タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


豊平川サーモン駅伝2008 ++++++++ マラソン大会の日記2008

2008/09/24 22:08

出掛けの朝は風も強くて、どんより厚い雲が流されているような暗い朝でした。前夜ウチに泊まったとしくんの車で、豊平川の会場に向かう途中から雨が振り出し、これは雨中ランになるなーって覚悟していました。

会場に到着し、先にテントやタープを設営していてくれたGOさんの横にタープを張るものの風の強さで吹き飛ばされそうでした。(実際途中で飛ばされて何の役にも立ちませんでしたが 汗)

しかし我々一般混成の部がスタートする前あたりからどんどん天気が良くなり、まったくの快晴になってくれました。晴れ男は誰だろう?(笑)

今年は参加チームが激増し会場一帯がお祭りムード一色になっています。あちこちでバーベキューやらお弁当を広げ、焼き肉やサンマ焼きのにおいで一杯です。(^^)

今回は90チーム以上がエントリーしている我々のカテゴリーでしたが、どうやら入賞目当てで相当な高速ランナーをそろえてきているようでした。(今年は参加チームが多いので15位まで入賞です)

そんな激戦の中でも、我々GO総監督が率いる2チームとも見事入賞!まさおチームが5位、GOさんチームが8位という好成績でした。

今年のこの好結果は、かずきくんという超高速ランナーと、表彰台の常連トン子さんの活躍が大きくものを言いました。何より楽しみだった身内対決も昨年は実質負けていますので今年で1勝1敗。これまた来年の対決がとっても楽しみです!(^^)

しかし大きく足を引っ張ってしまったのは予想どおりやっぱり私でした。正式タイムや区間順位などは1週間ほど後ですが、あんまし見たくない。。。(ーー;)

その後の打ち上げも大いに盛り上がり、チームで走る喜びが倍増するようでした。浴びるようにビールを飲んだ1次会、その後2次会では冷酒、後半はほとんど記憶が飛んでます。(^▽^;)

まる一日大いに楽しんだ休日でした。また来年も一緒に走りましょうね!(^^)

駅伝2008

スマート2008
賞品は塩シャケ2本ゲット!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<週末は走って飲んで食べて! | Top | 間もなく駅伝です!>>




Comment
まさおさん、こんにちは~♪
駅伝、お疲れ様でした。
すげー!楽しかったです。ありがとうございました。
また、近々駅伝の話でのみましょね!
【2008/09/25 12:34】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


いやー、最後まで天気が良くて本当に良かったです。
それにダブル入賞ですのでこれ以上の結果は欲張りかも知れませんね。。(^_^)v
今度は札幌・別海と分かれますが
一段落したら軽く飲み会でも致しましょう"^_^"
【2008/09/25 17:37】 URL | GO [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
いい一日でしたね!
みんなで走るのがこんなに楽しいなんて、駅伝走るまで知りませんでした。
こんな良いこと、来年も続けましょう!(^^)
でも風呂までのダウンジョグはちょっとキツかったです。(^▽^;)


GOさん>
監督には数ヶ月前からエントリーなどの手続きから本番まで、
何から何までお世話になりました。
おまけにタープも飛ばされ、何の役にも立ちませんでした。(^▽^;)
札幌はK子も走りますのでよろしくです!
別海も頑張ってきますね!出来れば10分台で帰ってきたいです。

【2008/09/25 18:57】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした~そして入賞おめでとう~
いやいや、最初は大変な天候のようでしたが、写真を見る限りでは
いい天気になって良かった~~
楽しそうな駅伝風景が伝わってきてましたよ~
それにしても副賞が鮭っていうのもワイルドだな~ぁ・・
ちなみにまさおさんは何処???
【2008/09/26 07:28】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


駅伝、お疲れ様でした~♪
とっても楽しい一日を過ごす事ができました\(^o^)/
結局、鮭もいただいちゃって・・久しぶりに主婦らしく魚をさばきました!
K子さ~ん!朝早くから美味しいお弁当ありがとう~♪
たこ焼き風味の卵焼き、オイシカッタ☆今度、何入れて作るのか教えて下さいませv-218
【2008/09/26 09:43】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


おつかれさまでした。入賞おめでとうございます。
たのしそうな雰囲気が伝わって来ました。
複数で楽しく走るのもいいですね。

鮭・・・北海道らしいです(笑)!
【2008/09/26 10:43】 URL | excimer [ 編集] | top▲


星峰さん>
ありがとうございます。
90チーム以上参加の中でこの成績はわれらながらよくやったと思います。(^^)
天気も秋晴れで最高の一日になりました。
優勝チームには全員鮭が一本づつ当たるのですよ!
来年ご参加いかがですか?(笑)
あ、恥ずかしいので私の位置は不明と言うことで。。。(^▽^;)


トン子さん>
お疲れさまでした!楽しい一日でしたね。
あの鮭はホント美味しいよ!早く食べた方が良いですよ。(^^)
来年のおにぎり、スパムはやめとくね!(笑)


excimerさん>
ありがとうございます。
チームで走るのはホントに良いものです。
駅伝はやめられなくなりそうです。(笑)
この塩鮭、なかなか旨いんですよ!(^^)

【2008/09/26 20:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲


遅くなりましたが、入賞おめでとうございます。ほんと、豪快な副賞ですね。そうそう、写真の皆さんの表情から、楽しかった様子が伝わってきます。まさおさんも仙台国際ハーフでご一緒したかずきさんもお元気そうで何よりです。
 私も11月の駅伝が楽しみです。
【2008/09/27 07:14】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
鮭が上がる豊平川の河川敷を走る大会で鮭が賞品です。(^^)
お祭りムード一色の駅伝大会、雰囲気良いですよ~。
かずきさんはやっぱり速いです!
11月の駅伝、楽しんでくださいね。

【2008/09/27 10:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲


豊平川でBBQは札幌市より禁止されています。
違反行為です。
【2011/07/27 22:51】 URL | 珍北斎 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/590-4330278d
FC2blog user only
| Top |
