タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


おたる運河ロードレース2008 ++++++++ マラソン大会の日記2008

2008/06/22 20:06

昨夜はもうあきらめ半分で、もし途中で痛みが出たらファンランで小樽の街並を楽しもうとガンガンビールを飲んで、さらに焼酎梅酒割り数杯に最後はウメッシュ缶まで飲んで、今朝起きたら半分二日酔い。(ーー;)

ゴロ散歩に出掛けてもやっぱり歩くと足の甲が痛むし、こりゃあダメだとの思い半分、でも走ってみると意外に痛くなく、いよいよスタートしてみなければわからない状態でした。

アップでGOさんと一緒になり「昨日飲み過ぎたから酒臭くない?」と聞いたら、「少し臭い」とのこと。ヤケにノドが渇いてまだ十分お酒が残っていました。(^▽^;)

まぁ行けるとこまで行こうとスタートしました。まず5キロのラップを見てそれから先のことを決めようと思いながら走っているとマイカルの折り返し地点でおまちゃさん、ちかたんさんの応援。

この辺が5キロかな?とキロ表示を探すけどどこにも見当たりません。あれあれ?とおもいながらも、とうとうスタート地点まで戻ってきました。もしかしてこのあたりが10キロかな?と時計をみると43分。結局キロ表示はありません。

そのまま水族館目指してやや登りを走りますが、結構呼吸も調子がよくリズム良く走れてます。心配した足の甲は、直線を走ってる分には痛みは感じなく、ただ折り返しのコーンをターンする度にピリッと痛みが数回走る程度。何とか持っています。

水族館を回ったあたりからトシくんが並走してくれました。「坂を利用して前に出てください!」
「前の二人を抜いてください!」「あと2kです、飛ばしてください!」とコーチ並みの激励でした。(笑)

前半距離を探しながら少し抑え気味に入ったおかげか、水族館を折り返してからも足がしっかり残っていたので最後2kはまじで飛ばしました。こんなスタミナあるなら前半からもう少しペースアップ出来たかも?でも、だから最後に苦しまなくてすんだかもしれませんね。

結局ゴールまで距離表示は現れなくて、ゴールラインを超えて時計を見るまでタイムはわかりませんでした。

チップを渡して完走証をもらうと 1時間25分42秒。年代別33位。自己ベスト更新でした。でも小樽は美瑛、東藻琴と並ぶタイムが出やすいというコース。今年からコースが変更されたということでしたが、距離表示も無く、???の部分は残りますが、足の不調&二日酔いのわりには良かったかなと…。(笑)

帰りはカッキーさんと小樽のお蕎麦屋さんに寄って、デカモリのお蕎麦をたらふく食べて帰りました。3種類ともすごい量です。確かお店の名前も「両国」だったと思います。天気もよく気持ちのよい一日でした。(^^)

そばごはん
自分が頼んだそば定食、1000円。これだけオカズがあって食べごたえ十分。

ざる大エビ
カッキーさんが頼んだ天ざる1300円。天ぷらの量がハンパじゃありません。(^▽^;)

三種
K子が頼んだ三種盛り。お蕎麦三種でお腹いっぱいです。天ぷら付きで1300円。

いちご2008

さくらんぼ2008


イチゴもサクランボもこの暖かさで少し色づき始めました。天気が良いので、夕方から炭を起こしてホルモン&ジンギスカンで乾杯でした!(^^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(20) | top▲


<<先週は忙しかった | Top | あくてぃぶサポート>>




Comment
今日はお疲れ様でした。
それに自己記録も大幅な更新ですから、
??は抜きにしても確実にまさおさんの力が上がっている証拠だと思います(^^)v
今日は自宅に子供を残してきたので、
急いで帰宅しなければなりませんでしたが、
道マラの前にでも、ぜひ決起集会でもやりましょうね!(^^)!

私の感じだとフルマラソンでも一桁は確実に狙えると思いますよ!!
【2008/06/22 20:16】 URL | GO [ 編集] | top▲


 お疲れ様でした!そして、自己ベスト おめでとうございます!!
  記録が出やすい??とのことですが、今のまさおさんの練習量からすれば85分台は真値だと思いますよ。 
 達成感ありの最高のレースだったのではと想像しています。
 私も、もう少し頑張ります。  楽しい一日だったようで何よりでした(^^)v
【2008/06/22 20:46】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


GOさん>
お疲れさまでした!
GOさんも入賞おめでとうございます!
自分は入賞台まではまだまだ遠いけど、いつかはと頑張りますね。(^▽^;)
大幅更新と言うか、距離がわからなかったと言うか…。
でも数分の違いでも更新は出来たことなので嬉しいです。(^^)
シューズも心配でしたが何とか持ってくれました。でも少しサイズが大きかったような…。(^▽^;)
またこれからもアドバイスくださいね!

