タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


「グリュスゴット」 ++++++++ ふつうの日記

2008/04/20 20:04

昨日も書きましたが、先週は同行訪問で毎日一緒に車であちこち訪問していました。

昨年の人はちょっと難しい人で、お昼も毎日私がお支払いしていたのですが(^▽^;)、今年同行したお方はさすがに出来たお方で、交互におごりおごられ(ほとんど毎日お蕎麦でしたが 笑)という友好関係でした。(笑)

そんな中でも最終日はたまにお肉でもということで、藻岩山麓通り沿いのハンバーグ専門店「グリュスゴット」に初めておじゃましました。自分は今までまったく知らなかったのですが、65歳にもなる同行者の行きつけと言うことで連れて行ってもらいました。(^▽^;)

店内

お店の中はこんな感じで、20年来のご贔屓さんがたくさんいるというおしゃれなレストランの雰囲気。

ハンバ

ランチを頼みましたが、俵状のハンバーグが鉄板にのっかっていて、お店の人が真ん中からぱくりと半分に。その時に焼き具合は「レアですか?ウエルダンですか?」と聞いて聞いてくれます。

アップ

実際食べてみると、しっかり牛のお肉の香りと食べごたえ、ハンバーグを食べてると言うより、おいしいお肉を食べてるんだなーと実感出来ます。

ちょっとリッチな気分も味わえるお店でしたが、昔はライス食べ放題と言う設定もあったようで庶民的だったようです。(笑)

さて、ランのほうですが昨日は夕方から仕事もあったので昼間の20kペース走、キロ5分。それでも少しキツかったなー。で、今日はゆっくりペースの31キロLSD、週末の走り溜めでした。(^^)

開花

夕方自宅の山桜の木を見ると、つぼみがこんなに開いてました。もしかすると明日には開花宣言が出るかも?例年より2週間も早いぞ!(・・;)

明日からは一泊で仙台出張。初めての街なので楽しみですが、明日の夜は当然飲んで寝るだけ、翌日はまる一日会議で社内、そのまま飛行機で札幌に。結局なにも見ないで終わってしまうかもです。(^▽^;)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<少し胸焼け | Top | ぽかぽか陽気>>




Comment
今年は本当に大変な気象状況になりそうで
いまからちょっと心配です。

でも写真のハンバーグ美味しそうですね。
そう言えば最近はこんなレストランで食事した事ないな・・(~_~;)

それから仙台・・、
バイクのレースをやっていた時は年に数回遠征していましたが、
やっぱり食事は牛タンでしょうか・・(^_^)v
5月5日までもう少しですが、
これからはコンデョションに注意して、
今年の初戦を気持ち良く走りきって下さいね。。
【2008/04/20 21:41】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
伊達、お疲れ様でした!
私も5月5日はけっぱります!(^^)
たぶん今夜は牛タンだと思います、でも会社の人間とだから…。
天気もよさそうですし、これから出掛けます。
【2008/04/21 10:45】 URL | まさお [ 編集] | top▲


今頃は仙台に居られるのでしょうか?何度かいったことあります。若いころ、松島に行ったような・・・(笑)。

ハンバーグ・・・おいしそうです。ついゴクリと喉が鳴ってしまいました(笑)。

桜も楽しみですが。立派なお庭ですね!うらやましいです。
【2008/04/22 20:46】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
先程帰ってきました。
会議の内容が、ヒドく疲れました。(ーー;)
今回は一泊でしたので、夜に牛タンと味噌カツでお酒を飲んだだけでした。でも牛タンが少し固かった。。。
庭と言えない庭なんですよ。手入れもしていないし。
帰って来たら、つぼみが開いてました。(^^)

【2008/04/22 23:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


グリュスゴット、わたしも気になっていました。
美味しそうですね~
ハンバーグ大好きでも、一昨日の2食連荘には参りました。
【2008/04/27 15:52】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
ジュージュー鉄板の上で半分に割って、焼き加減を加えてくれるので、視覚と嗅覚と聴覚に訴えてくるんです。(^^)
また行きたくなってしまった~。(笑)

【2008/04/27 18:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/521-d3a39bc3
FC2blog user only
| Top |
