タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


4年経った ++++++++ ふつうの日記

2008/11/30 17:23

忘れていましたが、この11月でラン歴まる4年になりました。

思い返すと4年前11月の初レースがさっぽろさよならマラソンクオーターです。あれから4年が過ぎたのですね。早いものです。

初めて道路を走ったのが10月で、1ヶ月後のレースでした。緊張したな~。(^▽^;)

そうそう、禁煙したのも同じく10月ですので同じ年数になります。ラン歴=タバコ吸わない歴なのです。(笑)

12月からラン歴5年目に入ります。一つの区切りでしかありませんが、来年こそはサブ○○ー狙ってみようかな。。。(^^)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<美味しくいただいてます! | Top | モチベーション低下>>




Comment
私も早いもので丸6年が経ちました。
走り初めてから当然自分の生活は激変しましたが
今になって思う事は・・
あの時ジムに通う決断をして本当に良かった(^_^)v
これから毎年年齢だけは増えて行きますが
お互い大きな病気にならないように楽しく走って行きたいですね。。
PS
まさおさんとK子さんが少しでも元気になって良かった"^_^"
年末、お暇があれば一杯行きたいですね・・
【2008/11/30 19:20】 URL | GO [ 編集] | top▲


私も4年ですね!
2004年の札幌マラソンの10キロで数年ぶりに大会に出て
2005年からマラソンに嵌りました!
禁煙は2005年の12月からになりますので丁度3年!
本当に早いものです。来年もきっと早いんでしょうね?
私も1ランク上を目指して気合を入れてみようかな(笑)
【2008/11/30 21:00】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


4年で今の実力は素晴らしいと思います。
僕のように、最初の2~3年、月間60キロから100キロ程度を走って、「走っている人」を気取っては「ランナーなんだよぉぉ」なんて言ってタバコをバクバク吸って無駄な時間を過ごしました(笑)。

この冬は飲み会も練習も一緒に出来ると良いですね。
【2008/12/01 09:39】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


走り初めて、一か月後に大会に出たんですね♪
すごいチャレンジャーですね\(^o^)/
次はサブスリー目指して頑張ってくださいね♪

私も走り始めて、2年ちょっと・・・30%あった体脂肪も25%まで落ちました(^^ゞ 目指せ22%です(笑)
【2008/12/01 18:24】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


GOさん>
こんばんはー。GOさんもジムから始まったんですね。
自分もK子の後をついてジムに行き、恐る恐るトレッドミルで手をつかまりながら歩いたのを覚えてます。(^▽^;)
ホントそれから生活が激変しました。さらに人間関係も激変!(^^)
年を取ると病気がちになりますが成人病にはなりたくないですね。どうしても避けられない病は別ですけど。
ありがとうございます!少し元気になりました。
防府が終わったらお疲れさま会やりたいですね!(^^)


おまちゃさん>
おまちゃさんも4年なんですね!
ランが始まってから人生かわりましたよね。毎日が充実している感じです。(^^)
タバコはいまだに吸ってる夢を見ます。自分はチェーンスモーカーでしたからね。(^▽^;)
おたがい来年は1ランク上を目指しましょうね!


福ちゃん>
サブスリー達成、本当におめでとうございます!
自分はまだまだ精進が足りなくて伸び悩んでます。(^▽^;)
これからぜひナイアの練習会などあれば参加させてください!
自分一人だとどうしても甘くなってしまいます。
追い込まないとなかなか進歩しないですよね。


そよ風さん>
そうそう、そよ風さんの初10キロと比べると5分以上も遅いタイムでした。(^▽^;)
積んでるエンジンが3ℓと軽自動車くらいの違いがあるかもしれませんよ!
サブスリーにはそよ風さんのほうが近いかもしれません。(^^)
体脂肪ももうすぐ10%ですね!

【2008/12/01 20:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんは

書き込みありがとうございます。
嬉しかった。元気になってくれたんですね。

私は走暦10数年、なかなか進歩がありませんが毎年ベストが出ています。まだまだ頑張りますからね。

北海道の冬はまったく経験がないので、わかりませんが、今の私に外の走りをとられたら、ただのショボイおばさんになってしまいます。最近新しいジムに通いだしました。ほぼスポーツのリハビリを主体にしているジムです。北海道Mに照準を合わせてやっていきます。またお互い頑張っていきましょう。
【2008/12/01 22:22】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
つくば、お疲れさまでした。
自分もいつかはつくばを走りたいなーってと思ってます。
この時期に北海道では走るレースがありませんので。(^▽^;)
失礼ですがヨーコさんがまだまだベストを更新していることはすごいことですよね。
50になってもうダメだとは言ってられません!
来年の北海道マラソンでは満足いくレースで乾杯しましょう♪

【2008/12/02 22:23】 URL | まさお [ 編集] | top▲


サブ3、狙ってください。まさおさんなら狙えばできます。
うまくいけばあっさり達成。最悪で一度つぶれても
本気で狙った2度目で達成。生意気ですけど保証します。
まさおさんは私と違って安定しています。
中国電力の油谷選手のようです。
【2008/12/02 23:32】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


私もまる4年!5年目に入りました。
きっかけは皆さん色々!

でも、本当に早いですね!これからも楽しく走りましょう~
【2008/12/03 00:02】 URL | yagi [ 編集] | top▲


chihikinさん>
ありがとうございます。そんなに嬉しいことを言っていただいて!
一瞬、やれば出来るかな?って錯覚してしまいました。(^▽^;)
やっぱりサブ3は大きな壁ですよ。
chihikinさんのように高値安定ではなく、低値安定ですから。(笑)


yagiさん>
お互い5年目に入りましたね。
早いものです!
走ることが楽しく思えるうちは幸せですよね。(^^)

【2008/12/03 22:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲


私は走り出して来年の2月で丸20年になります。
この間のマラソン人生を語り出したら何時間でも話せます。
嬉しいこと、悔しいこと、はじめてのリタイア、悲喜こもごも・・
そしてこの間に沢山のお友達が出来た事は最高の幸せです。
まさおさんも是非色々な思い出を作って行ってくださいね。
【2008/12/03 23:11】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
走歴20年なんですね!大大先輩です!
自分もマラソン人生が20年続くようにこれからも頑張ります。
ランをはじめてから人生が変わりました。
何でも前向きに考えられるようになりましたし、生活に張りが出ました。
友人関係も劇的に増えました。星峰さんとも知り合えましたし。(^^)
タバコをやめたのとランをはじめてからは良い事だらけです。
【2008/12/04 13:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/626-a4967a49
FC2blog user only
| Top |