【2008/06/22 20:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
いつも励ましの言葉ありがとうございます。
今日のレースは出来過ぎだと思いますので、きっと…なのだとおもいますよ。(^▽^;)
でも前半から比較的抑え気味に走れたのが勝因だったと思います。
これから夏の道マラ、そして本命の秋の別海に向けケガに注意しながら練習しますね。

【2008/06/22 20:52】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自己ベストおめでとうございます!
なんたってK子さんのカメラが間に合わないほど
タイムもスピードも速かったですからねぇ~♪
しっかし、まさおさんの走る姿はカッコイイっす☆
【2008/06/22 21:30】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


トン子さん>
入賞おめでとうございました。
サロマと小樽、同時エントリーかと思っちゃいました。(^▽^;)
>しっかし、まさおさんの走る姿はカッコイイっす☆
走る姿だけ!ウソです。(笑)

【2008/06/22 21:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲


好記録すばらしいです。
いよいよサブ3も完全に視界に入ってきましたね~
ハーフ85分でサブ3できない人はいません(笑)
別海で狙ってください!
【2008/06/22 22:00】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


まさおさん自己ベストおめでとうございます!
アップしているときに声かけていただき気合いが乗りました!(笑)サブスリーは別海ですね!応援します,,,,楽しみ
【2008/06/22 23:24】 URL | やっさん [ 編集] | top▲


昨日はお疲れ様でした。
自己ベストもおめでとうございます。
速いですねー。ホントにサブスリー射程圏内ですね。

新しい靴もお似合いでしたよ。

【2008/06/23 09:11】 URL | おおひろ [ 編集] | top▲


chihikinさん>
気負いなく、いつでもファンランにしようと思いながら走ったのがかえって良かったのかも知れませんね。サブ3まではまだまだ遠いですが、まずは一桁狙いで頑張ってみます!(^^)


やっさん>
前夜に「ピリッときた」と話していたので心配していました。
でも無事好記録で完走されたようで何よりです。
別海までまた走りこみです。(^^;)


おおひろさん>
入賞おめでとうございます!
お知り合いの方がどんどん表彰台に乗られるのはすごいことです!(^^)
サブスリーまではまだ遠いですが、近づく努力はしてみますね。
シューズもほめていただきありがとう!(^^)

【2008/06/23 12:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲


2日酔いの方がリラックス?ですか(笑)
ベストタイム、おめでとうございます。

最後ペースアップできると、レースは楽しいですよね。
ますます進化していく感じ。別海は自分も行こうかと考えてます。

ところで夜もジンギスカンで乾杯とは、どこまで肝臓君は
強いのでしょうか(笑)
【2008/06/23 13:45】 URL | siba@深川 [ 編集] | top▲


自己ベストの更新、おめでとう!!
何度も言っていますが、好きな酒を止めてまで速くなろうなどとは
決して考えては駄目ですよ。

ランニング中毒なのにアルコール中毒のまさおさんが魅力的なのだから、、。。(^▽^;)
【2008/06/23 16:51】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


まさおさん!自己ベスト更新おめでとうございます♪
昨日のまさおさんはひげを蓄えて、渋いいい男でしたね!
釧路湿原マラソンも楽しみですね♪
k子さんのランドレス姿を早く見たいです(*^_^*)
【2008/06/23 18:08】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


sibaさん>
いやいや、当日の朝はこりゃぁいくらなんでもヤバいかなって思ってました。
だって二日酔いで頭痛かったから…。(^▽^;)
肝臓はそんなに強くはないのですが、お酒が好きな気持ちはたぶん強いです。
別海、ぜひご一緒しましょう♪


福ちゃん>
今回あらためて思い知りました。
やっぱり普段どおりにお酒を飲んだほうが、いつもの走りが出来るって!
でも最初の5キロはムカムカきてヤバかったですけど…。(^▽^;)
M井さん、今度は70年代ポップスでいきましょうか?と言ってました。(笑)


そよ風さん>
ぶっちぎりの優勝、おめでとうございました!
まさに彗星のようにあらわれた疾風の女性ランナーですね。(^^)
ご主人ともはじめてお会いできて嬉しかったです。
釧路でも一緒に飲めるといいですね♪

【2008/06/23 21:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした~~
故障してるなんていいながらいいタイムで走りますね~
まさおさんは凄い底力を持っているってことなんですね~
走後の乾杯はさぞかし美味しかったでしょうね~~
【2008/06/23 21:33】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


お疲れ様でした~&おめでとうございます!
皆さんの意見を総合すると(笑)いよいよサブスリー圏内に
侵入してきたようですね♪どんどん行っちゃって下さいね!
ただし怪我には注意しましょうね~。
【2008/06/24 00:23】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 12:09】 | [ 編集] | top▲


星峰さん>
すいません、いろいろご心配をかけちゃいまして。
前日までは歩いても痛かった足の甲でしたが、走り始めると何と…。
これじゃオオカミ少年になってしまいますね。(^▽^;)
やっぱり走ったあとのお酒は格段に美味しかったですよ!


おまちゃさん>
応援ありがとうございました!
折り返し地点での幟と声援は力になりましたよー。
帰りは走って帰ったんですね!ビックリでした。(^▽^;)
今年の道マラ、絶対完走しましょうね!

【2008/06/24 21:41】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お久しぶりで~す。^^
遅くなりましたけど自己ベストおめでとうございます!
二日酔いでも走れるもんなんですね~(爆)
【2008/06/27 15:42】 URL | aono [ 編集] | top▲


aonoさん>
こちらこそご無沙汰です!
二日酔いもありましたが、途中の距離表示が無いのがかえって良かったのかもしれませんね。(^^)
でも最後2kは踏ん張りましたので、ちょっとだけこみ上げてきました。(^▽^;)
aonoさんもこれからどんどん調子を上げていってくださいね!

【2008/06/27 22:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/557-e7599545
FC2blog user only
| Top |
