タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


いよいよですね ++++++++ ふつうの日記

2008/08/22 17:47

いよいよ北海道マラソンまで残り1週間となりましたね。昨年は20日前あたりから左足甲を痛めて、その後の2週間は完全オフ期間になりました。いろんな方からのアドバイスをもらいながら過ごしましたが、さすがに焦る気持ちは抑えられなかったです。

でもどこかで「タイムは期待できないけど、完走だけはできるだろう」との甘い気持ちがあったことも確か。ところが痛めた足の甲はさすがに大丈夫だったのですが、意外なことに逆足の筋力が限界に来て、20キロ過ぎからは何度も立ち止まってしまい、とうとう35キロ過ぎでは自ら歩道に上がってしまい関門タイムオーバー。

そんなことで今年は昨年悔しい思いをした、まさにリベンジです。

でも、今回は記録狙いではありません。もちろん完走することが前提ですが、あくまでも今年のターゲットとする10月の別海マラソンに向けてのロング練の一環です。春先からの走りこみも、いったん千歳のフルでごあさんにして、あらたに取り組みました。

まだまだ走りこみも十分ではないし、最後のスピード練習の詰めもできていません。もしかすると別海にも間に合わないかもしれません。そのときには苫小牧のフルや、道外遠征も考えなければ…と思っています。

まずは道マラを完走することですね!そして楽しみは仲間と美味しいビールで祝杯を上げること!(^^) 今年は幹事ではありませんが、恒例の楽走での打ち上げもありますので、お時間がある方はどうぞご参加くださいね。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<水ぶくれ | Top | ハワイは避暑地?>>




Comment
私も今年の目標は賢く走る事です・・(^_^;)
状況に合わせて冷静にペースを刻めたらOKですので
昨年のように途中で歩かないように頑張ります。。
まさおさんもロングの真剣ペース走として
これから秋の大会に繋がるレースにして下さいね!(^^)!
【2008/08/22 20:24】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
もしかすると今年の道マラは涼しくなるかもしれませんよ!
その時にはぜひ狙っても良いのではないでしょうか?
GOさんなら練習ペースでも十分いけますから!(^^)

【2008/08/22 22:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 いよいよ、あと1週間ですね。これからは無理せず、体調を崩さぬようにお気をつけ下さい。
 今年は約束を守れませんでしたが、いつかは北海道マラソンと思っています。
【2008/08/23 18:42】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


こんばんわ

いよいよ、って言う言葉がぐんぐん迫ってきました。

3回の挑戦で毎回20キロ地点で終わった道マラ。もう2度と走らないと思っていましたが、夫の応援、息子の応援で、もしかしたらと、チャレンジです。

昨年はエントリー会場でばったりお会いして嬉しかったことが思い出されます。今年は夫と二人10時頃札幌入りして、コース確認で新川辺りをジョギングして、プリンスホテルに泊まります。

4時頃エントリーに行く予定にしています。

ランチのお勧め場所教えてください。
昨年はお勧めのヂンギスカンはグー。
今回もヂンギスカンかなあ。

あっと、ラン後のお勧めお風呂も。

【2008/08/23 21:05】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
北海道はこのところぐっと寒くなりました。
今年は珍しく涼しい道マラになりそうです。
残り1週間、ケガ無く行きたいです。
道マラはいつか一緒に走りましょうね♪


ヨーコさん>
ほんと、いよいよですね!
男子マラソン観ながらモチベーションを上げてます。(^^)
今年はご主人と参加なんですね。ぜひお二人ともナイスラン出来ますように!
そうそう、去年は会場でバッタリでしたね。1年は早いものです。
お昼は何が良いでしょう?
お肉、ラーメン、お蕎麦?後ほどMIXIにメール入れますね。
お風呂はゴールから一番近い銭湯ですが「大正湯 · 南10条西6丁目6-22」ですね。
ラン後はお帰りでしょうか?一緒に打ち上げ出来るといいのですが。。。

【2008/08/24 10:43】 URL | まさお [ 編集] | top▲


昨年、まさおさんのまさかのリタイヤに驚いて早1年。今年は将来を視野に入れた走りなんですね。お互い悔いの残らない走りをしたいものです。今年は、またお世話になりますが、よろしくお願いします!!
【2008/08/25 19:24】 URL | カナダ [ 編集] | top▲


カナダさん>
昨年の道マラからもう1年ですね。
去年も暑い1日でしたが、今年は熱い気持ちで完走を目指します!
お互いベストを尽くして祝杯をあげましょうね♪
美味しいビールを飲みましょう!(^^)


【2008/08/25 21:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/578-c3b79da5
FC2blog user only
| Top |
