タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


フェンス休暇 ++++++++ ふつうの日記

2008/07/15 14:02

昨日の午後から今日一日、会社をお休みして作業しています。こんな忙しい時期に休みをもらうのは気が引けたのですが、どうしてもやらなければならない作業でしたので。。。

我が家のフェンスなのですが、北見の義父がすべて木製で作ってくれた特注品。設置してから4年ほど経ったのですが、ここは豪雪地帯の地域なので冬場の大雪にやられて、折れたり腐食したりでかなりボロボロになってしまっていました。

みかねて再度新しく造り直してくれて、それも冬場には取り外しが出来るよう工夫してくれました。やっと部材も出来て設置をしに来てくれているので何としてでも手伝わなければなりません。

そんなことで昨日今日と設置の手伝いや、古いフェンスを取り外したあとの後片付けなどで屋外作業が続いています。走るより日に焼けたかもしれないなー。(^^)

新しいフェンス
新しく取り付けてくれたフェンス。はたして自力で再度取り付けられるのだろうか?不安。(^▽^;)

古いフェンスの残骸
古いフェンスを取り外してバラバラにしました。もったいないけど夏のキャンプファイヤーで焚こうかな?(^^)


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<ゴロ頑張って! | Top | iPhone>>




Comment
ひょっとして本職のお父様なんでしょうか・・
とても素人の作った物には見えませんね(^_^)
私のご近所さんには金属製のフェンス装飾を冬の間外す家もありますが、
屋根から雪が落ちて直撃して壊れないようにと言う事です・・
やはりこの地域の豪雪は侮れませんよね(+_+)

あっ、話は変わりますが・・
私も○ーソンのもっちシリーズは大ファンです(#^.^#)
【2008/07/15 19:39】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
そーなんです!本職の義父なんですよ。
でもフェンスやさんではなくって、建具やさんなんです。
なので木製品にはこだわりがありまして…。(^^)
でもこの大雪地帯なので、冬場対策を考えてくれました。

あ、モッチシリーズ、やっぱりGOさんの好みでしたね♪
ついつい買ってしまうので気をつけなければ。(^▽^;)

【2008/07/15 21:33】 URL | まさお [ 編集] | top▲


素敵なフェンス&塀ですね。
我家も塀作りたいのですが
なかなか先立つものがね~。。。

実はうちの祖父が元大工だったこともあって
実父がかなりのやり手で実家の車庫、物置、塀などは
全部自分で作ってしまいました。
その息子なのになぜか僕は不器用です・・・(+_+)
【2008/07/16 15:38】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


こまっちさん>
ありがとうございます。
気に入った木製のフェンスだったのですが、冬場の雪にやられてズタズタでした。今度は大事にしようと思ってます。(^▽^;)
車庫、物置、塀まで作ってしまうお父様はすごいですね!
自分も不器用なので、手先が器用な人が羨ましいです!

【2008/07/16 21:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/565-80e1a57f
FC2blog user only
| Top |
