タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「mi adidas」と「BISTROT deja」 ++++++++ ふつうの日記

2008/05/18 21:37

2週間前からアディダスショップで予約していた「mi adidas」に、休日としては珍しく朝早くの10時から出向いてきました。

どうも去年購入したシューズが合わない気がして、この際4ミリ単位でサイズが選べて、シューズのカラーやネーム刺繍も入れてもらえるmi adidasにちょっと期待してました。

ただ、担当のスタッフがまったくのランの素人で、カラーやスタイルに重点を置いたような対応で、ファッションでmi adidasを作っているようでいまいちガッカリでした。(-。-;)

それでも一応、アウトソールやミッドソール、シューズの幅やサイズなどを指定してカスタムオーダーをしてきました。長さは5ミリ単位なんだそうですが、幅は4ミリ単位で、ワイド、ミドル、ナローと3サイズあるようです。

一番悩んだのは2種類あるアウトソールでしたが、何度も店内を試走してやっと決まり、レーシングタイプに。さらに細部のカラーも選択して一安心。ここまで1時間たっぷりかかってしまいました。(^▽^;)

その後、仕事関係のお見舞いで入院先の厚生病院まで。約束時間より少し遅れて会社の人間と待ち合わせしてお見舞い。

その後、近場のファクトリーでお買い物。K子はランドレスというか、見たところワンピースみたいなウェアを購入。下にはスパッツをはいて走ると言ってますが、どんなもんだか?(^▽^;)

気がつくともうお昼を過ぎていたので、簡単に館内ですまそうかと思ったけど、前から気になっていたファクトリー北向いにある「BISTOROT deja」へ。

パン
パン。2個食べた。

ポタージュ
じゃがとクレソンのポタージュ。うまかった!

店内
店内。こんな感じでシックです。

さかな


モモ


お昼のランチメニューだったけど、これだけ本格ものを出されると満足度100%でした!一人パン2個食べて、ジャガイモのポタージュ、鳥モモの香草焼きorまだらと野菜のお魚メニュー、コーヒーがついて1050円はかなり良心的ですよ。(^^)

「BISTROT deja」
北海道札幌市中央区北3条東5丁目5番 岩佐ビル

帰宅後はレースペース走の練習で、いつもの公園1周1.12kmコースへ。お腹が重くて走りも重かったです。

2周アップで12'51、ペース走で4'38-4'49-4'48-4'49-4'59-4'59、ダウンで3周17'22でした。

かなり苦しい走りなので、こんなペースでフルはまったく難しいと落胆気味。そのまま新しいスポーツクラブのお風呂に向かいました。

昨日と同じくお風呂&サウナでマッサージです。今日はしっかりお水を飲んでいたので、サウナ後体重は56.3kg。このあたりが正常値なんだと思います。(^^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<天候が荒れるといろんな心配が… | Top | 先週のリベンジ練と新しいスポーツクラブ!>>




Comment
K子さんは『ランドレス』、絶対に似合うと思う。
私が保証します!
【2008/05/19 06:08】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


ここのお店、ご近所なんですが行ったことありませんでした(^^ゞ ランチはそんなに安いんですね!是非行ってみまくちゃぁ!!
K子さんの「ランドレス」姿を早く拝見したいなぁ~\(^o^)/
【2008/05/19 12:02】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
あんまりオダテルと木に登っちゃうからね!(^▽^;)
でも近所では走って欲しくないな~。(笑)


そよ風さん>
コメントにも書いたけど、ホントに素晴らしいタイムでの入賞、おめでとうございます!
お立ち台に上るなんて羨ましいなー。
あ、ここのランチ、結構いけましたよ!(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
買った「ランドレ」→http://okidoki1216.blog39.fc2.com/

【2008/05/19 17:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


私もアシックスのセミオーダーですが、
シューズ自体はスカイセンサージャパンその物です^_^;

私の足は幅広気味で幅に合わせたら長さが大きすぎるし・・
市販されている物は大抵はナロータイプが多いので
日本人は細身の足が多いのかも知れませんね。。

でも自分のサイズにピッタリな靴はかなり走りやすく感じますよ!
まさおさんも新しい靴で高記録連発して下さいね(^^)v

PS、K子さんのランドレ姿・・楽しみですね。
   地元大会のお披露目は何時になるのでしょう・・!(^^)!

【2008/05/19 19:16】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
アシックスはベースになるシューズがスカイセンサーなんですね。
自分は昨年購入したスカイセンサーがどうもサイズが大きいような気がして、今回新たに作ってみました。
ただ、3年前のスカイセンサーは脚にフィットしていて(同じサイズなのに)すごく気に入っているので、今回もヒールのすり減ったところをリペアしてもらってます。(^^)
同じサイズの表示でも、そのシューズによって大きさがたぶん違うんですね。

あ、K子のランドレは地方の大会限定で着てもらうことにしますね!(^▽^;)

【2008/05/19 20:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ランドレに反応しました。

素敵なブルーですね。
年齢なんて関係ないですよ。私もランスカデビュウ果たしましたが、今度はランドレで行きたいです。10キロぐらいなら楽しく素敵に走ってみたいですね。

でも、さすがに仙台にはランスカの人、数えるほどしかいませんでした。
【2008/05/20 09:42】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん。こんばんは!
多分これはフィットネスウエアー(エアロやヨガ等の)だと思います。
ポケットが付いているので便利です。

幾つになっても女子。と思っています(笑)

仙台、自己ベストおめでとうございます!
私のルーツは仙台なので、ランスカ&ランドレ売り込みに行こうかな。。(きっと売れないな。。)

【2008/05/20 21:46】 URL | K子 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/537-daec69b1
FC2blog user only
| Top |
