タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


エコだよね、エコ! ++++++++ ふつうの日記

2008/07/05 21:59

今週もなんだかんだと忙しかったです。水曜までは外回りの営業で順調だったのですが、木曜は夜の会合、金曜は夜の会議&お疲れさん会、本日土曜は午後からの会議、明日は朝から研修会&懇親会とお休み無しです。来週も1泊で釧路出張が入っています。(ーー;)

そんな中でも何とか時間を見つけながら「おさぼりラン」(笑)でつないだりしながら、短い距離を重ねています。今日は仕事前の午前中にLSDでゆっくりの10キロラン。帰宅後はガトキンコース16kを頑張るけど、どうしてもキロ5分を切れないくらい身体が重いです。(-。-;)

そして最近履いてる練習用シューズなんですが、今まではDSトレーナーを約2年間使っていました。販売店で踵をリペアしてもらってから更に減ってしまい、どうやらクッションも固くなってる気がしていました。

でもこの前レース用でアディダスのカスタムを購入したばかりだし、どうしようかと考えていましたが、昨年買ったばかりのレース用スカイセンサーがありました。

サイズが大きめで、どうもシューズの中で足が動くような感じでしたので積極的に使用していなかったのですが、このまま靴箱中ではもったいないと思いインソールを2枚入れて走ることにしました。

もともと練習用のシューズではないので長距離には足の負担が大きそうでしたので、初めに付いてくるインソールに、カスタムで作ったインソールを2枚重ねて履くことにしました。

確かにふわふわして柔らかくなっています。ただ全体的に足が上に上がっているので、ヒールの抜け具合が少し気になりますが、問題なければ今期の練習シューズにしようかと思っています。

もったいないということもあるのですが、エコだよね、エコ!(^^)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<深夜のドカ食い | Top | LISMOいいかも?>>




Comment
まさおさん、こんばんはー
この時期は仕事も大変そうですよね。。
でも時間を見つけて少しでも走ろうとする姿は素晴らしいです(^_^;)

それから私もそろそろ練習用シューズに穴が開きそうです。。
以前、閉店セールで激安で買ったターサーはあるのですが、
それで走ると脚裏が痛むので今ではすっかりお蔵入りなんですが、
もったいないので普段履きに下ろそうかとも考えてます。。
でも、やたらと風通しが良いしソールに通気の穴が開いているから雨の日は履けませんよね・・(~_~)
【2008/07/06 20:41】 URL | GO [ 編集] | top▲


こんばんは。シューズって、相性がありますね。
私は走りこみように買ったGEL1120がまったく合いません。
かかと辺りのサポートがしっかりしすぎている感じで、
くるぶしを圧迫して痛みます。26.5ですけどお使いになりませんか?10kしか使っていませんのできれいです。
【2008/07/06 21:42】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


GOさん>
ありがとうございます。
仕事もあともう少しなんですが、仕事あってのランですからねー、先ずは仕事優先ということで。。。(^^;)
さすがのGOさんでも、ターサーでロングの練習となるときついものがありますよね。
でも普段履きだとちょっともったいないような気もしますけど。(^^;)
短めのスピード練習だといかがでしょう?
ただ相性がありますから、気分的にもしっくりいかないと履かなくなりますよね。
ここ数日気温も急上昇なので、お互い体調に注意しながら練習しましょう!(^^)


chihikinさん>
そうなんですねー。相性がよくないとだんだん履かなくなっちゃいますよね。
無理して練習するとケガにもつながりかねないし…、でもちょっともったいないけど。(^^;)
GEL1120は履いたことがないシューズですが、確かこの前一緒に飲んだ時シーハイルさんが愛用していると言ってた記憶があります。
もしよろしければ、格安でお譲りいただけませんか?(^^)
あ、10kしか使ってないんですもんね。格安だともったいないですね!(笑)
【2008/07/07 16:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲


そ、そうなんだあ
ターサーを普段履きにv-12

でも先日アシックスのバーゲンで2足目のターサーをゲット。なので一足は練習用にしようかなって。

ごめんなさい、ただいま酔い子でネットサーフィン中でした
【2008/07/07 20:25】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
こんばんはー。
自分もただいま酔い子中です。(●´ω`●)ゞ
こんなに毎日飲んでいいのだろうか?と思うくらい最近飲んでます。(笑)
ヨーコさんもターサーなんですね。
一度は履いてみたいターサーですね♪

【2008/07/07 21:33】 URL | まさお [ 編集] | top▲


なるほどー!!目から鱗です(笑)
私も、スカイセンサーを購入したのですが、気持ち幅が広くて、足が遊んでしまう気がしていました。
インソール2枚・・・なるほど♪試してみよう\(^o^)/
【2008/07/08 12:18】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


 やっぱり買ったシューズは、履いてあげないと・・エコは大事ですよね。私もインソール、試してみたいなと思いました。

 私は7月に環境関係の部所に異動しました。5月末から残務処理優先となり、練習がまともに出来ず、お約束した今年の北海道マラソンはノーエントリーでした。申し訳ありません。
 
 でも、普通の人の2~3倍酸素を吸って二酸化炭素はき出してるような自分を温暖化対策に回すって?・・・
【2008/07/08 23:35】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


そよ風さん>
おはようございます。
レースに出るたびのお立ち台、本当にすごいですね!
このままの勢いだときっと抜かされるのも時間の問題だと思います。
インソール2枚入れるとかなりフワフワした感じになります。
本来はきっとダメな使用法なんでしょうね。


ちょこっとさん>
異動後落ち着かれましたでしょうか?
同じ都内でといっても環境が違うのであれば大変ですね。
北海道では昨日までサミットで大賑わいでしたが、やはり環境問題は大きく意識するようになりました。
北海道マラソン、残念です。でも来年もありますからゼヒ。。。
自分もたくさんのお酒を消費しているので、今後少しはエコにと思っているのですが。(笑)

出張先の釧路より。
【2008/07/09 10:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/560-a05ed0a3
FC2blog user only
| Top |
