タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


LISMOいいかも? ++++++++ ふつうの日記

2008/07/02 21:52

今まで走る時の音楽はiPodオンリーで聴いていたのですが、最近は携帯auのミュージックプレーヤーで聴くことが多くなりました。

auユーザーの方はすでにお使いの方も多いと思いますが、iPodのようにパソコンから携帯に音楽データを転送して聴けるアプリLISMOが標準で装備されています。

音楽はiPod、携帯電話を持ってペットボトルもポーチに入れて、さらには心拍計も腕にしてと、たくさん身に付けながら走ることもありました。

ところが最近LISMOを使い始めたのですが、ラン&ウォークのアプリを起動しながら走ると、走行距離や一定ペースで走っているかのお知らせがあり、さらに音楽プレーヤーも動かすことが出来ます。もちろん電話に出ることも出来ます。

こうなれば一石三鳥、携帯だけ持って走ることでたいがいのことが出来てしまいます。心拍数だけは出ませんが、新しい機種では消費カロリーも出るようです。(笑)

メモリはmicroSD2Gをドスパラで790円(安い!)で購入すると、これだけの容量でCD約100枚分は入るでしょう。さらに音質は携帯の方がはるかに良いのです。たぶん携帯に附属しているイヤホンの性能がiPodのものより音質がいいのだと思います。

日本の携帯は恐るべし高性能だと思います。新しいiPod買おうと思っていたけど、少し様子みだな。。。(^▽^;)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<エコだよね、エコ! | Top | 先週は忙しかった>>




Comment
前の機種は内蔵メモリが1GだったのでLISMO使っていたのですが買い換えてからメモリーカード買っていないし転送用のソフトが何か動きが悪かったり、Bluetoothのヘッドフォンを動作確認もしないで買ったりして失敗とかで、結局使わなくなってしまいました。

最近夏の新機種が出たのでサイトを見たら今はau用のBluetoothのヘッドフォンあるんですね。それに2GのマイクロSDがそんなに安いなら良いな~。自分は少し前のipodシャッフルなので1Gで、気に入った曲が入りきらなくなってしまいました~。今の組み合わせが壊れたらLISMOまた始めるかな?
【2008/07/03 12:33】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


新しいスポーツタイプの携帯は良さそうですよね。Blutoothで飛ばせるのでワイヤレスだし、ヘッドフォンだと走っていても安定するんでしょうねー。

でも夏場は汗で暑いかもしれませんね。今でもちょっと汗をかくとイヤホンがびしょ濡れになってしまい、音が変になってしまいます。(^▽^;)やはりiPodシャッフルはなんたって軽いし携帯性も抜群、itunesも使い勝手がいいですよね。

あ、そういえば私の勤務先はNAOJIさんのビルと通りを挟んだお隣の○○○銀行ビルです。どこかですれ違っているかもしれませんね。(笑)

【2008/07/04 07:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲


そうそう、あの東芝のスポーツモデル良いですよね。店頭で実物この間見ましたがカタログの印象よりコンパクトでした。カラーもビビッドだし今使っている携帯も東芝なので、ちょっと惹かれるんですが、携帯は2つ折りの方が良いかもしれません。今使っているのがスライド式なんですが画面にすぐ傷が付いてしまうんです。ランの時は専用のケースに入れるとかすれば大丈夫なのかもしれないけど日常の使用でケースに入っていると何か使いづらくて。

そうでしたか、隣のビルだったんですね。ちなみに私と同じビルに東京美装が入っていて阿部さんとエレベーターで一緒になったりジャンプの選手を見かけたことがあります。きっとまさおさんともすれ違っているに違いない。
【2008/07/05 05:11】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
二つ折りは画面の傷が心配ですよねー。保護シールも貼っているのでしょうが、確かに傷がつきやすいです。このモデルは魅力的ですよね。でも難を言えばこのモデルはFMラヂオが入らないことかな?高性能カメラ、FMラジオ、音楽プレイヤー、ラン&ウォーク、これらは揃っていてくれるとありがたいです!(^^)

一度夕方頃、会社を出たところの交差点で、ランニングスタイルでリュックを背負ってサングラス姿の女性見かけたことがあります。もしかして帰宅ランだったのでしょうか?(^▽^;)

【2008/07/05 21:34】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/559-be56a326
FC2blog user only
| Top |
