タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


意外と後遺症が無く ++++++++ ふつうの日記

2008/04/14 21:41

昨日の初40キロオーバー練習で、きっと今日は筋肉痛だと覚悟していましたが、意外と後遺症は無くてすんだようです。

今夜はいつものよに帰宅後ラン10キロでしたが、足は確かに重いものの、痛みはほとんどありませんでした。ただ同じく、どうもスピードに乗り切れない走りになっています。

ただ後遺症が無いと言うことは、一応有酸素運動の範疇での練習ということで、今回は無理をしない範囲と見なし、今のところスピードについては許してもらおうと思っています。(^▽^;)

そして、昨日の日記では月2回の40キロ走と書いちゃいましたが、あくまで6月1日の千歳までの間に2回ほど実施、というように訂正させていただきます。(少し弱気です 笑)

昨日は走る前に、シャケのおにぎり一個、ソーセージ2本、お茶。のみで走りましたので、途中お腹がすいて幻想を見たような気がします。(笑)

帰ってからご飯とカップ麺を食べ終えたら急激に眠くなり、そのまま1時間ほど身動きができませんでした。

本当はプロテインと牛乳だけで、40キロ走れる省エネ走法が出来るとといいなーと考えてます。(笑)


テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<ぽかぽか陽気 | Top | これからの練習目標>>




Comment
お~40キロ以上も走って筋肉痛が出ないとはさすがですね~
私も16日に40キロ越えをしましたが、2日間筋肉痛で痛かった
です~(年寄りと一緒にするなって怒られてしまうかな(笑))
おまけに次の日から雨で練習サボり・・ま”これがいい休足にな
ってくれたお陰で疲労はすっかり取れました。
私も6月に大会があるのでそれにむけて練習をしています。
お互い悔いのない走りをしましょうね~但し私はあくまでも
完走が目標ですからね~~~
【2008/04/18 23:47】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
ありがとうございます。有酸素運動の範疇なら意外と筋肉痛が出ませんです。やっぱりハーハーゼーゼーは無理があるんですね。
背中の痛みは治まりましたか?お大事にしてください。
6月が大会ですか。私は子供の日が今シーズン初レースです。
おたがいいいスタートが切れるといいですね♪

【2008/04/19 14:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/519-b5cafadc
FC2blog user only
| Top |
