タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


納め ++++++++ ふつうの日記

2008/12/26 13:56

今日で会社も仕事納めです。いつもなら昼から自由行動になり、机周りの掃除をしたり、買い物に行く人、サウナに行く人、パチンコに行く人、会社で残りの年賀状を書く人などがいて、夕方5時まで会社に戻って「今年一年お疲れ様でした」となるのですが、今年はなんだかみんな忙しそうで、午後になっても年賀状を書いてる人が多いです。

なので夕方3時頃から社内でビールを立てて簡単な納会をするようです。すでに忘年会をやってるんだから今更…という感じですけど。(-_-;)

納めということでは昨夜は帰宅後ジムでのエアロ納め。イントラさんがサンタさんになってました。クリスマスだからとうぜんスタジオはまばらでした。最後にイントラさんからちっちゃなベル(鈴)のプレゼントをもらいました。

それから夕飯に島田屋へ。今年の焼肉納めです。(笑)Qちゃんがゲストの食べず嫌いをお店のTVで観ながらお肉をモリモリ食べ、焼酎をグビグビ!(^^)

それにしても今朝の天候はすごかったですね。超強力な暴風雪に雷がまじって冬の嵐そのものでした。通勤もJR駅まで長靴を履いて歩き、駅で革靴に履き替え、長靴をビニール袋に入れて会社まで行きました。よくJRが動いていたもんです。

そんなことで走り納めはまだ先ですが、今年1年大きなケガなく走れたことが一番良かったかな~と思ってます。コンディション作りとケアは大事なんですね。

エッシャー
「カフェ・エッシャー」の手づくりコロッケときのこのカレー。北二条西3札幌第一ビル B1F
若いもんが大盛を頼みましたが、カレー皿いっぱいのご飯が運ばれてきました。(笑)(100円追加)

しまだにく
焼肉納め。ジンギとホルモン。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<飲んだ後はカレーでしょ! | Top | ホッピーの焼酎割り>>




Comment
まさおさんは仕事納めなんですね。私は大みそかも正月も関係ない職場なのであまり実感がないんですよね。けがなく1年って本当に理想的ですね。来年はまさおさんと島田屋の焼肉っていうのが秘かな目標だったりします。
【2008/12/26 16:42】 URL | yotti [ 編集] | top▲


当社も去年までは午前中で掃除等をしてお昼から宴だったのですが今年は3時からという通達があり、カフェエッシャーのカレーお昼にチラッと浮かんだのですが3時からだから軽くと思って止めました。今日の吹雪すごかったですね。きっと北の方だと北広島以上でしょうね。長靴履いて行きたかったですが、駅で履き替えるという知恵がありませんでした。
【2008/12/26 20:51】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


私も一応今日で仕事納めでしたが、
(呼び出しが無い限り^_^;)
今朝の吹雪は凄かったですね。
札幌に向かう途中で完全に前方がホワイトアウトで
数台の車が追突してたり路外に落ちてたり・・
私も目を皿のようにしながら必死で運転でした(~_~;)
【2008/12/26 21:43】 URL | GO [ 編集] | top▲


yottiさん>
こんにちはー。お仕事大変ですね。昨日から天候が悪いですが、年末もケガ無く頑張ってくださいね!今年は合同の練習会が出来なかったので、来年はつどーむで走って島田屋で焼き肉をやりたいですね!企画しますので是非一緒にやりましょう!(^^)


NAOJIさん>
お昼にたっぷり食べてしまったので、夕方からの納会ではぜんぜんお腹が減っていませんでした。それより家の積雪状態が心配で早く帰りたかったです。(^▽^;)帰宅すると案の定で、夜中の除雪はあきらめ、今日になって先程やっと終了しました。こっちはヒドいですよ~。(ーー;)


GOさん>
今年は年納めに良いレースが出来てホントに良かったですね!年末はこの一年間の疲れを取ってゆっくり休んでくださいね。GOさんの頑張りにはいつも頭が下がります。来年は自分も精一杯頑張りますねー。v(=∩_∩=)

【2008/12/27 12:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、こんばんは。
わが社は16:00から宴会でした。
飲み終えるのはいつもと同じ時間帯。
二日酔いです。

エッシャーのカレー、おいしそう♪
【2008/12/28 00:14】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


仕事納め、お疲れ様でした。
我が社は社内飲酒禁止通達が出されて、納めの飲み会は無しでしたw ちょっと寂しい気もしますが、定時退社して帰仙できたからよかったかな。 島田屋のジンギ 美味しそうだなぁ・・
【2008/12/28 13:40】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


chihikinさん>
今年も何かとお世話になりました。
来年も変わらぬご交誼をお願いします。
エッシャーのカレー、なかなかです。
でも昼時は混みますよ~。(^▽^;)

【2008/12/28 13:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
帰省されたんですね。今年は異動もあって大変だったと思います。
一年間お疲れさまでした。ご自宅でゆっくりされてくださいね。
こちらは雪のないクリスマスから一転して、猛吹雪の毎日です。(ーー;)


【2008/12/28 13:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/646-f9830cec
FC2blog user only
| Top |
