タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


緑道コースも完全復活/出張32 ++++++++ ふつうの日記

2006/04/21 22:10

このところの雨と気温が少し高くなったことで、緑道と公園内のコースの雪もやっと融けてくれました。まだ若干コース内に残ってはいましたが、そこは少しのジャンプで越えられるようになりました。

足首の痛みも感じることも無く、別な部位には筋肉痛のような張りの痛みはありますが、ほぼ全快といっていい状態でしょう。

ようやく私にも春がやってきたのでしょうかー。足首腱鞘炎からの復活と春の練習コース復活が同時にやってきました。

帰宅するとラン&ウォークのナンバーカードも届いていて、遅ればせながら自分もシーズンの開幕です。

さすがに5日のレースは記録というよりも、洞爺湖に向けての調整ランになると思います。(チョット弱気 笑)

洞爺ではフルの感覚を取り戻し、美瑛ハーフでスピードに挑戦、釧路で30km走のスピード調整で、最大のイベント「道マラ」に照準を合わせる予定です。

洞爺湖は日帰りだなー。美瑛は前夜祭があるので前日入りを考えていますが、旭川に泊まるか美瑛に泊まるか考え中。(^^)

そんなことで今日の練習は、緑道往復7km+公園周回4kmの11kmでした。かなり速めのペースで走っていた感覚なのですが、時間は約1時間。意外とペースは速くありませんでした。

やっぱり約4週間の外ランブランクは大きいのかなー。(-。-;)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<ダチョウコースに行ってみた | Top | 夜半の雨/出張31>>




Comment
ゆっくりゆっくり。焦らない焦らない。
ね?
【2006/04/21 23:08】 URL | アザラシ [ 編集] | top▲


練習再開できてよかったですね。僕より順調に回復してると感じられます。僕もおっといから足と相談しながら6キロずつですが、洞爺に向けて練習を始めました。僕でさえ三週間も休んだのは大きく響いてて、洞爺まで体が戻せる心配ですし、一ヶ月後が洞爺なんて早過ぎです。まずは二週間後のハーフに向けて頑張って下さい。僕は同じ日に北竜で5キロ走ってきます。
美瑛のときの宿泊決めてなかったら、テント張る予定なので一緒に泊まりせんか?夜は軽く飲みませんか?(笑)
【2006/04/21 23:36】 URL | トシ [ 編集] | top▲


北海道の大自然の中でマラソン気持ちよさそうですね!足も治ってきて、これから焦らず調整してがんばってくださいね。マラソンに出たことはないんですけど完走したときは気持ちいいんでしょうね~ジムのロッカーにホノルルマラソンのポスターが貼ってありましたよ~
【2006/04/21 23:44】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


慎重にしつつ、p(*^-^*)q がんばっ♪
ほー。雪が溶けてきました!(^_^)
【2006/04/22 02:08】 URL | Lana [ 編集] | top▲


まさおさん、走れるようになったのですね、よかったよかった。
おめでとうございます。うれしさよーくわかります。
徐々に距離とスピードを上げていってください。
洞爺湖まではまだ1ヵ月もありますからね~
【2006/04/22 16:17】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


こちらにもラン&ウオークのナンバーカードが来ました
いよいよ大会近し、でもあせらずに調整してくださいね
ピークを北海道マラソンに持っていければ最高ですね。
【2006/04/22 17:46】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


全快(?)おめでとうございます。
レースもまだいくつかあるみたいですが、くれぐれも「練習のやりすぎ」にはご注意です!

北海道だとまだレースに適した気候なんですね・・・。
【2006/04/22 19:27】 URL | excimer [ 編集] | top▲


アザラシさん>
まだまだ先は長いからねー。
ゆっくり調整して、1年の配分を考えますよ。(^^)


トシさん>
3週間も休んだのに、伊達の記録はさすがですねー。
その後も痛みは残ってますか?
5日は北竜なんですね。私は初レース、それもハーフです。(少し心配)
美瑛はテント張るんですね。
美瑛はウチの女房も参加予定なので、どこに泊まるか相談中なのです。
前夜祭はけっこう人が出るのかな?飲み過ぎちゃいそうですねー。(^▽^;)


mimayaさん>
5日の大会は春先の札幌豊平川の河川敷を走る気持ちのよいレースなんです。
まだ寒さが残ってる時季ですが、走ると寒さも忘れます。(^^)
ウチのジムにもホノルルのポスター貼ってありました。
同じジムどうし、一緒に参加出来るといいですねー。


Lanaさん>
いったん走れると、つい無理しがちになりそうです。
そこをグッと我慢ですねー。
やっと回りから雪が融けはじめました。(^▽^;)


chihikinさん>
ありがとうございます。
やっと10kmオーバー出来るようになりました。
これからも一気にいかないで、徐々に距離とスピードを上げていきますねー。
でも洞爺のフルを走れるのか、すっごい不安です。(-。-;)


カッチ&トモさん>
またラン&ウォークでお会い出来るのを楽しみにしていますよ!
釧路の天候はいかがですか?まだ寒いのかなー。
自分も焦らず徐々に調整していきますね。


excimerさん>
ありがとうございます!
これからやっとマラソンシーズンに入ります。
5日が今シーズン初ハーフなのですが、無理せずマイペースで行こうと思ってます。

【2006/04/22 22:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/59-126dc871
FC2blog user only
| Top |
