タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


慎重に ++++++++ ふつうの日記

2008/06/19 20:31

マイシューズ
今年の勝負シューズ、「mi adidas」で作ったカスタムシューズです。

試走したところ、今まででのシューズの中で一番軽く感じました。約200gなので、ターサーあたりとほぼ同じでしょうか。

走っていても、小さな小枝を素足で踏んでるような感覚に近いです。こんな軽量タイプのシューズを履いてホントに大丈夫なんだろうか?ちょっと不安です。(^▽^;)

なにせこの数日、昨年道マラ前に痛めた左足の甲が痛みだして(今もアイシング中)、10キロ程度のジョグで抑えてる状態です。

最悪、週末の小樽ハーフはDNSになるかもしれませんが、走るとしてもペース走として、練習の一環とします。

この先、釧路湿原や道マラ、そして秋の大一番「別海」がありますので、ここであまり無理しないようにして、去年の苦い思いを繰り返さないようにしなければ。



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<あくてぃぶサポート | Top | 基本に戻って走り込み>>




Comment
おはようございます。三本線はゴールドなんですか?足元が華やかだと、ランも軽やかになりますね。

足背痛は痛風のせいでしょうか?
私も右側にあります。親指付け根ですが色々検査しましたが、疲労のようです。

ま、痛いときはそれなりに。
いつもグウウウv-218と言うわけにはいきませんよね。

別海マラソンは一度行ってみたいところです。参加賞がしゃけだとか?

千葉は今日から完全に梅雨空です。今日で月間200キロになりましたが明日からはお休みかな。

ではお大事に



【2008/06/20 10:17】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
三本線は黄色にシルバーなんですよ。
色もそれぞれ選べるのですが、今回はシンプルに白と黄色の二色でカラーリングしました。(^^)
縦のサイズはもちろん横幅のサイズ、アウトソール、ミッドソールなども選ぶことが出来ました。ネームも入れてくれるし…。(^^)

ご心配いただきありがとうございます。
自分もたぶん疲労性だと思います。今日明日はお休みにする予定です。
やっぱりオーバーユースなんでしょうね。いつも絶好調とはいかないですね。(^▽^;)

そうなんですよ!別海の完走賞は「塩シャケ一本」です。
参加賞にはバターも付きますよ!
陸連公認大会なので今年はこれが勝負レースです!
【2008/06/20 19:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲


このシューズはアシックスで言うと
ソーティーシリーズに近いソールの薄さですよね。
私も一度は試して見たい気がしますが、
今履いているスカイセンサータイプでも足裏が痛む事があるので
何時も買う段階で躊躇しています・・(^_^;)

それから、足の甲の痛みはどの靴を履いても同じなんでしょうか・
私も以前に大きめのシューズで靴紐をキツク縛っていた時に
足の甲とその横に痛みが出た事がありますので
ひょっとしたら靴の相性もあるのかな・・とも考えられますが。。
(後、疲労で足首の動きが悪くなった時に、
着地で前足部を打ち付ける様になる事で痛みが出る事もありました。。)

とにかくこれから目標大会までは怪我には十分注意して下さいね。
【2008/06/20 20:57】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
こんなソールの薄いシューズは初めてなんですが、正直、フルを走るのにはキツいかなーって思います。せいぜいハーフまででしょうか。(^▽^;)
ベースはアディゼロRC3なんですが、試走してみてすごく薄く感じます。
ただ横幅がミドルサイズでもピッタリしていますのでフィット感はあります。(^^)

足の甲の痛みですが、こう毎回出ると、フォームの問題かシューズの問題か、練習量の問題かわからなくなってしまいます。
練習シューズではかなり靴ひもをゆるめにしているのですが…。(^▽^;)

確かなのは、まだまだ練習に耐えられる脚作りではないということだと思います。
これからもケガしないよう、無理しないよう、走り込みを継続しますね。(^^)

【2008/06/20 22:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 アディゼロシリーズ、いいですよね。
 ここ2年くらい、私も愛用してます。MANAとCSを練習とレースでとっかえひっかえ履いてますw
 このソール並のシューズはナイキのkatanaレーサーを持ってますが、フルでは使ったことがないです・・
 足の甲の痛みは、つらいですよね・・  私の場合は足底筋の力不足のようだったので、レースやロング練習する時には、次のようなテーピングしてました。 早く、よくなりますように。
 http://inage.raindrop.jp/nbs/tape/arch_k/arch_k.htm
【2008/06/20 23:37】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
自分は今までほとんどアシックスだったんです。
アディダスはトレッドミル用にCSを履いていましたが、レース用は今回が初めてです。
ソールはスカイセンサーより若干薄いですが、アウトソールの形状はフラットでほぼ似ています。
たぶんフルではキツいと思いますが、明日のハーフで試してみようと思います。
でも足の甲がまだなので、余計に症状が悪くなる危険が…。(ーー;)
テーピングはしたことが無いのですが、これから最近通ってる治療院に行って相談してみますね。
ちょこっとさんが言うように、左足の足底筋が弱いんだろうと思います。
いつもアドバイスありがとうございます!

【2008/06/21 13:52】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/551-8d53d332
FC2blog user only
| Top |
