タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


先週のリベンジ練と新しいスポーツクラブ! ++++++++ ふつうの日記

2008/05/17 16:41

今週末の練習予定は20kのペース走だったのですが、先週チャレンジした30キロ走のビルドアップがあっけなく失敗に終わってしまったので、今回も思い切って30キロ走ビルドアップのリベンジ練習でした。(笑)

スタートは豊平川河川敷最北端のサイクリングロード終点から15キロ南下の往復。ちょうど1条大橋あたりが折り返し地点です。

今回も往路は追い風、復路は当然向かい風で、折り返してから頑張ったのですが思うようにはビルドアップしてくれませんでした。(^▽^;)

往路15キロ 1'16'02 心拍137 
復路15キロ 1'14'03 心拍155 
2'30'05
サウナ後体重55.05kg 脱水状態でした。(^▽^;)

走ったあとは、新しく近所にオープンしたスポーツクラブへ初めての入館。一ヶ月以上ジムをお休みしていたのでとっても楽しみにしていました。

ここはテニスコートが2面あって、施設自体かなり大型に出来ています。ゴルフ練習レンジやフリーウェイトレンジなどもあるのですが、残念ながらプールが無いのでスイムレッスンはしばらくお休み状態です。(涙)

それに館内には「はり・きゅう治療院」「ビューティークリニック」「栄養サポート」のテナントも入っていて便利です。治療院ではマッサージもしてくれるようです。

今回はスタジオには入りませんでしたがかなり広くてビックリ!マシンからトレッドミルまですべて新しいのでとっても気持ち良いです。試しにトレッドミルで1キロだけウォーキングしてきました。(^^)

その後、疲れた脚をほぐすためにお風呂に入ってサウナ&ストレッチです。水風呂が無いのが残念ですが、代わりに冷たいシャワーで冷やしてきました。でもお風呂もサウナも新築なので、当然ながら使い心地は最高です。これからまたエアロも出来るし、パンプや筋トレも頑張ろう!

さて今日も頑張って走ったし、しばらくぶりに島○屋にでも行ってレバ刺しだな!(⌒-⌒)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<「mi adidas」と「BISTROT deja」 | Top | 帰宅後のペースラン>>




Comment
まさおさん&k子ちゃん、こんにちはv-286
新しいスポーツクラブいいですね。館内のテナントも充実していてなかなか画期的v-407
痛めたら、すぐ治療院に直行ですねv-355
先日のカラオケ最高に楽しかったので、また行きましょうねv-30770’年代のオンパレードで・・・
【2008/05/17 18:05】 URL | yakko [ 編集] | top▲


プールと水風呂がないのは残念ですけど、広くて新しいジムはやはりいいですね!私の家からもう少し近ければいいのですが…
千歳が終わったらまた宴会をやりたいですね~(^O^)
【2008/05/17 18:43】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


多分、我家にも新聞広告で入った『ジム』ではないかと・・・
とっても興味があったのですが、何年も前に篠●に出来たジムの時も、名前の登録だけはしたものの結局、一回も足を運んでません。。。
無精者の私は家の近所でないと駄目なんですねぇ・・・
今回、会員になった所は職場への通勤経路にあるので大丈夫!
まぁ~、少し古いかもしれませんが・・・
お試し券などありましたら紹介の程、おねがいしま~す!
【2008/05/17 20:09】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


yakkoさん>
カラオケ、楽しかったですね~。(^^)
みんな同じような年代だから懐かしい曲もいっぱい歌ったしね!
ぜひまた行きましょう♪
また素敵なフラも見せてくださいねー。
スポーツクラブはやっぱり新しい方が気持ちがいいですね。
近くに出来てホント良かったです!(^^)


おまちゃさん>
そうそう!プールと水風呂がないのがすごい残念なんです。(涙)
スイムはそのうちまたどこかに通ってレッスン受けようと思ってます。
おまちゃさんも洞爺湖頑張ってくださいね!
千歳が終わったら打ち上げも良いですね♪


きっしぃさん>
篠○のジムに登録してたんですね!
自分はここに約3年通ってエアロをしてたんですよ!
最初なんかトレッドミルで5分も走れなかったし…。(^▽^;)
やっぱりジムは家の近所が一番通いやすいです。
あとは会社の近くかな…。
お試し券があったら連絡しますよー。
小樽は走るんですよね?楽しみです♪

【2008/05/18 15:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


30kmのビルド走、お疲れ様でした。向かい風でタイム短縮、かつ心拍も上がってますので十分ビルドアップになっていると思いますよ。

スポーツジム いいですね。通いたいと思うのですが時間が・・ といいつつ、飲み会断ればいいだけなのかもしれませんが(笑)

【2008/05/18 18:23】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
目標のレースペースで走れないのがかなり残念なんです!
でも30キロをレースペースで走るって、かなりキツいですよね。(^▽^;)
スポーツジムは近所なので、半分はお風呂会員になるかもしれません。
久しぶりにエアロが出来るので楽しみです♪
【2008/05/18 20:57】 URL | まさお [ 編集] | top▲


スタジオ、どんだけ広いのー?

イントラとしては、適度な広さがいい。
学校の先生と同じく、40人超えてくると観察修正できなくなるんだー。v-408
なんでプール作らなかったんだろうねー。
【2008/05/19 02:50】 URL | らな☆ [ 編集] | top▲


らな☆さん>
大きい方のスタジオで50名定員となってたよ。
四角というより横長に出来てました。
たぶん、エアロなんかで面を変える動きはちょっと出来ないかもしれない。
今はテニスよりスイムの方が需要あると思うんだけどね…。(^▽^;)

【2008/05/19 17:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/536-0ab715fc
FC2blog user only
| Top |
