タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ハワイは避暑地? ++++++++ ふつうの日記

2008/08/16 12:08

窓からの風景
今回の宿泊先はコンドミニアムの12階。幸い海に面した部屋にあたり、高層ビルにも邪魔されず窓からの景色はこんな感じです。窓辺にリクライニングを置いて心地よい風にあたりながらビールを飲み、ボーッと時間を過ごすのが何よりものバカンスです。(^^)

夜は
けしてビーチに近い場所ではありませんがホノルルの夜景が一望出来ます。夜になっても気持ちのいい風が吹いていますので、何度ベランダに出てストレッチや腹筋をしたことか!(ウソです 笑)

ウミガメ
ノースショア近郊のビーチに上がってくるウミガメくん。決まって2-3時間は砂浜に上がって甲羅干しをしながらお昼寝するそうです。ちょうどビーチに上がって来るところに遭遇し、長寿と幸福の象徴、まさにグッドラックでした!完全に保護されているので、ウミガメに触ると罰金をとられます。ウミガメが砂浜に上がると監視委員が赤いロープでまわりを囲み立ち入ることを禁止します。危険が一杯な海の中より、丘に上がってお昼寝をする方が安心するのでしょうか?(^^)

ビーチでのフラ
毎日夕暮れのクヒオビーチで開催されているトーチライティングフラショー。波の音をバックに夕暮れのビーチで観るフラはいいもんです。うれしいことに無料です。2回観に行きました。

同じ宿泊者で東京から来た人が「風がさわやかで気温も涼しくまるで避暑地に来たみたい」と言ってましたが、確かにハワイのほうが過ごしやすいかもしれませんね。札幌も私たちが出掛けた後ずーっと暑い日が続いていたようですので、もしかしてハワイの方が涼しかったかもしれません。(笑)


トラックバック(1) | コメント(8) | top▲


<<いよいよですね | Top | 日本食が…>>




Comment
常夏のハワイですが、夏は日本の方が暑いのですね。。。
これだけ暑いと、外で活動しようという気が削がれます(笑)。

しかし、空が青くて良いですね。
避暑・・・と言わず行きたいものです!

【2008/08/18 12:47】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
最近の本州方面の暑さは尋常ではないですよね。
連日35度以上なんて信じられません。
ハワイも日中は日差しが強くなりますが、朝夕の風は涼しくて気持ちがいいくらいです。
やっぱり島なので海風はいつもあります。
お子さんが大きくなった時にはぜひ!(^^)
【2008/08/18 13:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲


アロ~~ハv-297
フラ ノード2008 芸森のステージで無事踊って来ましたよv-352お天気も良く、とっても気持ちのいいステージでしたv-411終わったあとは、みんなで乾杯のv-307
ホヌ(ウミガメ)は神様だそうですv-466フラグッツにもたくさんあって私も大好きv-344逢えて良かったですねv-352それにしても、波の音を聞きながらのフラなんと贅沢なぁ~~v-301
【2008/08/18 22:13】 URL | yakko [ 編集] | top▲


もう~羨ましいを通りこしてますね~~(笑)
常夏の日本でクソ暑い毎日を過ごしてる日本人としては
避暑地のハワイに行ってみたいですよ~~~(笑)


【2008/08/18 22:22】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


yakkoさん>
マハロ~♪
フラノードお疲れ様でした!良い天気でよかったですね!
yakkoさんのフラ、また観てみたいです。(^^)
ホヌ、って言うんですねー、ウミガメ。
神様に逢えたなんて、今年は運がいいのかな?
道マラ、頑張ります!(^_-)v


星峰さん>
ハワイが避暑地なんて贅沢な話ですよね。(^^;)
でも日本が暑くなりすぎているのかもしれませんね。
やはりエコをこころがけて自然に優しく、、、でしょうか。(^^)

【2008/08/19 12:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 いいですねぇ 海外旅行!私、パスポートすら持ってないんですよね(笑)
 ハワイでの朝ランは気持ちよさそうですね。 
【2008/08/20 08:17】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


遅くなりましたがHAPPY BIRTHDAYv-25
ところでハワイですかっ。しかも、期間が長い!
ベランダでボ~…
海外旅行というと、日本人はなにかとスケジュールをつめがちだけど、
本来のバカンスって、こんなふうにのんびり
ぜいたくな時間を過ごすことですよねっ。
いいなあ~。
【2008/08/20 14:52】 URL | ちびみゃあ [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
やはりハワイで走るのは朝か夕方ですね。
昼間はさすがに暑いです。(^^;)
でも外人さんは上半身裸で暑い中走ってましたよ~。


ちびみゃぁさん>
おっ!ありがとう!
でももう少しで大台に突入ですよ。早いもんですね。(^^;)
今回はゆっくり過ごしましたけど、さすがに1週間は長かったな~。
ウチに帰ってきたらホッとしました。(笑)
ちびみゃぁさんもフリーウェイト頑張ってくださいね!

【2008/08/21 14:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/577-cbabdbd8
FC2blog user only
走る人は若い?ランニングは老化を防ぐ、米の大学が調査
 ランニングの習慣に老化を遅らせる顕著な効果があることを米スタンフォード大の研究チームが突き止めた。 20年以上にわたる追跡調査の結論という。 調査期間は、1984年から2005年まで。チームは、ランニングクラブに所属し、週4回程度走る男女538人(8... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/16 19:41】
| Top |
