
【2009/04/01 21:11】 URL | aono [ 編集] | top▲


aonoさん>
宝来の常連さんだったんですよねー。あのお店は今でも昔のままですよ。店内もそうとう脂ぎってます!(^▽^;)
http://ameblo.jp/miko1229/entry-10090013822.html
こちらのブログをご覧になると、南区の宝来の様子がわかります。やっぱり昔働いていた人みたいです。あー、チャーハンが食べたくなってきました。(笑)

【2009/04/01 22:17】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/676-b0942339
FC2blog user only
| Top |
