タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


寿司と熱燗♪ ++++++++ ふつうの日記

2008/11/23 20:48

昨日の小樽小旅行はJRで移動したのですが、桑園で乗り換え、手稲で乗り換え、小樽に到着したのは約1時間半近くかかりました。

時刻表を確認しないで乗ったのでこんなことになったのでしょうが、おそらく札幌駅まで行ってから乗り換えた方が速かったのかもしれません。

ただ時間を気にしない移動でしたのでその辺はゆっくりと、小樽駅に到着後は寒さに震えながら小樽地ビールの店に直行。冷えきった身体を温めるように地ビールとおつまみで時間を過ごしました。

やっと身体も暖まったので運河沿いの観光ロードを降る雪の中をお店を回りながら歩きます。小樽ってこんなに観光の人が多いの!ってくらい人が一杯でビックリ!20数年前では寂れた街でこんなに人が歩いていなかったのに、と思いました。(笑)

その後は予約していたお寿司の「魚真」まで。観光のお客と地元の人が入り交じっている感じです。お店はすでにいっぱいで予約無しでは入れないくらいでした。

ナマコ
ナマコ酢で一杯!こりこりして美味しい♪

ギンダラ
銀ダラの焼き物です。味が濃いめなので辛口の熱燗には最高です!

すし
なんてたってこの「魚真寿司」が圧巻です!15カンもあって、それもシャコやアワビ、カズノコ、カニ、ウニなどが入って2500円です。あまり教えたくはないのですが、ブログでもたくさん紹介されてるし。。。(笑)

寿司をつまみながら熱燗を飲んでいい気持ちになったので、予定していた沖縄料理のお店はキャンセルでした。そのままJRに乗って我が家まで。車の移動では味わえなかった小旅行でした。

そんなことで今日は夕方からつどーむランへ。混んでるかなと思いましたが、意外とすいていて走りやすかったです。ラン後はジムでサウナ&ストレッチ。

明日は朝から仕事なので帰ってから軽く外ランかな。。。

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<モチベーション低下 | Top | 3連休だけど2連休>>




Comment
夕方に行ったのですね♪私は珍しく朝の9時半に行って3時間で撤収してきました。
つどーむの季節になると、何だか焼肉の気配がしてきますね(笑)
【2008/11/23 22:21】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


 電車の旅は、美味しいお酒を気兼ねなく味わえるのがいいですよね(^_^)v なまこ酢とおすし、美味しそうです。
 北海道は本格的な冬ですね。風邪など引かぬようお気をつけください。
【2008/11/24 11:33】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
夜ラン派の自分なので、どうしても午後から走るクセがついてるようです。(^▽^;)
本当は午前のうちにすませてしまえば、午後はゆっくり出来るのにね~。
つどーむといえば、やっぱり島○屋でしょう!(笑)


ちょこっと自由なランナーさん>
小樽は自宅から車だと30分程で行ける距離なので、どうしても車で行くことがほとんどでした。
こうしてゆっくり歩いてみると、ずいぶん観光地化されて人もいっぱいです。
雪も降っていて風もあり、寒い夜だったので熱燗が身にしみました。
ご心配ありがとうございます。

【2008/11/24 12:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲


あー いいな!
写真を見てたら日本酒が飲みたくなりました。
魚真・・ 私の「行きたい店リスト」に早速入れておきます(笑)。

あ、そういえば例のレバ刺しの「K精肉店」、クチコミで人気が広まったようで最近品切れになることが多くなってきたと社長が言っていました。
行かれるときは事前に電話確認をされた方が良いかと思われます。
以上、業務連絡でした(笑)。
【2008/11/24 23:14】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


いいな・・
自分は刺し盛りのうまいのと、にぎりが少々、冷や酒ですか、
これだけあれば、他になにもいりません、小樽の生ものは格別でしょうね。。
【2008/11/25 19:07】 URL | としちん [ 編集] | top▲


kanapapaさん>
まさにB級グルメの王様のようなお寿司屋さんです。おすすめです!
生ちらしもハンパじゃないようですよ。
例の「K精肉店」、有名店になったのかもしれませんね。
あれだけ鮮度のよいレバ刺しはなかなかありませんもの。
業務連絡かたじけない。(笑)


としちんさん>
刺し盛りと冷や酒もグッドですね!
来月はここでやりたいくらいですが、小樽じゃチト遠いですからね。(^▽^;)
鍋でもやりますか!(^^)

【2008/11/25 23:09】 URL | まさお [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 14:05】 | [ 編集] | top▲


魚真、いい情報ありがとうございます。
家族みんなで小樽旅行に行く予定があります。
行ってみます。

つどーむのあとは「玉林酒家」もいいのでは、と。
【2008/11/29 21:49】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
こんにちはー。今日は天候が悪いですね。
小樽のこのお寿司屋さんはお勧めです!
満席で激混みのお店なのに、お寿司はしっかり丁寧です。
充実したサイドメニューもうれしいですよ♪

【2008/11/30 09:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/624-811fbc55
FC2blog user only
| Top |
