タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


美味しくいただいてます! ++++++++ ふつうの日記

2008/12/03 22:29

昨日も今日も仕事が終わってからジムでのトレッドミルラン。ここ数日は比較的外も暖かいのですが、夏靴で走れるコンディションでもないのでどうしても屋内で。

真夏生まれの自分としては寒いより暑いくらいの方が気持ち的には前向きになれるのかもしれません。(^^)

仕事も師走を迎えより忙しくなってきました。前にも書きましたが今週末も再来週も週末土曜は仕事になりました。明日も会合で飲み会だし。。。そんなことで久しぶりの食べ物シリーズです。(笑)

スープ
お昼に行った華僑会館(南12条西8)にある「養源郷」でのランチ。本格中華4品チョイスで700円、5品で800円、6品で900円です。他にもお得ランチメニューもたくさんあります。今回は4品チョイスで。スープとザーサイはサービス。

水ぎょうざ
選んだのはチャーハンと水餃子。

ほいこう
回鍋肉とエビチリ。もちろん味も本格派。このお店は宴会で使ってみたいところです。

かきがい
友人が送ってくれたサロマ湖湧別産の「牡蠣」。こんなにたくさん!

蒸した
酒蒸しにしたプリプリの牡蠣を白ワインと。いくらでも食べれます。今夜は軽く蒸した牡蠣を湯豆腐で。美味しい牡蠣をありがとう!(^^)おかげで毎晩お酒が進みます!



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<水ぶくれ | Top | 4年経った>>




Comment
えー、 この4品で700円(@_@)
昼食難民のあたしには、うらやましすぎます(^^;)

酒蒸しにした牡蛎・・・ よだれが出てきましたw
あ、あたしは湯豆腐には鱈の白子を入れるのが好きです。
【2008/12/04 23:00】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
自分は大衆中華食堂みたいなところが好きなんですが、ここは本格派なのに安いですね。でもたまにしか行かないのですよ。(^▽^;)
鱈の白子、いーですね!鍋物には最高の食材です。おでんでも天ぷらでも美味しいですね。
18日夜はたぶん9時くらいに終わると思うんですが。。。

【2008/12/05 20:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、一昨日はありがとうございました。
むりやり二次会、になってしまいまして。

養源郷は勤務先でも大評判になっているお店です。
なんといっても華僑会館にあるのですから、
それはそれは本物でしょう。
今度、豊平川沿いを走ってから銭湯(公園湯あたり)で汗を流し、
そしてここでやりましょうか?
【2008/12/07 15:45】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
先日はお疲れ様でした。あんなバッタリから飲むのも良いもんですよね。(^^)またバッタリしましたらよろしくお願いします。
養源郷、やっぱり有名なんですね。いいお店でした。
提案の豊平コース&なおらい、いい感じですね。
つどーむ&玉林酒家も一度やりましょうか?

【2008/12/07 20:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/631-8232ed5f
FC2blog user only
| Top |
