タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


本日代休 ++++++++ ふつうの日記

2009/01/28 19:23

このところ休日勤務が続いていたので、本日は振替休日でお休みをもらいました。今週も来週も土曜は仕事なので、そのぶんたっぷり休んでやるぞ!(笑)

それでも午前中は用事があったのですが、午後からはまったくのフリーでしたので、しばらく行ってなかったつどーむに行くことにしました。さすがに平日の昼間はガラガラです。

自分の場合は混んでるより空いてる方がどちらかと言うと集中が途切れない方なので、今回はなんとか30キロ走が出来ました。キロ5分の目標はやっとクリア出来ましたが、やはり最後はキツかったです。(^▽^;)

いつも思うのですが、このペースで苦しいのにシーズンに入ったら目標ペースで本当に完走出来るんだろうかと。。。(-。-;) 

今年の大きな目標はロングの継続はもちろんのこと、インターバルまでは出来ませんがミドルでのペース走をシーズンインになったら入れて行きたいと思ってます。

走ったあとは1階でストレッチをしましたが、すっかり身体や指先が冷えてしまいますので、帰りがけにジムのお風呂で暖まってジム内治療院『あくてぃぶサポート』でケアもしてきました。

「エアマッサージ」という、パッキンみたいなもので脚を包んで空気圧で上下に締め付けて行くモノなのですがこれがまた気持ちがいいんです。次回は写真入りでご紹介しますね!

そんなことで帰宅後のビールが、砂に水がしみるように美味いっす。(^^)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<目標が多すぎるな… | Top | 飲んだ後と翌日は>>




Comment
エアマッサージ 気持ち良さそうです。釧路にもあればいいのに。
相変わらず血流が良さそうな日々、
冷えに悩む身にはうらやましいかぎり!
私は、まだ運動では暖まれないので
ときどき自宅ミニサウナで汗をかいてます。
【2009/01/28 20:32】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
エアマッサージ、思いのほか気持ち良いですよ!
自宅にも欲しい程です。(^^)
自分も動けば身体は温まるのですが、指先だけはしびれるように感覚が無くなってしまいます。(ーー;)
自宅ミニサウナ良いですね!しっかり汗をかいて代謝を上げましょう!


【2009/01/28 21:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ツドームでの30km走 お疲れ様でした。
30km走を反復されていますので、これにミドルペースの20km走を加えれば絶対速く&強くなると思いますよ。 
頑張っている自分に自信持って行きましょう(^_^)v
【2009/02/01 21:11】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


走った後にストレッチしていると本当に『あっ』と言う間に寒くなりますよね。
これって体質的なものなんでしょうか?
昨日も寒さで唇がブス色(真っ青)状態で帰宅し、家族に呆れられました。
あくてぃぶサポート、興味があったから予約入れました。
ついでにジムも見学して来ようかな?
【2009/02/02 06:51】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。30キロ走を本当は毎週やりたいところなんですが、やはりいろんな弱さが出て難しいです。特にこっちは雪のせいにしてしまいますからね。(^▽^;)
でも出来る範囲でやって、ミドルのペース走も入れて行こうと思ってます!v(=∩_∩=)


きっしぃさん>
そーなんですよ!特に自分は指先がしびれて来ちゃって、完全に感覚がなくなってしまいます。ジムのお風呂に30分入っても身体が温まりませんでした。ちなみにお風呂はぬるくないです。(笑)
あくてぃぶサポート予約したんですね。いろいろ相談されるといいですよ。ちゃんと聴いて方向を出してくれます。ジムも空いてていいよ~♪(^^)

【2009/02/03 20:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲


行って来ました~♪ あくてぃぶサポート。
先生は、あいの里以外の患者さんが珍しかったようです。
『ランナーさんのブログを見て知りました』と、言いましたら、
即答で『あっ、まさおさんでしょ?』って先生が言ったのに驚きました。(笑)
有名人だぁ~、まさおさん。
気さくな先生で丁寧だったし満足して帰って来ましたよ。
お会計も『まさおさん割り引き』でした。
まさおさんに深く感謝しております。
【2009/02/04 07:45】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
さっそく行かれたんですね!
良い感じでしょう?(^^)
トレーニングしたあとすぐコンディショニングが出来るんで便利ですよ。
あ、自分もまさおさん会計でお願いしてみよう!(笑)


【2009/02/04 08:59】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/663-0151d247
FC2blog user only
| Top |
